両親にプロゲーマー目指す旨を伝えたい

1:2016/07/19(火) 18:12:09.764 ID:
美大生なんだが高校の時から画塾の費用も画材も全部親に出してもらって今の家賃と携帯代と生活費も全額負担させてるから絶対反対される
お前らの力を貸してくれ
2:2016/07/19(火) 18:12:50.081 ID:
ちなみに現在2回生
3:2016/07/19(火) 18:13:00.237 ID:
その分の金を返せば納得してくれる
5:2016/07/19(火) 18:13:37.288 ID:
大会戦績は?
7:2016/07/19(火) 18:14:15.583 ID:
>>5
出たことないれす
12:2016/07/19(火) 18:14:55.857 ID:
プロゲーマー専門学校できたじゃん?
そこに行きたいんだよね
94:2016/07/19(火) 18:35:37.798 ID:
>>12
ジャンルは違えど同じく教える立場の側として言うが

本気でプロになるビジョンを明確に持ってる奴は学校で教えてもらう前から自分の力でずっと足掻き続けてきてるから意識もガッツも違うぞ教えて貰えるんだと思って行くなら止めとけ大成しないよ。

98:2016/07/19(火) 18:38:32.174 ID:
>>94
はーん
すごく為になる
99:2016/07/19(火) 18:42:15.160 ID:
>>98
すごい残念なこと言うけど、96の内容見るに趣味と仕事一緒にすると崩壊するタイプの人間だから素直にやめとけ
17:2016/07/19(火) 18:16:10.789 ID:
実績?ないよ
ゲームは好きだよ
24:2016/07/19(火) 18:17:07.678 ID:
学校行って始めてなれるような甘っちょろいもんじゃないだろ
音ゲーの5000人もいる段位皆伝だって
才能あっても早くて3年かかるんだぞ
30:2016/07/19(火) 18:18:29.176 ID:
絵でも実績ないというオチ
34:2016/07/19(火) 18:19:40.592 ID:
free to playって映画見せてこい
プロゲーマーが躍起になってるドキュメンタリー映画だから
41:2016/07/19(火) 18:20:55.548 ID:
何のプロになるかによる
格ゲーなのかマリオカートシムシティ
44:2016/07/19(火) 18:21:53.820 ID:
くすん。。。くすん。。。
わかったよ、プロゲーマーは目指すのやめる
俺はお笑い芸人になる!!!!!!!!!!!
48:2016/07/19(火) 18:22:21.109 ID:
どうせ、美大だって芸術を志したくて行ったんじゃなくて、普通の大学から逃げて行っただけなんだろ?
素直に親に「就職先探すの手伝ってくれ」って頼んだ方がマシだわ
54:2016/07/19(火) 18:23:20.240 ID:
美大ってすげー学費高いんだぞ
59:2016/07/19(火) 18:24:07.217 ID:
>>54
申し訳ないと思ってるよ
その事を思う度に胸が締め付けられるんだよ
61:2016/07/19(火) 18:25:02.592 ID:
>>59
馬鹿な君を美大に行かすくらい馬鹿な両親だからきっとプロゲーマーの件も応援してくれるよ
71:2016/07/19(火) 18:27:22.099 ID:
>>61
親を馬鹿にするな!!!!!!!!!!!!!
カスだけど真面目で立派なんだぞ!!!!!!
77:2016/07/19(火) 18:28:08.810 ID:
>>71
カスだからカスが生まれんだろ?バカか
お前は親のきたねえところを垣根みてねえだけだよたわけ
66:2016/07/19(火) 18:26:10.665 ID:
美大の人って何処に就職するもんなの?
81:2016/07/19(火) 18:30:29.036 ID:
まだ漫画家やアニメーター目指す方が現実味あるな
86:2016/07/19(火) 18:32:20.247 ID:
美大は普通どんな就職先なの?
92:2016/07/19(火) 18:35:10.347 ID:
ゲームのグラフィッカーとかダメなの?
募集とかあるのか知らんが
95:2016/07/19(火) 18:36:20.471 ID:
俺も美大はいりたかったけど学費で諦めた
恵まれてんだからせめて卒業しろや
104:2016/07/19(火) 19:20:07.571 ID:
プロゲーマーだとゲームの腕よりコミュ力と自信がいると思うわ
自信とコミュ力があればなんとかなる
105:2016/07/19(火) 19:33:36.816 ID:
美大生ならメーカーのデザインの仕事とかあって割と選ぼうと思えば色々と仕事を選べると思うんだけどなぁ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29QQjhI