90年代ってネットがなくて今よりもマスコミに染まりやすかったの?

1:2016/07/22(金)15:03:15 ID:
マスコミが取り上げる流行、ブームに皆が乗っていたの?
9:2016/07/22(金)15:08:44 ID:
2002年ワールドカップで韓国の飛び蹴りテコンサッカーを批判する者はいなかった
生放送でテレビ局の操り人形の爆笑問題の太田は見て見ないふり
飯島愛だけが、これおかしない?と騒いだため後に暗殺された
31:2016/07/22(金)15:18:39 ID:
90年代後半までって今よりも無法地帯と言うか、規制が緩かったからというのも有るのかね。
コギャルだの何だの持ち上げすぎていたし、今よりも露悪感のあるドラマも多かったと思う。
10代しゃべり場とかも今よりも尖っている人多いなと思う。
44:2016/07/22(金)15:22:46 ID:
35のおっさんだけど、確かにマスコミの思うツボな時代だったと思う。
たまごっちとか大流行と言われて違和感あったしな。

でも、今みたいにSNSリア充誇張とかはなかった分、いい時代だったよ。

45:2016/07/22(金)15:23:37 ID:
ネットが無いとやはりマスコミに洗脳されやすいのかね。
52:2016/07/22(金)15:25:54 ID:
>>45
ジジババと選挙見てたら分かるだろ
桝添が都知事になるくらいだから今もヤバイけど
68:2016/07/22(金)15:30:38 ID:
10万wwwww
90:2016/07/22(金)15:40:29 ID:
90年代じゃないけど汚ギャルとかもいたな
1ヶ月風呂入らんとか
あれは一体なんだったんだ
92:2016/07/22(金)15:40:50 ID:
AKBやら今でも若い子を消費んにしてるのは変わらん
108:2016/07/22(金)15:48:40 ID:
90年代ってCMの入り方が綺麗だったよな
今と比べてコーナーで区切ってCMに入ってた
今はいいところでCMに入るからイライラ半端ない
109:2016/07/22(金)15:48:41 ID:
ネットはインフラだろ
中毒もクソもないと思うが
115:2016/07/22(金)15:50:51 ID:
ネットガーネットガーパヨク全開
139:2016/07/22(金)15:59:50 ID:
今の世の中は保守的になったね。
日本文化がダサいという風潮が今は無くなり見直されてきている。良い事だ。
黒髪になったし、悪い事がカッコいいという風潮が消えた。
最近の番組を見ても物静かであるし、ヤンキーっぽい人は人気がない。
日本の伝統文化とそういう低俗文化は真逆だからかな
141:2016/07/22(金)16:00:35 ID:
2000年くらいの風俗はめちゃくちゃ楽しかったぞ
黄金町のチョンの間とか西川口とか
159:2016/07/22(金)16:11:45 ID:
てことは偏向報道とかは昔の方がすごかったりするんだろうか
167:2016/07/22(金)16:15:57 ID:
そういえば松本サリン事件は誤報道でデマが広がったんだっけか
174:2016/07/22(金)16:19:58 ID:
真面目だけでもどこかしらにひずみは溜まっていくから溜め過ぎない程度にして欲しい
191:2016/07/22(金)16:26:30 ID:
今の若い子は
真面目とか勤勉っていうか
従順・飼いならされてる・家畜化って言葉の方が似合う気がする
223:2016/07/22(金)16:38:19 ID:
今はほんのちょっと稼いだ程度で高所得だの上級だのと言われちまうからな
世間に底辺が増えた
256:2016/07/22(金)16:54:17 ID:
マスコミの変化って部分で考えると雑誌の衰退ってのは一番感じるな
280:2016/07/22(金)17:03:29 ID:
90年代は中学校での英語が必修でなく、高校での福祉科が無かったらしいw
299:2016/07/22(金)17:34:15 ID:
今もマスコミに流されてるけど
ネットが無い分流される奴少なかったような
304:2016/07/22(金)17:50:46 ID:
今の方が社会が穏やかで良いわ。
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aDHsk2