腕立て伏せは筋トレとして殆ど効果が無いって本当?

1:2016/01/11(月) 19:06:52.501 ID:

教えてくれクソガリvipper

2:2016/01/11(月) 19:07:41.937 ID:

クソデブだけど言わせてもらう

習うより慣れろハゲ

3:2016/01/11(月) 19:07:56.097 ID:

>>2
なにに?

4:2016/01/11(月) 19:08:56.156 ID:

>>3
腕立て伏せに

5:2016/01/11(月) 19:09:07.813 ID:

Q.腕立て伏せって筋トレとしての効果はあるんですか?

A.クソデブ「習うより慣れろハフハフ」肉まんおいしい

6:2016/01/11(月) 19:09:59.988 ID:

自重トレとかしんどいだけで効果ない
ウェイトトレを短期集中型でやれ

7:2016/01/11(月) 19:11:46.743 ID:

数ヵ月実践して筋肉つかなかったらやめればいいでしょ!?ウワアアアアアアアア!!

12:2016/01/11(月) 19:13:34.088 ID:

>>7
部活動って殆ど自重だけど結構ムキムキじゃねみんなそれと想定が間違ってる
俺はトレーニングを求めていない

8:2016/01/11(月) 19:12:33.555 ID:

腕立て伏せはあんまり効いてる実感ないな
自重トレで大胸筋でかくしたければディップス一択だし

11:2016/01/11(月) 19:13:31.725 ID:

あんなに疲れるのに効果がないってどういうことなん?

15:2016/01/11(月) 19:15:30.030 ID:

>>11
そうそう

13:2016/01/11(月) 19:14:18.407 ID:

高負荷のものを8~10回するのが正解
腕立ては無意味じゃないけど、0→100回になるならある程度効果あり
100→300にするならほぼ効果ない

19:2016/01/11(月) 19:16:32.294 ID:

>>13
いや低負荷→高負荷が正解
間接おかしくなるわ

24:2016/01/11(月) 19:17:44.914 ID:

>>19
分かってんならやれよ

28:2016/01/11(月) 19:20:39.948 ID:

>>24
そういう問題じゃない
スレタイは正しいのかどうかってスレだ何故俺にトレーニングを勧める
そしてやってる

16:2016/01/11(月) 19:15:29.233 ID:

腕立て伏せは負荷を上げれば効果ある。ソースは俺。

22:2016/01/11(月) 19:17:27.484 ID:

10回以上出来る運動はあんまり効果なくなるよ

でもベンチプレスやってる人も腕立て100回出来る人あんまいないから
腕立て100回出来るようになってからベンチプレス始めていいと思うよ

30:2016/01/11(月) 19:22:18.878 ID:

>>22
つい2年前くらいにスロトレが話題にならなかったか
低負荷2~3キロのダンベルをゆっくりでもかなり効果があるとか結局は繊維の破壊とどれだけ脳に筋肉の必要性を意識させるかって話じゃないのか筋トレって

もちろん栄養は取ってる前提な

37:2016/01/11(月) 19:29:40.421 ID:

>>30
高回数は飽きやすいし回数の割に結果が出にくいしやっぱり低回数高負荷が1番いいよ
それに高回数が良いならマラソン選手がムキムキなはずだし

40:2016/01/11(月) 19:36:36.421 ID:

>>37
いや
ゴリマッチョはそもそもあんなに走れないからな
筋肉だって酸素を消費するしなゴリマッチョは昔のベンツ
マラソン選手はスーパーカブ

でもある程度まで筋肉ついたら自重ではつかなくなるのは本当だよ
そもそも自重もウェイトだしな 自分の体重ってだけで

130キロを上げないとつかない筋肉は体重70キロ自重では付かないのはわかる

44:2016/01/11(月) 19:42:29.371 ID:

>>40
よくわからんがとにかく5回が限界の重さ→筋強化
10回が限界の重さ→筋肥大
15回が限界の重さ→筋持久

こういう1970年の時代からある便利な表があるのに
利用しない奴は馬鹿でしょ

34:2016/01/11(月) 19:24:24.621 ID:

目指すもので決めろよ
自重の限界感じたらウエイトにいけばいいよ

43:2016/01/11(月) 19:40:48.924 ID:

効果的な腕立て伏せを出来ない、指導できない奴が多いってだけだろ

45:2016/01/11(月) 19:43:33.827 ID:

筋トレ挫折した
筋トレそのものよりやはりいっぱい食べることがきつくてだな
基本一日二食で十分すぎる俺が毎日3000カロリー以上を継続するとは無理すぎてわろた
ただ見た目こそ変わらなかったけど回数はどんどん上がっていったね
いわゆる神経が発達したんだろうけど

46:2016/01/11(月) 19:44:27.463 ID:

どういう効果を得たいかによるやろガイジか?

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29zNZio