コインランドリーが10年で4000店舗も増え続ける理由wwww

1:2016/07/18(月) 06:17:55.01 ID:
全国でコインランドリー店が増え続けている。厚生労働省の調査によると、2013年度における全国のコインランドリー数は1万6,693軒で、
03年の12,849軒から約4,000軒増加した。洗濯機をもつ家庭が当たり前となった今も、コインランドリーの需要が高まっているのには理由があるようだ。

近年では、女性の社会進出や共働き世帯の増加に加えて、広い駐車場がある郊外型のコインランドリーが多くなった。家事の時間を短縮するために、
たまった洗濯物をコインランドリーでまとめて洗う利用者が増えているという。コインランドリーにある洗濯機は容量が大きく、乾燥が早いため、まとめ洗いに便利だ。
布団や毛布といった大物も洗うことができる。ハウスダストや花粉といったアレルギー症状をもつ人が増えているため、大物を定期的に洗いたい人も多い。

また、住宅事情の変化もコインランドリーの増加を後押ししている。夜間の洗濯を禁止しているマンションやアパート、タワーマンションもあり、
常に外に洗濯物を干しておけないケースもある。かつてのコインランドリーは単身者向けというイメージがあったが、今や主婦にとってなくてならならない存在になりつつあるようだ。

http://ift.tt/29NhO0l

3:2016/07/18(月) 06:19:29.55 ID:
老人のアレとかペットのアレを洗うのに重宝するよね
11:2016/07/18(月) 06:33:53.79 ID:
雨が続くと乾燥機だけ使いに行く
14:2016/07/18(月) 06:37:02.76 ID:
家で洗いたくないものを洗うだけという現実を知った瞬間鳥肌が立った
17:2016/07/18(月) 06:39:21.05 ID:
全自動洗濯機価格高騰してるからなあ
34:2016/07/18(月) 06:57:57.10 ID:
コインランドリーって儲かるのかねぇ?雨の多い地域ならいい投資になりそう。
38:2016/07/18(月) 07:01:36.53 ID:
洗濯機入れてスイッチポンで乾燥までしてくれるのにわざわざコインランドリーで金払って洗濯するとかブルジョア過ぎる
68:2016/07/18(月) 07:29:30.71 ID:
外国人が増えてるってことじゃないの?
88:2016/07/18(月) 08:03:55.34 ID:
朝7時に家を出るから5時から洗濯機回さなきゃならない
貸家住みだけど、結構、周囲の家の生活音が響いてくるよ
122:2016/07/18(月) 09:17:57.54 ID:
うちのガキ共が寝ゲロとかした時は使うよ。
ノロかロタかは知らんが。
126:2016/07/18(月) 09:25:31.69 ID:
靴洗ってる人いたな…
127:2016/07/18(月) 09:26:06.32 ID:
乾燥機一体型はいいな。
146:2016/07/18(月) 09:44:38.28 ID:
ガチ勢はタイベックスを洗う。
189:2016/07/18(月) 11:35:04.84 ID:
うちのドラム式だと、乾燥が不十分で洗濯物が臭くなる。コインランドリーのだと
完璧に乾くんだけどな。梅雨時は何度か利用したな。
191:2016/07/18(月) 11:38:03.83 ID:
>>189
電気式ヒーターとガスヒーターの違いだわな
204:2016/07/18(月) 11:52:17.64 ID:
家庭用だけど一度ガス乾燥機体験すると電気の洗濯乾燥機なんて玩具にしか見えんようになる
207:2016/07/18(月) 11:53:24.18 ID:
コインランドリーでダウニー使わないでほしい。
匂いが残るし何回か洗わないと匂い取れない。
雨上がりに乾燥機だけ使う人はたまにしか来ないからか終わってもしばらく取りに来ない事が多いから乾燥機が空かなくて困る事も。
乾燥機使うとアビレックスのTシャツは縮む。
212:2016/07/18(月) 12:03:21.23 ID:
>>207
禁止なとこ多いよ
228:2016/07/18(月) 12:31:16.25 ID:
ペット用のものを洗いに行く
って人を大量に見るから絶対行かないようにしようって思ってる
どうせ自分の家じゃないからっていろいろついたまま放り込んでそうだし
275:2016/07/18(月) 14:25:07.24 ID:
コインランドリーで布団洗うって
洗濯可の布団って事だよな?中身がポリエステルのやつ
291:2016/07/18(月) 17:53:20.89 ID:
毛布も洗えるから助かる

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2ad0gds