レジの金がなくなったらバイト出た人達全員で割って補填しろって言われたんだけど

1:2016/07/10(日) 16:00:48.243 ID:

頭おかしくね?
これ法律上どうなの?

2:2016/07/10(日) 16:01:35.705 ID:

どうせ多かったらこっそり懐に入れてるんだから払え

3:2016/07/10(日) 16:01:40.097 ID:

うちはそんなことしない

4:2016/07/10(日) 16:01:40.176 ID:

アウトだよ

5:2016/07/10(日) 16:01:56.711 ID:

法律上おかしいと思うなら弁護士雇って裁判しろ
できないなら大人しくレジの金を補填して犯人探しでもやるんだなw

8:2016/07/10(日) 16:03:50.348 ID:

昨日レジ金4万消えて
出勤した6人で割って払えとか言われたんだよね
明らかにおかしいだろ

10:2016/07/10(日) 16:04:11.598 ID:

補填する必要はない
給料から天引きされたら労基法24条違反になるから労基へ行け

13:2016/07/10(日) 16:05:29.836 ID:

4万消えるって大概だな

14:2016/07/10(日) 16:05:56.173 ID:

いやです。で終了。

16:2016/07/10(日) 16:06:56.373 ID:

4万抜く⇒(6人だとして)6666円払う⇒3万以上利益!
凄い錬金術だな

18:2016/07/10(日) 16:07:24.692 ID:

コンビニとかチェーン店なら本部に連絡すれば解決

20:2016/07/10(日) 16:07:50.020 ID:

犯人が中にいるとしたら 7000円で4万円もらえるみたいなもんだよな
仕方ないとかいって払ってるやつがあやしい!

22:2016/07/10(日) 16:08:26.877 ID:

バイトでも契約の仕方に寄るんじゃね?
契約書に謳われてたらどうなんだろ

35:2016/07/10(日) 16:14:33.939 ID:

そいつ使って店長が抜いてるんじゃね?

39:2016/07/10(日) 16:17:05.830 ID:

その場合全員知らない振りをするんじゃなくて全員で適当にあいつが怪しい!あいつが悪い!って適当にのたまった方がバレにくい

とかしなくても今回は大人しく払って次の次ぐらいの出勤でその犯人と勤務が被ったらお前がごっそり抜けよ
で、補填の話になったらもう嫌だから労基に話しますって言って辞める
お前が犯人とは思われないだろうし最高じゃん

45:2016/07/10(日) 16:21:31.537 ID:

こういうのって警察介入できはいの?4万なくなるんでしょ

51:2016/07/10(日) 16:25:07.007 ID:

>>45
出来るでしょ
4万円がミスでなくなる訳がない
明らかに誰かが取ってる店長は通報したがらないだろうけどね

58:2016/07/10(日) 16:29:55.431 ID:

>>51
それは俺が通報しても意味があるのか?
店長に通報させないと無理なのか?

50:2016/07/10(日) 16:24:58.000 ID:

いいから早くその糞ブラック違法居酒屋の店名を晒せよ

56:2016/07/10(日) 16:28:46.786 ID:

>>50
モンテローザの1つだよ
ちなみに東北のな

61:2016/07/10(日) 16:31:30.620 ID:

って言うかなくなった時間帯に入ってたクルーに払わせりゃいいじゃん

65:2016/07/10(日) 16:33:49.961 ID:

防犯カメラの映像にあやしいとこ残ってないの

77:2016/07/10(日) 16:40:43.942 ID:

前回やったときにカメラ設置しとけよ

79:2016/07/10(日) 16:41:17.661 ID:

どうせお前がパクったんだろwww

88:2016/07/10(日) 16:54:05.302 ID:

ワイも店長経験はあるが、
それは多分大金の現金差異の事実をもみ消そうとしている
本部に報告すると面倒臭いのと自分の評価が下がるから

89:2016/07/10(日) 16:56:33.658 ID:

>>88
確かに今の店長にはそういう節がある
常に上の意見を気にしてる

92:2016/07/10(日) 16:58:35.179 ID:

店側の問題って言うけど
今時の店長って上が許可しないと店舗に対して何も出来ないじゃん

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29ZHh0B