邦画の面白さがわからないキッズって滑稽だよなw

1:2016/07/07(木) 20:19:52.784 ID:

ハリウッド!!CG!!アベンジャーズ!!
こんなやつらばっか

4:2016/07/07(木) 20:21:54.931 ID:

人それぞれでしょ

5:2016/07/07(木) 20:22:14.078 ID:

邦画も恋愛系はクソだなー

8:2016/07/07(木) 20:23:01.804 ID:

だって映画だもん
映像楽しみたいじゃん

13:2016/07/07(木) 20:25:24.754 ID:

>>8
映像は多角的に美点があるからなあ
CG&爆発などのダイナミズムだけが美点ではないんだよなあ

20:2016/07/07(木) 20:28:02.006 ID:

>>13
それでその多角的な美点とかいうのをCGバリバリのダイナモ感覚以上に出せてる邦画はどれくらいあるの?

25:2016/07/07(木) 20:31:07.146 ID:

>>20
多角的っていうのは異なる価値を有するって意味だよ
ダイナミズムと比較対象にならない
ステーキと刺身では全くジャンルが違うでしょ
それぞれに良さがあるわけだわ
アベンジャーズと仕立て屋の恋を同列に並べての映像比較できるかって話よ

32:2016/07/07(木) 20:33:39.396 ID:

>>25
同じ1800円を払うに値するステーキと刺身って意味でなら比較出来るだろ?

12:2016/07/07(木) 20:24:45.543 ID:

映像と音を楽しみに行くんだが
安っすいゴミ動画に金払うわけねーだろ

30:2016/07/07(木) 20:33:27.431 ID:

黒澤明は日本人の映画監督では一番凄いと思うけど
それでもヒッチコックとかのほうが格上だとは思うなやっぱり映画は洋画のほうが上だろう
漫画は日本のほうが上だと思うが

34:2016/07/07(木) 20:34:46.112 ID:

また具体例は挙げずに煽り合いか悲しいな

68:2016/07/07(木) 21:00:02.031 ID:

演出が下手
アマチュアレベルの知識でやってるとしか思えない

88:2016/07/07(木) 21:07:13.923 ID:

子供のころは分からなかったけど、邦画ってターゲット層が狭くなったっていうか、はっきりって幼稚な女子供向けのノリが多いよね

進撃の巨人」の実写映画の監督が、「母を殺されたこと(+外の世界への希望も)が戦う理由となる
原作のエレンはださい、やっぱ女の奪い合いを理由にするべきだよねー」
みたいなこと言ってて
こんな、頭が中高生のままのニーチャンみたいなのがデカい仕事を任されるのが今の邦画業界なのか・・・・とびびった

112:2016/07/07(木) 21:20:16.139 ID:

>>88
ださいなんて書いてなかっただろ……そもそもその設定変更には原作者も関わってる訳で
進撃とかあの辺の映画は叩く奴らも一々誇張するから信用できない

134:2016/07/07(木) 21:33:54.732 ID:

>>122
いやどうせそのインタビューだろと思ってたし、その上でださいと言い換えるのはおかしいだろっつってんだよというか、

何を失えば、エレンはいちばん不幸なんだろう? と諫山さんや(脚本を担当した)町山(智浩)さんと話したときに、ミカサ(水原希子)じゃないの? ということになった。

なんで引用から原作者の名前だけ周到にカットするんだよ

98:2016/07/07(木) 21:11:20.987 ID:

原作付き自体はべつにいいんだよ
黒澤も市川崑キューブリックもよく小説を原作にしたし
大林宣彦みたいな大物娯楽監督も赤川次郎原作が多い
今はそれが漫画に代わっただけだから

101:2016/07/07(木) 21:13:19.083 ID:

その仕立屋の恋とやらの映像美が静謐で凄いってのは分かったよ

で、その仕立屋の恋に匹敵するような映像美を持った邦画はどれだけあるの
それ以外の邦画がその静謐な映像美ってのを全然持ってねぇならダイナミズムの塊みたいなマーベル観に行くわ

111:2016/07/07(木) 21:19:50.722 ID:

>>101
美しい映像なら
是枝
岩井俊二奇異な映像なら
豊田としあき

静謐な映像なら
河瀬直美

あえて青臭い映像なら
松井大吾

この辺みとけば大丈夫

113:2016/07/07(木) 21:20:26.887 ID:

>>111
別に具体的な映画聞きたいわけじゃないです

103:2016/07/07(木) 21:14:05.990 ID:

鍵泥棒のメソッド面白かったなあ

105:2016/07/07(木) 21:16:12.506 ID:

なんで日本でも文句なしB級で作られた変態仮面を引っ立てるかな

115:2016/07/07(木) 21:20:41.566 ID:

マンガ原作の邦画はつりバカ日誌と子連れ狼の成功が
現代の大連続失態劇を全部チャラにするくらいでけえから許してやらんでもない
タランティーノも大好きな修羅雪姫とかな俺は見てねえけどヤッターマンや剣心も一般層に人気だったみたいだし
まあいいのも出てくるって、20作に1作くらいな

136:2016/07/07(木) 21:35:37.964 ID:

12人の優しい日本人は面白かったで

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29ZY1dl