柴咲コウ、芸能界「干される」危機…所属事務所とトラブルで独立していた!

1:2016/07/23(土) 08:37:16.03 ID:
女優で歌手の柴咲コウの周囲が、慌ただしくなっている――。

柴咲は2017年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の主演も決定しており、
本来であればさらに今後の活躍が期待されるはずだが、テレビ局関係者は「かなりキナ臭いことになっている」と語る。

柴咲といえば、7月6日付サンケイスポーツで39歳の実業家との熱愛が報じられたばかり。
そして、これと同時に柴咲が所属事務所・スターダストプロモーションから独立していたという報道も飛び出した。

「マスコミが柴咲の交際報道に関してスターダストに問い合わせた際、
同社は『柴咲コウはウチを辞め、現在は業務提携』と答え、柴咲の担当マネジャーの連絡先を教えてきたといいます。
さらに、この担当者は柴咲が設立した個人事務所のスタッフになっているのですが、女優・江角マキコのマネジャーと同一人物だったのです」(テレビ局関係者)

江角もまた、14年にそれまで所属していた研音を離れ、個人事務所インクワイヤーを設立。
マネジャーは「今年の春から柴咲も担当するようになった」と説明し、交際については「本人に任せている」との回答だったという。

「柴咲はスターダストと一悶着あったようで、自らマネジャーを見つけて強引に独立したといわれています」(芸能事務所関係者)

能年玲奈の二の舞いか

柴咲の交際相手は、ブランド和牛の情報発進を手掛けることで“和牛王”の異名を持つ浜田寿人氏で、実業家・堀江貴文との交流もある人物。
そのため、熱愛発覚の時点でさまざまな噂が流れた柴咲だが、結果的にこうした事務所トラブルの話まで露呈してしまった。

これについて、マスコミ関係者の間では「スターダストが柴咲のネガティブキャンペーンを行っているのではないか」との情報が飛び交っているという。

「スキャンダルは圧力で潰すなど、所属タレントは徹底して守るスターダストですが、その一方で反旗を翻した者には容赦がない。
そんなタレントには嫌がらせのような情報リークを行うのが、同社の常套手段なのです。09年9月に退社した女優・沢尻エリカも、その後すぐに大麻報道が出ました。
最近、スターダスト関係者は『柴咲はそのうち必ず足をすくわれる』とうそぶいているそうで、大河ドラマが始まる前後で、なんらかのネガティブ報道を仕掛けてくる可能性があります。
柴咲が今後、業界から“干される”日が訪れてしまうかもしれません」(スポーツ紙記者)

能年玲奈が現在、事務所トラブルで窮地に立たされているところを見ても、タレントと事務所の関係性はかなり重要であることがわかる。
柴咲も今後、能年と同じ道をたどることになるのだろうか。

http://ift.tt/2afDnn6
2016.07.23 07:06 ビジネスジャーナル

柴咲コウ – 影

柴咲コウ – かたち あるもの

31:2016/07/23(土) 08:53:11.18 ID:
旬は過ぎたタレントだからどーでもいい
46:2016/07/23(土) 08:56:37.76 ID:
>>31
ピークはバトルロワイアルなのに知ってる人少ないよね
35:2016/07/23(土) 08:54:05.04 ID:
ネットは事務所とタレントが対立すると8割の確率で事務所の味方するけどな
57:2016/07/23(土) 09:00:46.13 ID:
柴咲を池袋でスカウトした偉い人が今もスターダストの専務か常務
この人と柴咲との関係は今も切れてないんだろ
75:2016/07/23(土) 09:07:51.89 ID:
小泉今日子の独立もトラブルとか書いてたなあ
蓋を開けてみたら、バーニング周防ががっつりバックにいたという

柴崎も業務提携してるんだから
なんの問題もない

76:2016/07/23(土) 09:07:53.14 ID:
TPP発動したら芸能事務所はどうするんだろ
アメリカ式なら個人契約のエージェント制だし、こんな893みたいな状態続けられないだろう
94:2016/07/23(土) 09:17:55.06 ID:
大河が去年を上回る爆死予想なんで
他の有望若手に影響でないよう、星屑側が外注扱いにした。
157:2016/07/23(土) 10:35:55.69 ID:
業務提携して前事務所に金流すようにしてんのなら潰される事はないだろ
話し合いして円満独立するときの常套手段で他にもこの手法で独立したタレントは多くいる
164:2016/07/23(土) 10:43:42.04 ID:
>>157
こういう形なら
ダストに邪魔はされない
ただダスト時代のCMの継続は無理なんじゃね
どうなんだろ
170:2016/07/23(土) 10:47:10.18 ID:
バーニングとケイダッシュとスターダストには入っちゃいけないっておばあちゃんが言ってた。どこならいいのさ
173:2016/07/23(土) 10:48:12.67 ID:
>>170
ジャニーズおすすめ
207:2016/07/23(土) 11:09:16.52 ID:
福山雅治の事務所で拾ってやれ
215:2016/07/23(土) 11:16:32.51 ID:
だから、こないだのFNS歌謡祭でも持ち歌じゃなくカバー曲唄ってたのか
225:2016/07/23(土) 11:23:16.42 ID:
柴咲クラスでも円満独立無理なの?
この人仕事もわりと恵まれてたのに何が不満だったんだろう
でももう34歳なのか、結婚して子供欲しいのかな
231:2016/07/23(土) 11:26:56.24 ID:
大河取って貰って独立とか最悪の裏切りの部類じゃないの。
ちょっと考えられないくらい酷い独立だよ。
237:2016/07/23(土) 11:30:48.81 ID:
>>231
そんなこと言われても、じゃあどういう独立が円満なのか、模範解答なんてない業界じゃん
どうせなにかとケチつけるだけでしょ。独立して系列事務所として上納金を払いますって手もあるけど
それ独立って呼んでいいレベルかわからんしwww
263:2016/07/23(土) 11:45:25.96 ID:
和牛王との交際報道が出たときに
独立を危惧する書き込みをみたが
そいつのいう通りになったな
267:2016/07/23(土) 11:46:16.42 ID:
提携してるから半分独立か
273:2016/07/23(土) 11:49:46.74 ID:
板橋か池袋あたりの元ヤンキーってイメージしかない
280:2016/07/23(土) 11:55:12.83 ID:
よくわかんないけど、
独立したくなるような原因がなきゃ独立しようと思わないけど、タレントが独立すると裏切り者呼ばわりで、タレント活動できなくなるように圧力かけるとか、所属してる時も息苦しかったんじゃないかな。

看板タレントに借金押し付けて蒸発する事務所の社長とか人間とかもいるしね、事務所>タレント、タレントが歯向かったと思ったらとことん干すがやばくなったらタレントを利用したり、使い捨て。

282:2016/07/23(土) 11:55:54.67 ID:
来年大河あるんだから問題ないだろ
年齢も上がってきたしやりきったら結婚するんじゃね?
284:2016/07/23(土) 11:56:21.78 ID:
中谷美紀は独立しても大活躍してるけどなー
それ見て柴咲コウも出たくなったのかね
370:2016/07/23(土) 13:23:47.24 ID:
実力あるのに干されると残念だわ
脇の下綺麗だし
396:2016/07/23(土) 14:44:11.27 ID:
いや独立でも中谷みたいに十分儲けて我儘が原因で独立じゃなかったらいいんだろ
能年みたいなのは明らかにNG、あと鈴木亜美みたいに親がでしゃばるのも駄目
吉田羊のマネージャーみたいにマネージャーだけ退社独立後に無所属の吉田を
スカウトして個人事務所としてやっていくのはOKっぽいな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2apo3GZ