アパート住む前に気を付けるべきことwwwwwww

1:2016/07/03(日) 12:34:59.307 ID:

なんかある?wwwwwww

4:2016/07/03(日) 12:35:30.924 ID:

大島てる

9:2016/07/03(日) 12:37:57.109 ID:

車をチェックしろ
軽自動車ならまともな人が住んでる可能性が高いがバンとかだと100%基地外だから

13:2016/07/03(日) 12:41:24.269 ID:

>>9
軽っぽいのが多かったきがする
アルファードはセーフ?

18:2016/07/03(日) 12:45:11.462 ID:

>>13
基地外ではないと思うが子供がいる夫婦っぽいからガキの声がうるさいかも

23:2016/07/03(日) 12:48:43.698 ID:

>>18
なるほど
そういう見方ができるのか
子供の声は寝るときは甲高くて
嫌かもしれんが 日中は和むから
俺は別にいいのかもしれない

14:2016/07/03(日) 12:42:53.212 ID:

上下左右の隣人のクズさチェックと大きな通り沿いの物件を避ける
深夜に酔ったバカ大生の黄色い声が聞こえてくると殺意が湧くからね

16:2016/07/03(日) 12:44:07.635 ID:

廊下の掲示板に色々書かれているところは注意
ゴミ出しとか騒音とかな、実際にトラブルや苦情入ってるから管理会社や大家が張り紙しないといけなくなる

20:2016/07/03(日) 12:45:49.353 ID:

防音の質
基地外調査
キッチンの広さ
近くのコンビニ等へのアクセスのし易さ

22:2016/07/03(日) 12:48:39.469 ID:

外人が住んでるかどうか
特にアジア系のはヤバい

26:2016/07/03(日) 12:53:06.622 ID:

>>22
中韓人の居宅に訪問した機会があったけど
お年寄りは物凄く穏やかなイメージだった
若い人はやばいのか
黒人だったら仲良くなりたい

28:2016/07/03(日) 12:56:28.520 ID:

>>26
あいつら音楽めっちゃうるさいからな
あとあいつらは騙されたほうが悪いっていう考え方だから日本人とは考え方違うからなかなか分かり合えない

24:2016/07/03(日) 12:48:51.570 ID:

もう出てるけど、
ゴミ置き場の荒れ具合と駐車場駐輪場チェックは必須
直感でDQNっぽさってわかるだろ?あとは郵便物ため込んでるか、とか
共有スペースに我が物顔で私物置いてないか、とか

29:2016/07/03(日) 12:57:44.362 ID:

正直実家の隣のアパートに住むって金の無駄でしかないからやめたほうがいいんじゃないですかね

36:2016/07/03(日) 13:08:13.727 ID:

基地外は中韓人もそうだが学生が住むかどうかも調べておけ
防音自体がよくても深夜まで飲み会()やって
アホみたいに窓開けて騒ぐやついたりするから

38:2016/07/03(日) 13:12:36.297 ID:

よくアパートとかに住もうと思うよな
生活音やばいぞ
そこだけはしっかり確認したほうがいい

42:2016/07/03(日) 13:15:05.672 ID:

あとは一番上の階に住むことかね
でないと常識わきまえずかかとから下ろしてごんごん歩く奴いる上に
あの音は下の階の広域に広がるから犯人特定も難しい為クレームも入れにくい

43:2016/07/03(日) 13:16:58.771 ID:

>>42
上の階に住むつもりだよ
玄関入ってすぐ階段って感じのとこ
疑いかけられるの嫌だなあ
俺も彼女体重軽い上に騒ぐ気質ではないから
あまり迷惑にはならないと思うけど
静音性のある洗濯機は買いたいと思う

44:2016/07/03(日) 13:18:01.057 ID:

住む前に部屋写真とっておくといいよ
あとで壊したってイチャモン言われるかもしれんから

46:2016/07/03(日) 13:19:11.542 ID:

>>44
うむ了解した
そこだけは徹底しておくよ

45:2016/07/03(日) 13:18:10.659 ID:

2階建ての2階は夏ば屋根が焼けて暑いぞ

47:2016/07/03(日) 13:20:07.199 ID:

>>45
えええ
エアコンでなんとかなる程度なら
いいんやけど…………

48:2016/07/03(日) 13:21:30.312 ID:

公園の隣やコンビニ目の前も危険。夜の変なのが集まる可能性有り。

50:2016/07/03(日) 13:27:39.196 ID:

>>48
その心配はないよ
寂れた小さな公園があるだけ
離れてるから騒音やロケット花火が
飛んでくることはないと思われる

49:2016/07/03(日) 13:27:10.714 ID:

木造は止めとけ
会話ダダ漏れ騒音半端ない

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29xc4GM