古舘伊知郎「家賃200万円」高級マンションでの奇妙な別居生活wwww

1:2016/06/30(木) 06:32:32.73 ID:

フロントガラス越しに梅雨空を見上げた妻は、寂しげにエンジンキーをひねった。今日も帰ってこないんだ。夫のいない家から出かけるのにも慣れた。

東京・世田谷区にあるフリーアナウンサー古舘伊知郎(61)の自宅では、これがもう当たり前の光景になった。

3月末、自らの意思で『報道ステーション』(テレビ朝日系)を去った古舘は、充電期間もそこそこに、わずか2カ月後にトークライブで仕事復帰を果たした。
その日、古舘が帰宅したのは都内の一軒家ではない。家賃200万円を超える超高級マンションの一室だった。

6月下旬のある日の午後、古舘は都内のホテルでテレビ関係者との打ち合わせをおこなっていた。送迎車でホテルを後にして、TBSへ。
そして夜10時半、この日も古舘は先日と同じマンションに“帰宅”した。

「『報ステ』出演時から、自宅とは別に、テレ朝に近い場所にある超高級マンションに部屋を借りている。
200平米を超える広い部屋には資料部屋や打ち合わせ部屋があり、ここには番組上層部の人しか入れなかった。
番組キャスターを降板した今も自宅には戻らず、マンションで寝起きしている。
事務所の人にDVDを借りてきてもらって、観ていることもある」(番組制作関係者)

報ステ』時代は放送終了後、テレビ朝日を出るのが、深夜1時以降になることが多かった。

「退社後、当日のオンエアをチェックすることもあった。VTRを集中して観るためと、家族への配慮から別宅を持ったと聞いている」(所属事務所関係者)

だが、このような生活で、夫婦間の溝が広がってしまったのか。
古舘は今も自宅から約10キロの距離にあるこのマンションで時を過ごしている。

古舘が日本航空のCAだった妻と結婚したのは1987年7月。
3人の子供たちもすでに社会人となった。奇妙な夫婦別々の生活を送りながら、来年2人は結婚30周年を迎える。

古舘がマンションへと“帰宅”した翌日、妻を直撃。
別居について聞いたが、答えは得られなかった。一方、所属事務所は次のように回答を寄せた。

「別居ではありません。マンションを借りていることは事実ですが、書斎として使ったり、VTRをチェックしたりするための仕事部屋です。
もちろん自宅にはちゃんと帰っていますし、夫婦関係も変わりありません」

しかし本誌は何度もマンションに出入りする古舘を目撃している。自宅へと帰る姿は一度も見ることはなかった。
いま、妻の左手の薬指に指輪はない。
週刊FLASH 2016年7月12日号)

http://ift.tt/2974d3H
女性自身 6月30日(木)6時0分配信

http://ift.tt/29hhCTw

4:2016/06/30(木) 06:43:15.99 ID:

事務所やろ
経費で処理

8:2016/06/30(木) 06:46:38.48 ID:

家賃200万の部屋に住むキャスターに庶民を語られましても我々庶民といたしましては困る訳でありますけども
その辺り、いかがでしょうか?、ショーンKさん

10:2016/06/30(木) 06:48:49.17 ID:

しかし本誌は何度もマンションに出入りする古舘を目撃している。自宅へと帰る姿は一度も見ることはなかった。
いま、妻の左手の薬指に指輪はない。
週刊FLASH 2016年7月12日号)余計なお世話w 浮気の証拠でも探してこいw

11:2016/06/30(木) 06:53:09.88 ID:

冒頭2行は何なんだ?

16:2016/06/30(木) 06:59:01.89 ID:

なんらスクープに至らなかったFLASHの敗北記事

17:2016/06/30(木) 07:00:34.43 ID:

張り付いてたけどなんの成果も出なかったんだな

18:2016/06/30(木) 07:01:46.83 ID:

取材費を一円でも取り戻そうとする涙ぐましい記事

19:2016/06/30(木) 07:03:23.30 ID:

想像もつかないほど金持ってるんだろうなぁ
しゃべりだけを武器にここまで来れるのは流石だわな
報ステ辞めたら案の定引っ張りだこだし

20:2016/06/30(木) 07:04:37.58 ID:

つーかもう報道ステーション辞めたんでしょ? 借りてる意味あんの?

23:2016/06/30(木) 07:07:45.28 ID:

たけしの妻と同じだろ
とっくに愛情薄れているが、収入は半端ないのでATM扱いにして離婚しない

26:2016/06/30(木) 07:09:08.43 ID:

結婚して30年近く経ってんのに指輪してないから不仲ってw
文春じゃないからろくに張り込んでもないだろうし

45:2016/06/30(木) 07:48:24.79 ID:

有名人の家って9割世田谷区だよなw

53:2016/06/30(木) 08:20:27.44 ID:

>>45
そうだよ。殿上人しか住んで無いもの。
一度、TDRとか浅草とかお台場やアキバや新宿渋谷池袋じゃない東京観光してみるといい

82:2016/06/30(木) 11:42:18.85 ID:

海外や先進国の金持ちってたいてい郊外や周り大自然の地方に住んでるけど
日本てなんで皆狭苦しい電柱だらけの東京に住むの?
韓国や北朝鮮のマネしてるの?

84:2016/06/30(木) 11:55:37.75 ID:

これだけ高級マンションで暮らせるって月平均1千万は稼がないとだめだろ
そりゃ毎日のニュースで最低額月7万円の年金者の受給ニュースや被災地
仮説暮らしの映像ニュースなどのコメントするのは心が痛んだことだろうな

86:2016/06/30(木) 12:19:53.85 ID:

あれだけ庶民の味方顔しておきながら家賃200万円ってさ、
詐欺師みたいなやつだよな

111:2016/06/30(木) 22:09:04.73 ID:

好き嫌いはあれど、これだけ弁の立つ人間を各政党は取り込みたいんじゃないの?

113:2016/06/30(木) 22:25:24.85 ID:

浮気の現場を押さえられませんでした、まで読んだ

117:2016/07/02(土) 17:16:42.84 ID:

古館ってなんとなく一戸建てのイメージだった

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29LUaLT