ド田舎の地元活性化会議とやらに参加した結果wwwwwwww

1:2016/07/17(日)00:33:51 ID:
20代前半ぐらいの若者が
「他の市や県の人は不便とか住みにくいとか言うけど、
コンビニもあるしネットも通じるし、何が不満なのか分からない」って
真顔で言うとって

もうこの町は死んだも同然だと思った(小並感)

6:2016/07/17(日)00:50:18 ID:
ど田舎ってどんくらい田舎なんや?
12:2016/07/17(日)00:53:42 ID:
とにかく若者はなんの興味も野心もないようではだめ
39:2016/07/17(日)01:11:30 ID:
言うほど田舎って仕事ないか?
ここで言う田舎がどんくらいの田舎か知らんが
54:2016/07/17(日)01:21:36 ID:
アマゾン様と楽天様があれば消費生活はなんとでもなるし
娯楽系はネットとかに集約すればええいう人種はおるし
そういう奴が残るやろ
このうえ現状で仕事あったら(もちろん地元に仕事あるやつしか残れんが)
改革すべきもんなんかないと思うで

もうこれ以上はなんぼ言うても価値観の違いでしかないから
無理には言わんでええんとちがうん?

57:2016/07/17(日)01:26:00 ID:
>>54
正直
この地域を延命させるためだけに
結構な額の税金を投じとるんや

それに別にそういう考えの奴が居るの構わんが
「地元活性化会議」になんでそういうこと言う奴を出してくるねん

税金投入を止めて一思いに殺してほしいというメッセージかなにかか?

58:2016/07/17(日)01:26:29 ID:
>>54
それを「地元活性化」が目的の場で言うたらあかんやろ
なんのための会議やねん
61:2016/07/17(日)01:28:44 ID:
ちなみにイッチは地元から出た経験はどんなもんなん?
74:2016/07/17(日)01:45:48 ID:
・雇用の確保
・地方への移住を希望する人に雇用が確保されていることを伝えること
がやっぱり大事だと思うわ
それが難しいんやろうけど
80:2016/07/17(日)11:47:03 ID:
俺の田舎も過疎地だが、本当にひどいもんだった。
過疎化対策に工場誘致がある程度決まりかけてたけど、地元民の反対で無くなった。
反対理由が「田舎らしさが損なわれる。人は増えてほしいけど、現状が変わるのは嫌。」だとさ。
何もしないで勝手に人が増えるなら苦労しねーよ。
結局、過疎だ過疎だっていうけど、地域振興策の大半は住人が反対するから実現出来ない。
過疎化を進めているのは住人だってこと。
91:2016/07/17(日)12:17:26 ID:
お前らって自然壊してでも田舎再生しようとしてて怖いわ
今のままでええやろ
93:2016/07/17(日)12:19:11 ID:
>>91
自然を壊すっていうのはどういうことか?
涵養水源地を転用して開発とかか?
98:2016/07/17(日)12:21:09 ID:
>>93
要はお前らのやりたいことって
田んぼとか破壊してアミューズメント施設とか作るみたいなことやろ
そんなん田舎民は求めとらん
92:2016/07/17(日)12:19:10 ID:
ドラマだと必ず悪い扱いをうける活性化政策

テレビが無能すぎるんだよなぁ

102:2016/07/17(日)12:22:25 ID:
何いってだこいつ
地方の活性化=でっかい建物や施設とか安直すぎんよ
107:2016/07/17(日)12:49:11 ID:
むしろ都会住みのれんちゅうが気の毒になるわな。
大きい買い物したくても車無いんじゃ話ならんし。
田舎過ぎす都会すぎないのが最高や
113:2016/07/17(日)13:00:21 ID:
田舎に戻りたいンゴねぇ
都会は疲れるンゴ…
115:2016/07/17(日)13:01:48 ID:
>>113
突き放す気はないけど・・・

田舎に戻って何が得られる?
それは都会暮らしを捨ててまで必要なものか?

116:2016/07/17(日)13:04:19 ID:
>>115
田舎はええで
渋滞がないだけでも心が休まるンゴ
118:2016/07/17(日)13:04:57 ID:
>>115
結構得られる人もおるみたいやで
都会に産まれて育った人が多いな
114:2016/07/17(日)13:00:57 ID:
イッチが言いたいのは、地方の住民は人を呼ぶアイデアやノウハウもなければ
そうしようとする意識すらないことを嘆いとるんだろ
121:2016/07/17(日)13:07:40 ID:
>>114
イッチにも言いたいけど、多分活性化に意欲がない人は田舎の中ではある程度安定した収入を持ってる人が多いんやで
そいつらは今のまま甘い汁をすってたいんかもしれん
126:2016/07/17(日)13:12:33 ID:
>>121
生活が向上することがないのは甘んじて受けながら安定を受けてるのは確かだろうな
その限界に目をやらずにな
117:2016/07/17(日)13:04:24 ID:
出張で都心の満員電車で、ウンザリしたわ!
あんなクッサイ中に押し込まれたら、たまらん。
147:2016/07/17(日)13:42:37 ID:
だから今のほうがいいのに無駄に施設作るのやめろよ
お前らの意見なんか聞いてたら田舎の良さがなくなるわ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29Texsb