実は東京民より大阪民の方が都会人のような気がするんだが

1:2016/07/20(水) 10:42:41.796 ID:
街の規模は別としてね
東京はなんか均質的だけど大阪は場所によって人当たりが結構違うから雑多な印象ある
まぁこれを以て都会的というべきかどうかは意見分かれるかもだが
2:2016/07/20(水) 10:43:34.364 ID:
都民は田舎出身者ばっかりだからな
背伸びしてる感が痛々しい
6:2016/07/20(水) 10:48:20.890 ID:
大阪だって西日本の田舎もんの集まりやぞ
近畿北陸中国地方出身者が多い
38:2016/07/20(水) 11:13:58.617 ID:
都民は大阪人?なにそれ?ってレベルなのに勝手に大阪人が噛み付いてきて対立喧嘩してるイメージ
当たり屋と同じだよないい迷惑
62:2016/07/20(水) 11:46:59.873 ID:
自転車の盗難と無灯火はなんとかならんもんかね
84:2016/07/20(水) 12:12:05.385 ID:
大阪は400年以上前から都会
東京は400年前から田舎者を集めて都会にした
87:2016/07/20(水) 12:15:44.730 ID:
>>84
400年も住んでりゃ田舎者も都会人とみなしていいんじゃないか?

大阪に住んでるけど初めて東京行ったときはどこ行っても都会だなーという印象を受けた
大阪市内は所々畑あったりするのに、やっぱり東京は凄いなって思った

99:2016/07/20(水) 12:25:53.629 ID:
そんなに大阪が好きなら大阪のこういうところがいいよね!って言ってりゃいいのに東京を引き合いに出すから余計に叩かれるっていつになったら学習するんだろう
121:2016/07/20(水) 12:43:07.296 ID:
所詮東京なぞ徳川が開拓しなければ更地だったのだ
左遷場所に過ぎぬのだ
122:2016/07/20(水) 12:43:39.826 ID:
スレタイ「大阪人って都会人だよな」なら全く無問題なのに
実際大阪は栄えてると思うし
東京をくっ付けるからおかしくなるって分からないかな
144:2016/07/20(水) 13:22:55.661 ID:
白々しいから関東弁しゃべるな→関西弁を話してみる→エセ関西弁きっしょ→すみません標準語しか喋れないので…→標準語やのうて東京弁やろ!ふざけんな

これされたときは何も言えなかった
関東弁とか東京弁って言葉自体関西行くまで知らなかったわ

162:2016/07/20(水) 13:41:25.170 ID:
方言は地元で話すからこそ地元愛が深まっていいと思うんだが
沖縄や北海道から東京出てきてる奴らだって普段は標準語話すのに関西人は頑なに関西弁押し通すからなそういう所が嫌だわ頑固で面倒くさい
ネトウヨみたい
165:2016/07/20(水) 13:42:51.682 ID:
>>162
日本に標準語はないのにこういう勘違いをしてるから関東人は好きになれん
167:2016/07/20(水) 13:44:05.154 ID:
大阪人が喋る言葉=大阪弁
東京人が喋る言葉=東京弁
アナウンサーが原稿を読む時の言葉=標準語
大阪ではこうだけど東京ではどうなるの?
170:2016/07/20(水) 13:45:55.281 ID:
言葉だけじゃないが
均一社会が都会なのかね

俺は一つの価値観しか許容しない人間を田舎者だと思うんだが
田舎に住んでようが広い視野の人はすごい

173:2016/07/20(水) 13:47:41.984 ID:
>>170
その理論が通るなら関西で関東弁話しても差別されないはずだよな
204:2016/07/20(水) 14:19:28.087 ID:
トンキン弁はオカマ言葉w
205:2016/07/20(水) 14:19:47.068 ID:
大体大阪舞台のトレンディ・ドラマなんて考えられるか?wトレンディ・ドラマは好きでもないが例えばシリアスもののドラマでもいいけど
「うちはアンタのこと好っきゃねん!」とか最終回で言ったら笑うぜw言葉がどう聞いてもふざけているように聞こえるから全然ドラマの舞台にもならない
241:2016/07/20(水) 14:36:22.060 ID:
関東人「え?東京の喋り方が標準語じゃないの?」
??「標準語なんてものはない!東京人は無知!韓国人!」

関西人「東京弁は標準語とは違うんや!標準語とは東京弁とは別にあるんや!!」
??「……………」

242:2016/07/20(水) 14:38:01.040 ID:
>>241
自分の言葉で何も言えないガイジ
245:2016/07/20(水) 14:39:32.837 ID:
>>242
ガイジはお前だから安らかに眠れ
243:2016/07/20(水) 14:38:25.048 ID:
東京の大阪嫌いってアニメラノベのアンチまんまだよね
大阪が東京と比べたがるとどんな細かいことでも引き合いに出して東京が上だと証明しようと必死になる
大阪について最も詳しく調べるのは大阪嫌いな東京都民
246:2016/07/20(水) 14:39:36.350 ID:
大阪が都会ではないところ

普通に大阪市内に珍走団がいる
馴れ馴れしい。ちょっと大阪弁をしゃべってやると簡単に食いついてくる
基本的に男はともかく女はスタイルが悪い。いい女はほとんど九州出身
平野が狭い。狭いがゆえにウメチカが発展したのは分かるが、大阪第3ビルとかシャッタ街でスカスカ
大阪人が並ばないというのは嘘。普通にUSJのファースト・フードのマクドごときで並んでいる
大阪人がイオンに行かないのも嘘。休日はほっぺたの赤い中学生のガキがフードーコーナーに群がっている
阪急京都線ですら踏切多数。何十年経っても開かずの踏切りが解消されていない
小汚い南方。新御堂筋の道路がすぐ上を走っているために阪急も永遠に高架駅にできない。駅を降りたらキャバの看板がある

255:2016/07/20(水) 14:42:58.726 ID:
>そもそも都民は東京に対して愛情もないし好きとかいう対象ですらない

なんてひどい主観
id:p8jP152b0がひどい扱いされるのは当然に思える

259:2016/07/20(水) 14:45:26.001 ID:
大阪にイオンとか都心部の話じゃないじゃん
そこら辺の話挙げていったら東京も奥多摩でイジり倒せるわ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2akFV5O