熱々コーヒーを1分でアイスコーヒーに! 「Hyperchiller」 4,485円

1:2016/07/13(水) 17:34:56.22 ID:

熱々コーヒーを1分でアイスコーヒーに! 「Hyperchiller」が資金調達に成功アイスコーヒーの美味しい季節がやってきた。これと時を同じくして、淹れたてのホットコーヒーを「濃厚さ」「香りの高さ」を維持したまま、アイスコーヒーにして楽しめる製品が発売されている。

「Hyperchiller」(ハイパーチラー)は、淹れたて熱々のホットコーヒーを1分でアイスコーヒーに変えてくれる製品だ。アメリカのKickstarterで開発が決まり、すでに一般消費者にも販売が開始されている。

日本では、実行者のアイディアに賛同する支援者を募集するプラットフォーム「Makuake」を通じて購入できる。

製品の外観は、大手コーヒー店のタンブラーをすこし大きくしたようなイメージ。

気になるその中身だが、内側・中間・外側の3層構造に分かれており、あらかじめ内側・外側に入れた水を凍らせておくことで、中間層に注いだ淹れたてのコーヒーが急速冷却できるという仕組みだ。

淹れたてのコーヒーを急速冷却するので「濃厚さ」「香りの高さ」が維持される。冷却にかかる時間は最短で1分。

余計なコストがかからず、また専用の氷を用意する必要もない。アイスコーヒー用の豆も不要で、いつもの豆が使える。

来客時など、ホットコーヒーとアイスコーヒーを同時に出すこともできる。

http://ift.tt/29wkR8h

2:2016/07/13(水) 17:35:47.59 ID:

氷入れてかき混ぜたら20秒で済む

4:2016/07/13(水) 17:36:47.44 ID:

>>2
薄く入れたコーヒーと薄めたコーヒーの違いがわからないならそれが一番いいかもね

10:2016/07/13(水) 17:38:52.57 ID:

>>4
違いが分かるちんこか?

15:2016/07/13(水) 17:41:47.76 ID:

>>10
いや
俺は分からない小さいちんこだよ

17:2016/07/13(水) 17:43:12.76 ID:

>>4
濃い目に入れればよくね?

129:2016/07/14(木) 07:57:45.00 ID:

>>17
いちいち加減が解らんしかなり濃くしないと薄すぎるし。ドリップじゃかなり大変だぞ毎回そんなことすんのは

146:2016/07/14(木) 11:44:22.85 ID:

>>129
簡単。水半分で出して大量の氷で冷やすだけhttp://ift.tt/29Zexuv

27:2016/07/13(水) 17:50:57.11 ID:

>>4
コーヒーで作った氷を使うんだよ

34:2016/07/13(水) 17:52:49.97 ID:

>>27
こんなのもあるよ繰り返し使える「溶けない魔法の氷」クリスタルアイスボール
http://ift.tt/29YcQL2

39:2016/07/13(水) 17:54:26.23 ID:

>>34
これの方がスマートだよな

44:2016/07/13(水) 17:57:23.56 ID:

>>39
一番スマートなのは水出しコーヒーだったりするw水出しアイスコーヒーの美味しい作り方(専用器具使わない編)
http://ift.tt/1gJqYbP

103:2016/07/13(水) 21:19:04.89 ID:

>>44
この入れ方は一番まずい本物は水を滴々と注いで抽出する

もっといいのは氷を乗せて抽出する方法

104:2016/07/13(水) 21:19:52.07 ID:

>>4
そもそもホット用を冷ましたものは
アイスコーヒーとは別物

12:2016/07/13(水) 17:40:11.21 ID:

コーヒーで氷を作ります

熱いコーヒーを入れます

薄まってないアイスコーヒーのできあがり

119:2016/07/14(木) 07:33:55.60 ID:

>>18
これ、要するに氷を入れて使うタンブラーだよなw

25:2016/07/13(水) 17:47:36.00 ID:

白人は開発能力高いわ

30:2016/07/13(水) 17:51:36.34 ID:

日本にはほとんどの家に冷蔵庫という物があるんだよ?

156:2016/07/14(木) 16:16:21.24 ID:

>>30
お前は本当に日本人か?
一分でアイスコーヒーにする事で淹れたてを楽しめる商品
冷蔵庫じゃ何十分もかかって香りが飛ぶだろ氷も味が薄まって駄目
だからこの商品がコーヒーマニアに受け入れられてるんだよ

74:2016/07/13(水) 19:01:02.66 ID:

ププぷお前らにおれの家の真っ黒な製氷皿みせてやりてぇ

77:2016/07/13(水) 19:08:28.84 ID:

コーノ式で濃く淹れ、氷で調製する方法がおすすめ。

また、グラハム冷却器は捗るし、見た目が楽しいから、これも購入をおすすめ。
ちょっと高いけど(^^;)

88:2016/07/13(水) 20:24:44.14 ID:

200mlくらいしか入らないし、
1杯飲んだらまた冷凍庫に8時間入れてなきゃいけないと思われる。ゴミ。

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aekJ0d