F欄大卒VS高卒大企業

1:2016/07/18(月) 09:29:25.316 ID:
圧倒的高卒なんだよなぁ
5:2016/07/18(月) 09:31:58.866 ID:
大企業の時点で高卒に負ける要素ないじゃん
16:2016/07/18(月) 09:38:57.464 ID:
>>5
工場とか現場だけどな

それでも大卒非正規よりはずっと良い
ボーナス出るし、大卒総合に比べて有給取りやすいし、休日祝日お盆正月キッチリあるし、
奨学金という借金も無いし、ローンも借りれて、結婚相手の親御さんにも信用されるからな

6:2016/07/18(月) 09:33:23.645 ID:
高卒ってだけでバカにしてくる人間いるじゃん
それが悔しいってか腹立つ
10:2016/07/18(月) 09:35:42.073 ID:
>>6
わかる
しかも大半が有名大入れて浮かれているだけの大学生っていう
せめて就職してから言えって思う
8:2016/07/18(月) 09:35:02.653 ID:
高卒大企業と大卒大企業だとそもそも比較にならないがな
12:2016/07/18(月) 09:36:50.342 ID:
中卒大企業はでてこないの?
15:2016/07/18(月) 09:38:29.828 ID:
働き出していい歳にもなったのに未だに学歴コンプとかさすがに哀れすぎない?
24:2016/07/18(月) 09:43:08.861 ID:
高卒がやってるのは仕事というより小間使い
主体性の無いことやって楽しい?
30:2016/07/18(月) 09:44:37.583 ID:
本当に大半がフリーター、契約、派遣だと思ってるんなら世間を知らなさすぎる
まぁ高卒にはわからんかw
35:2016/07/18(月) 09:47:19.551 ID:
なんかしつこい高卒がいるw
39:2016/07/18(月) 09:50:04.933 ID:
総合職や開発、研究じゃない採用の奴って人生どう思ってるんだろ
楽しい???
48:2016/07/18(月) 09:56:09.579 ID:
うちの会社は平均年収600万と低いけど、それは高卒にせっせか働いてもらってるからであって総合職の俺らは残業なし700万と比較的優雅に仕事してるわ
52:2016/07/18(月) 09:58:40.064 ID:
高卒で大企業?
ニートの妄想か
57:2016/07/18(月) 10:00:31.727 ID:
大企業ってひとくくりな言い方で残念感が半端ないわ
もっと言い方あるじゃん、更に言うと総合職じゃなくて労働力の方でしょ
大卒とは住んでる世界が違うじゃん
62:2016/07/18(月) 10:03:01.575 ID:
>>57
他にどんな言い方ある?
一部上場企業とかか?
大卒でも総合職じゃない奴けっこういるけどな今の大手は
70:2016/07/18(月) 10:08:01.396 ID:
>>62
メーカーとかインフラとか、作業は現業とか工場勤務とかあるじゃん

正直地方の宮廷卒だからF欄がどんなやつらなのかとか就職先どこなのかとか知らんわ
総合職じゃないやつもいんだな

68:2016/07/18(月) 10:06:51.698 ID:
何故高卒だけ優位に書いてるの?
どちらも同じ企業なら大卒が圧倒的じゃんwww
75:2016/07/18(月) 10:11:12.017 ID:
論点がどこなのか決めてくれ。決めようとすらしないから何がしたいのか謎
78:2016/07/18(月) 10:13:07.837 ID:
本当にクリエイティブで給料の高い仕事してるんならF欄ごときの煽りに必死にならないんだよ
ちなみに俺は矛盾をついて遊んでるだけだからブーメランにはならないよ
96:2016/07/18(月) 10:32:31.170 ID:
高卒で大企業総合職になんて採用されるのか
105:2016/07/18(月) 10:41:11.291 ID:
id:MqAw/F6ua
こいつ叩く人が多い辺り世間には本当に底辺高卒多いんだなと感じる
117:2016/07/18(月) 10:46:44.848 ID:
大学生の俺はよくわからんのだが高卒の奴等って勉強も頑張らず面接を適当にやったら
なんか受かったって感じなんだろ?何もすごくねーじゃん
128:2016/07/18(月) 11:23:58.257 ID:
なんで職務が異なるのに比較をするかね
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29Sq75X