イースシリーズって和ゲーのなかじゃ神ゲーなのになんであまりメジャーになれないの?

1:2016/07/22(金) 11:38:30.530 ID:
最近のグラフィックだけの糞ゲーと違って

面白いのに

18:2016/07/22(金) 11:47:45.224 ID:
大体みんな4以降の存在を知らない
20:2016/07/22(金) 11:48:45.963 ID:
ただのアドルの冒険でイース関係ないだろって感じ
22:2016/07/22(金) 11:50:32.873 ID:
PCエンジン世代のオレは3にドハマりした
4のぶっ殺してやるぶっ殺してやるぶっ殺してやるぶっ殺してやる(CV玄田哲章)はトラウマ
24:2016/07/22(金) 11:52:04.626 ID:
一定以上のレベルじゃないとダメージが通りません!レベルを上げてください!とかまだやってんの?
32:2016/07/22(金) 11:56:39.247 ID:
日本じゃシナリオ>キャラクター>>>>ゲームシステムだから
33:2016/07/22(金) 11:57:09.464 ID:
1,2のCDはたまに聴いてる
36:2016/07/22(金) 11:58:29.963 ID:
>>33
賛否両論あるけど中ボス戦の曲がかっけーよなぁ
38:2016/07/22(金) 12:00:03.585 ID:
やったことないわ
今からやるならどれがいいの?
43:2016/07/22(金) 12:02:56.765 ID:
>>38
1からやったらいい
ほとんどのハードや端末で移植されてるから
46:2016/07/22(金) 12:03:34.223 ID:
>>43
サンクス
41:2016/07/22(金) 12:01:45.416 ID:
メガドラX68000と最近PCでイース3をやった思い出
44:2016/07/22(金) 12:03:11.285 ID:
>>41
X68000持ってんのか
すごいな
42:2016/07/22(金) 12:02:02.383 ID:
実はイースストラテジーしかやったことないんだよな
本作はRPGでいいの?
45:2016/07/22(金) 12:03:19.448 ID:
PCで売らなくなってからどうでも良くなった
古くから知ってるユーザーしか買わないゲームなのに切り捨てたんだから知名度ないのも当然
51:2016/07/22(金) 12:06:16.431 ID:
>>45
デバッグ作業を環境ごとにやる必要が出て滅茶苦茶大変な上にすぐ割られるからな・・・
それでもZweiⅡまではやってたし またやって欲しいとは思う
47:2016/07/22(金) 12:03:37.909 ID:
イースオリジン千円で買ったけど
途中で飽きた
54:2016/07/22(金) 12:07:02.853 ID:
>>47
トールのあの爪攻撃好きだけどなーw
あの素早い移動からのザクザクは結構爽快w
56:2016/07/22(金) 12:08:13.201 ID:
>>54
なんとかの大渦を見に行くっていう
ストーリーは気に入ったけど
緑水洞のダンジョンでやめた
61:2016/07/22(金) 12:08:58.630 ID:
>>56
ん?オリジンってダームの塔登るやつだよな?
60:2016/07/22(金) 12:08:54.607 ID:
>>54
2週しないとトール使えないじゃん・・・
割と楽しかったとは言え同じダンジョン3週は正直まだるっこさ感じたわ
80:2016/07/22(金) 13:09:20.924 ID:
ミスリリアコンテストは1回しかやらなかったのか?
初代グランプリもその後鳴かず飛ばずだったねえ
85:2016/07/22(金) 13:26:20.436 ID:
ちょっと興味出てきたけどどれからやればいいんだ
ファミコンの1?
87:2016/07/22(金) 13:29:38.537 ID:
>>85
ちなみに1の最初はPC版だからな
ファミコンとかその他いろいろ移植やらリメイクされてるから
やるならPC版の新しいやつかPSPとかのかな
他に何で出てるかわからんが
89:2016/07/22(金) 13:38:49.605 ID:
>>87
ありがとうググってみたがイースI&IIクロニクルズってやつか
Win8でも出てるんだな
96:2016/07/22(金) 14:22:05.601 ID:
1と2だけでよかった
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2a2SX8S