ガキが婆さんを轢き9500万円の賠償責任を負った結果

1:2016/07/19(火) 21:52:37.73 ID:
自転車人気がピークを迎えた2008年9月、神戸である自転車事故が発生しました。
当時11歳の少年がマウンテンバイクで走行中、散歩をしていた60代女性に正面衝突してしまったのです。
これにより、女性は頭を強く打って意識不明に陥り、以後、寝たきりの生活を余儀なくされました。
2013年、神戸地裁は、少年の母親の監督不行き届きを理由に、加害者側に9,500万円の損害賠償金の支払いを命じました。
しかし加害者少年の母親は、事故による損害賠償を補てんする保険に未加入だったため、賠償金を負担しきれず、判決翌年には自己破産。
結果、被害者側は慰謝料などの支払いを受けることができないまま、家族全員が苦しみ続ける結果となりました。
http://ift.tt/29TgbOv
13:2016/07/19(火) 21:56:02.69 ID:
結局加害者側は逃げ勝ちってことンゴ?
19:2016/07/19(火) 21:56:28.63 ID:
60のババアとかいう糞しか出さへんお荷物半殺しにしてなんで賠償金払わなあかんねん
むしろ将来の年金分儲かった国が少年に報奨金払うべきやろ
40:2016/07/19(火) 21:58:36.84 ID:
>>19
一理ある
未来ある若者が未来のない老いぼれ殺して責任取らすのはおかしい
177:2016/07/19(火) 22:11:23.67 ID:
>>40
どうせこのガキがおまえと同じ陰キャやと思とるんやろけど
こういう事故起こすのは陰キャキラーのドキュンガキやで
29:2016/07/19(火) 21:57:38.33 ID:
破産で余裕で逃げられるやろ
これも完全なガキがやらかしたから親が責任おったけど
中学より上なら基本親の責任はないしな
46:2016/07/19(火) 21:59:25.09 ID:
この基地外ボーイはババァだけじゃなくて
自分にぶつかる可能性もあるということを理解してないアホが数匹
54:2016/07/19(火) 22:00:21.30 ID:
>>46
避けるぞ
77:2016/07/19(火) 22:02:16.33 ID:
このガキは一生婆さんを半殺しにしたという罪と自分の親に自己破産させたという十字架を背負って生きていくんやね。

悲しいね

159:2016/07/19(火) 22:09:32.59 ID:
そもそも小学生の乗る自転車で健常者はまず殺せんからな
自転車が人を殺す危険のあるものとして一般的な認識があるなら加害者の責任も重くなるけど
小学生の自転車で死ぬなんて元々欠陥のあった人間くらい
それを前提に責任を負わせるのはおかしいな
198:2016/07/19(火) 22:13:36.65 ID:
よく見たら死んだわけでは無かったんか
201:2016/07/19(火) 22:13:55.40 ID:
>>198
むしろ死んだほうがどっちにとっても良かったかも
203:2016/07/19(火) 22:14:07.46 ID:
水上バイクで40代轢き殺した大学生もこうやって逃げるんやろなあ
222:2016/07/19(火) 22:15:55.61 ID:
アホだな自己破産なんて
世の中賠償金滞納してる奴なんて沢山いるぞ
327:2016/07/19(火) 22:26:43.40 ID:
>>222
早めに自己破産しとかないと、将来財産築いた時にまとめて持っていかれるじゃん
時効はいくらでも中断させられるし
なにより、生涯財産を築くことはできない、というモチベーションで残りの人生過ごせないだろ
266:2016/07/19(火) 22:20:27.96 ID:
普通自動車保険とかの特約つけるよね
276:2016/07/19(火) 22:21:51.35 ID:
60代の婆さんの子供なら30~40代
それが仕事を辞めて付きっ切りで介護したら
金は飛ぶ一方で収入の目処がない
年収500万で15年分なら7500万のマイナスやで
360:2016/07/19(火) 22:29:21.40 ID:
くそがき
てめーが働いて返せや
466:2016/07/19(火) 22:40:14.12 ID:
近い将来ドライブレコーダー強制の道路交通法できると思うわ
513:2016/07/19(火) 22:44:51.58 ID:
自動車の人身事故で轢かれてポルシェ買える額まで賠償金貰った人いたな
しかも今はピンピンしてるから余計にむかつくからもう一回轢いてやりたいわ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2a4nUb4