糞な高校から難関大学は無理ってマジ?

1:2016/07/22(金)02:23:41 ID:
うせやろ?
2:2016/07/22(金)02:24:40 ID:
不可能ではない
ほぼ無理なだけ
3:2016/07/22(金)02:25:19 ID:
合格実績見てみろよ
一定ライン以下の高校からは難関校なんて出ないからさ
4:2016/07/22(金)02:26:35 ID:
>>3
そりゃ集まる奴がカスばっかだからな
12:2016/07/22(金)02:30:44 ID:
>>4
そういうこった
だから仮にお前が「全力を出さずに」糞な高校に入ったとしても、そこでどう頑張ろうが不可能だと思うよ
13:2016/07/22(金)02:31:23 ID:
>>12
謎理論で草
カスってのは学力的な問題やぞ
もちろん例外はいる
16:2016/07/22(金)02:32:47 ID:
>>13
俺からしたらお前の方が無知で滑稽だよ
頑張れない奴はそれも実力

全力だろうが手を抜こうが本番失敗しようが、それがあんたの実力なんだよ

20:2016/07/22(金)02:34:03 ID:
>>16
でた謎理論
じゃあ仮に高校受験までスポーツ一筋で学力がめちゃくちゃ低かったやつが
高校入って死ぬほど勉強しまくったら
そいつの高校の偏差値が個別的な実力を指し示すことになるか?ならないだろ?
6:2016/07/22(金)02:27:09 ID:
仮に中3時偏差値80あるやつが
偏差値38の高校いったとする
そしたら大学もクソなとこいくことになるのる
22:2016/07/22(金)02:35:14 ID:
>>6
それはないね
頭良いやつなら平気
27:2016/07/22(金)02:37:03 ID:
え?
偏差値80あって偏差値38の高校入るの?
バカじゃないの普通に考えてwwwww

つーか、そんな極端で稀有な例持ち出して議論してるお前らが愚か

31:2016/07/22(金)02:38:48 ID:
>>27

いやいや、高校によって影響を受けるから、高偏差値のところから良い進学実績が生まれるのではなく
元々のスペックが高い人間が集まるから、それが生まれるということは
逆もしかりということじゃないか?っていうのがこのスレの趣旨で
それを体感的にわかりやすく理解させようと思ってその例を出したんだが、おバカちゃんにはわからない?

36:2016/07/22(金)02:40:52 ID:
進学実績見たら分かるだろ
41:2016/07/22(金)02:41:49 ID:
>>36

少なからず底辺校から難関大学受かる奴もいるぞ

40:2016/07/22(金)02:41:46 ID:
中高一貫校は比較的有利らしいけど
44:2016/07/22(金)02:42:24 ID:
進学校通ってたけど、大した恩恵感じられなかったぞ
よく入ってくる情報が違うって聞くが
受験情報はだいたい予備校かネットで集められるし
結局本人がどれだけ頑張れるかだろ受験は
47:2016/07/22(金)02:43:24 ID:
>>44

進学校じゃなかったから内情しりたいわ
どんなもん?

64:2016/07/22(金)02:50:07 ID:
まあこの間抜けはもう無視でいいか

俺受験関係の仕事やってるからよく高校周りしてるけど、実際下の方の学校は早慶レベルの合格を幾つか出せるかどうかレベルなんだよな
しかもその実績数のほとんどは1人でのカウントだったりするしな

66:2016/07/22(金)02:50:37 ID:
>>64
一人ではないなら無理ということにはならないじゃん
自分で自分のロンを破綻させてて草
86:2016/07/22(金)02:59:17 ID:
「馬鹿」だの「アホ」だの、

指摘しようねおバカさん

90:2016/07/22(金)03:01:05 ID:
そんだけ受験意識高けりゃリカバリ出来るだろ
勉強しなよ
94:2016/07/22(金)03:11:20 ID:
まだやってたんだな
一応予備校講師やってっから参考程度に聞かせてもらうけど、今何年生?
113:2016/07/22(金)04:15:20 ID:
頭いいやつは高校受験の段階でそれなりのレベルのところに
入学してるだろ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2a5NSdc