学校教師って職業として正直どうなん?

1:2016/07/22(金) 03:03:17.19 ID:
楽?しんどい?
13:2016/07/22(金) 03:07:05.95 ID:
ワイは今日つまらんことで叱られたことの謝罪に行かされるわ。ほんま教師なんてバカばっか。ずっと教師やから視野が狭いわ
14:2016/07/22(金) 03:08:41.20 ID:
>>13
教師になる前にそれに気付けなかった以上残当
18:2016/07/22(金) 03:09:51.94 ID:
ワイは大学で教員免許を希望者は取れるんやが
途中でしんどくて単位取るのやめてしまったんや
それで今頃になって後悔してきた
21:2016/07/22(金) 03:10:38.19 ID:
学校による
ワイの同期が小学校教師やっとるけど何故か毎日遅くまで残業しとるで
28:2016/07/22(金) 03:13:47.37 ID:
高校教師って煽り耐性ついたら楽やと思う
わいはイキッた中高生の煽りに耐えられる自信ない
31:2016/07/22(金) 03:14:43.82 ID:
>>28
高校のとき教師のこと煽ったのは申し訳なく思うわ
内職と課外サボったのはなんとも思わん
52:2016/07/22(金) 03:20:41.78 ID:
>>31
教師側からすると内職も結構ダメージあるらしいで

調子乗ったバカからは煽られて勉強できるやつからは役に立たない認定されるってのは酷やね

32:2016/07/22(金) 03:15:08.77 ID:
高齢なってきても若者と同等の仕事させられるんか?
33:2016/07/22(金) 03:15:24.65 ID:
教師をまともにこなせるスペックあるなら塾講師や予備校講師になった方が稼げるンゴねぇ
結局公務員なんて民間に付いて行けん人間以外なるもんとちゃうで
41:2016/07/22(金) 03:17:30.67 ID:
>>33
塾講師ってなんJやと底辺扱いされてないか?
結局どうなんや
35:2016/07/22(金) 03:15:59.64 ID:
ワイがなったら内職も居眠りも認めるんやけど採用してもらえる気がせーへん
42:2016/07/22(金) 03:17:54.83 ID:
>>35
内職するのは別に気にならんのやけど注意しないとナメてきて言うこと聞かなくなる奴がおるぞ
53:2016/07/22(金) 03:20:42.19 ID:
>>42
ワイは感謝はするけどなめたりはせん
49:2016/07/22(金) 03:19:32.68 ID:
>>35
全員ニキみたいなのがワイの高校の教師だったら浪人せずにすんだのに
50:2016/07/22(金) 03:19:35.92 ID:
>>35
そんなん認めてたら先輩教師に怒られるで
あと生徒から舐められる
47:2016/07/22(金) 03:19:00.34 ID:
GTOの1話見たら絶対なりたくないと思う
64:2016/07/22(金) 03:24:15.81 ID:
教師同士の人間関係そんなきついんか
生徒から見たらそんなんわからんかったわ
68:2016/07/22(金) 03:25:26.44 ID:
でも試験全部マークシートにしたりとか楽しようと思えばめっちゃ楽できそう
70:2016/07/22(金) 03:26:01.14 ID:
担任とかせんかったら楽なんちゃう?
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2a31AQT