「女慣れしている」VS「女慣れしていない」 付き合うならどちらのタイプの男性を選ぶ?

1:2016/07/18(月) 06:51:55.95 ID:
今までに何人もの女性と付き合ってきた「女慣れした男性」と恋愛経験が少なそうな「女慣れしていない男性」。
みなさんは、付き合うのならどちらのタイプを選びますか?
自分がしたい恋愛のスタイルに合うのは、どちらの男性なのか。女性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q.「女慣れしている男性」or「女慣れしていない男性」、付き合うならどちらかというとどっち?
「女慣れしている男性」……31.9%
「女慣れしていない男性」……68.1%

<「女慣れしている男性」と回答した女性意見>
■理想通りにリードしてくれそう
・「女性慣れしている男性とデートしたときに、女性が好きなお店をよく把握していて楽しかったから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「ぐいぐい引っ張ってくれる系男子が好きなので」(31歳/その他/クリエイティブ職)

デートの行き先選びや女性の扱い方。
女慣れしている男性のほうがスマートそうだし、女性が喜ぶツボを知っていそう。
恋愛では、男性にリードしてもらいたいと思っている女性にとって女慣れした男性は、安心して身を任せていられるタイプのようですね。

<「女慣れしていない男性」と回答した女性意見>
■ほかの女性の影を感じたくないから
・「女性慣れしている人は遊んでいそうで嫌」(28歳/情報・IT/事務系専門職)
・「女性経験が多いと、昔の女と比べられそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性経験が多いと元カノたちと比べられそうだけど、付き合った経験が少なければその心配もない。
何よりも女慣れしていないうぶな感じの男性は浮気の心配をせずに付き合えるというのが選んだ理由のようです。

■真面目に付き合えそう
・「色んなことを新鮮に感じてくれそうだから」(33歳/その他/事務系専門職)
・「女性慣れしてない方が誠実で一生懸命になってくれそう」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「自分と対等なので、一緒に成長できる」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

恋愛経験が少ない男性なら、自分との付き合いに対して真剣に向き合ってくれそう。
自分自身もあまり恋愛経験がない女性なら2人で同じ経験をしながら成長していけそうな気にもなるようです。
ひとりの人と真面目に付き合えるタイプだからこそ、あまり経験がないとも言えそうです。

約7割の女性が「女慣れしていない男性」を選ぶ結果となりました!
女慣れしている男性も、女性を喜ぶツボをわかっているそうなところが魅力という女性もいるようですが、「遊んでいそう」といった心配なことも多いみたい。
逆に恋愛経験が少ない男性だとじれったく感じることもありそうで、どちらを選べばよいか迷ってしまうという人も少なくないかもしれませんね。
ソース
http://ift.tt/2a50UH0

40:2016/07/18(月) 09:07:07.18 ID:
>>1
実際は女慣れしている男の方がモテるけどな。女慣れしていない男は何から何までぎこちない上につまらない。女の方がリードしてやらないといけないから、いわゆる女が求める楽しい、気の利く、エスコートしてくれる男=女慣れしている男となる
13:2016/07/18(月) 07:19:00.78 ID:
モテるタイプに惹かれるのはしょうがないことだけど
モテ男が結婚向きであるとは限らない。
外見だけに惹かれて結婚して失敗するパターン多いんじゃないか。

あまりもてないタイプだけど内面充実しているオトコを選ぶと
結婚がうまく行く気がする。

16:2016/07/18(月) 07:23:18.64 ID:
>>13
そもそも外見でモテるモテない言ってる時点でズレてる
38:2016/07/18(月) 08:40:30.25 ID:
そもそもこの手のアンケートって、イケメンが前提だからなw
参考にもなんねーよw
47:2016/07/18(月) 09:33:11.56 ID:
じゃあ何で女慣れしてないやつは女慣れしてないんだ
48:2016/07/18(月) 09:35:15.53 ID:
絶対に嘘
お前らの存在が証左
50:2016/07/18(月) 09:37:36.73 ID:
ほんとエスコート苦手
どうしろと
57:2016/07/18(月) 10:35:26.01 ID:
>>50 童貞だけど、エスコートってドア開けてやったり、寒かったらタオルケットなり何なりかけてあげたりっていう気遣い何じゃないのかな? 酔ってたら階段の手すり側に誘導したりとかさ。
60:2016/07/18(月) 10:40:02.06 ID:
>>57
中年にもなるとそんなの当たり前で店のチョイスからセンスあってホテルも良い所しか認められなくて全奢りは当然だしけっして女性様を否定せずに包容力を見せねばならない
そこまで頑張って手に入るのが30過ぎたおばちゃん
63:2016/07/18(月) 10:48:23.00 ID:
こんな妙な心理戦するほど恋愛は辛いのか
楽しくないならいいや
66:2016/07/18(月) 11:26:44.86 ID:
>61
それ、後者を地雷というなら、前者は爆発済みというか試され済みの地雷じゃないのかね
72:2016/07/18(月) 12:20:31.95 ID:
>>66
人は失敗を糧に成長できるからね。
経験は少なくてもやる気さえあれば良いんだ。

恋愛ニートは、対象でさえない。

75:2016/07/18(月) 12:49:22.96 ID:
知り合いは超金もちの
バツ2イケメン男と結婚した
最初はいい男ゲットしたって
勝ち誇っていたけど
1年で離婚

いま極貧シングルマザーwwwwwwww
男は4人目のシングルザマー製造する
ために女探しに励んでるwwwwwwwwww

81:2016/07/18(月) 13:08:53.35 ID:
女に積極的なれない奴がモテることはないから

アプローチはあくまでも
男からしないとどうにもならない
待っててもいいことないぞ

108:2016/07/18(月) 16:33:13.87 ID:
男慣れしてる女に必死にアプローチしてる女慣れしてない男なんて、まあ無謀な戦だよな。…オレだけど。
ほんと相手にされないw
117:2016/07/18(月) 18:44:34.02 ID:
沢山の女を抱いて上っ面な理解するより長年同じ女を抱いてきて理解している男がモテる
モテるというか愛される、だな
ATMや物扱いされないで人と認識されるよ
そしてその2つをこなしてきたやつは本当にモテる
122:2016/07/18(月) 19:01:59.89 ID:
社会人になってから出会いを見つけるのって
どうやればいいんだ…
126:2016/07/18(月) 23:03:57.49 ID:
>>122
ほんとこれ
せっかく連絡先ゲットしても何故か飲み誘ったら断るし
女心は理解不能だわ
127:2016/07/18(月) 23:53:58.64 ID:
>>126
俺も社会人になったらもういわゆるナンパとか婚活パーチーに行かなきゃ無利なのか・・
そんなのやったことないし、そういうので引っかかる女も嫌だな・・
って思ってたが会社の研修会で違う支社の子と知り合って連絡続けてる
ただ遊びには付き合ってくれるけどそれ以上はなさそうだけどな
まーこうやって地道に経験値積むしかないんだなーと思ってるわ
143:2016/07/20(水) 11:13:17.23 ID:
図々しいや神経が太いということで
女慣れしているしていないの問は無意味だろ
女にも言えることだが
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2ax8qd7