なぜこれほど少子化しているのに最近の若者は結婚を頑なに拒むのか

1:2016/07/23(土) 07:53:24.136 ID:
一体最近の若者は結婚の何がそんなに気に入らないのか
それほどまでに結婚を拒否する理由がわからない
2:2016/07/23(土) 07:55:05.507 ID:
・仕事の多さ
・↑なのに給料の少なさ
・女の糞さ
・子供どころか結婚してもうまくやっていけるか自信のなさ

QED

32:2016/07/23(土) 08:04:25.215 ID:
親養うのでいっぱいいっぱいだから子供要らない
38:2016/07/23(土) 08:06:05.313 ID:
一番の問題は女性の社会進出
それを増長したメディアが諸悪の根源
55:2016/07/23(土) 08:09:01.806 ID:
日本は一人で余裕だからそれを崩すような真似が必要ない
63:2016/07/23(土) 08:12:02.234 ID:
少子化の原因のもっとも大きなものは東京一極集中だから
東京都を解散する必要があるんだけど
それをすると東京に集中した利権が空中分解するから
メディアが死んでも報道したがらない
93:2016/07/23(土) 08:20:51.744 ID:
低所得者が多いからだよ
子供を育てられる環境がない
100:2016/07/23(土) 08:24:32.187 ID:
結婚して自由がなくなるより自分の楽しみを優先したいって奴が多い
年取ってからだと妊娠し易さだとか高齢出産での問題点が若いうちは考えられない(考えようとすらしない)

日本のGDPが世界3位ってのは多分に人口が多いからでもある
このまま行けば(このまま行くのは確実だが)確実に衰退への道を進む

もっと子育ての環境を整えなきゃならんはずだけど効果がすぐに現れるものでもないので政治家は口先だけになってる

133:2016/07/23(土) 08:34:31.708 ID:
安倍がやったのは「パート女が増えるように」しただけ、これは社会進出とは言わない
議員比率や役員比率が改善してはじめて女性が社会進出したと言える
136:2016/07/23(土) 08:35:49.932 ID:
つまり昔の家族形態を復活させたいと
138:2016/07/23(土) 08:36:04.741 ID:
仮に東京一極集中が原因だとして、国はどうすれば人口を地方に分散できると思う?
貧しい個人には地方を発展させる力はないから、金持ちや大企業から率先して地方に行かないといけないのでは
179:2016/07/23(土) 08:54:59.804 ID:
日本国は結婚した後の支援ばかりで結婚するための支援はしないんだよなあ
210:2016/07/23(土) 09:32:21.774 ID:
まあ相手がいて金があれば結婚するだろうな
子供一人育てるには、最低4000万円はいる。
家を持つなら、ここに6000万円かかる。
現実、子どもや家族を養う財力がなければ、結婚なんかできんよ
ヒモジク、切ない思いを家族にさせたいものか
218:2016/07/23(土) 09:44:08.901 ID:
自由恋愛だからしょうがないよね

優秀でイケメンで金持ちな男に女が群がるので他の男は結婚の機会が減る
女だって同じ男を狙うから倍率が上がって結婚の機会が減る
男女ともに時間が経つほど鮮度が下がり結婚の機会が減る
他人と競争してる時間でどんどん競争力が低下していく
優良男子は選択肢が幾らでもあるから良い女を選ぶので質の低い女は結婚できない
ゴミ男子は余り物の女を選ぶくらいなら風俗でも行って自由を得た方が良い
上流の男女だけが結婚成立してゴミ男女は結婚できないしない構造ができあがる

221:2016/07/23(土) 09:46:43.599 ID:
犬猫じゃねえんだから条件がそろえば結婚するってもんでもないやろ
230:2016/07/23(土) 09:55:18.453 ID:
>>221
こういう議論は個々のケースではなく統計論的な考え方のもとに進めるのが普通だよ
数学的は母集団の数が非常に多い場合は個々の要素が持つ小さな揺らぎは最終的に集約されて無視できると考える
今の話題だと個々人に個性はなくどういう条件パラメータがあって条件にマッチしたらこれぐらいの確率で結婚するのでそれを積分すると人口の推移が計算できるといったような議論ができる
235:2016/07/23(土) 10:01:38.929 ID:
1、ジジババの医療費を高額に
2、国営安楽死施設の設立(1で詰んだら使ってね)
3、子供作る家庭には手厚い補助

これで解決だろ^ – ^

239:2016/07/23(土) 10:11:59.054 ID:
恋愛感情ってしょせんは性欲やからな
245:2016/07/23(土) 10:20:26.361 ID:
未婚とか個人主義は何が不利かを理解してないとな
金も切れ目は縁の切れ目とか、そういうの意識してないよね
共同体の中にいないと金も恋愛も不利なのは今も昔とおなじだよ
253:2016/07/23(土) 10:28:50.579 ID:
高望みする女が悪い

年収600万ありゃ充分だろよ。。。

257:2016/07/23(土) 10:32:09.406 ID:
結婚とか育児とかはそのまんまで
これからは団塊ジュニアのために介護休暇を取りやすくしていくだろうからなあ
女の希望は後回しになるであろう
271:2016/07/23(土) 10:38:28.689 ID:
確実にメディアの責任だろ
寄ってたかって結婚は人生の墓場だとか鬼嫁はどうとか
メディアは少子化の責任とれや
279:2016/07/23(土) 10:42:57.613 ID:
いまだにそんなにTVに踊らされる奴いんの?
286:2016/07/23(土) 10:48:02.737 ID:
理想が高くてお付き合いできません
ブスは嫌だ!スタイル悪いのは嫌だ!性格ブスは嫌だ!
324:2016/07/23(土) 11:26:41.821 ID:
もしもし君が厚顔無恥でレスするVIPに社会性も糞もあるかよ
342:2016/07/23(土) 12:49:31.466 ID:
そうじゃなくて将来の国のこととか考えたことあるの?
今の若い子供がかわいそうじゃないの?
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2an7RDm