姉と二人暮らしをはじめたんだが

1:2016/06/28(火)20:39:33 ID:

姉の生活レベルが酷すぎてやばい。自分が神経質すぎるのかな

3:2016/06/28(火)20:41:51 ID:

姉は基本自分の部屋しか掃除しない。しかも彼氏か友達が来るってなった時急いで掃除しはじめる

6:2016/06/28(火)20:43:27 ID:

洗濯もトイレ掃除も風呂掃除も皿洗いも全部自分でうんざりだわ

9:2016/06/28(火)20:44:29 ID:

>>6
いい旦那になれるよ

12:2016/06/28(火)20:45:34 ID:

家賃は誰が払ってるの?

15:2016/06/28(火)20:45:54 ID:

>>12
折半です

18:2016/06/28(火)20:46:34 ID:

>>15
姉が卒業して、高い家賃と虚しさと怒りだけが残るんやで

26:2016/06/28(火)20:49:44 ID:

>>15
光熱費も折半なら家事も分けなきゃ納得はいかんよな
個人的には一人暮らししたほうが何かと都合いいんじゃね?って感じ

14:2016/06/28(火)20:45:50 ID:

彼氏来た時は1がいる隣でギシアン始めんの?

19:2016/06/28(火)20:46:39 ID:

>>14
自分がいる時はさすがにないなー
てか彼氏と顔合わせたことない

20:2016/06/28(火)20:47:04 ID:

>>19
察しろよ

29:2016/06/28(火)20:51:22 ID:

掃除土日にまとめてやるんだけど、それで時間奪われるみたいなこと姉にいったら「そんなんすぐ終わるでしょwww」って言われた時はブチ切れそうになった。お前やってねーだろ

33:2016/06/28(火)20:53:27 ID:

>>29
それはすごく腹立つね
家事を土日まで貯めておくと
午前中まるまる潰れるもんなぁ

30:2016/06/28(火)20:52:35 ID:

どのくらい時間かかるの?

42:2016/06/28(火)20:57:19 ID:

全体的にはどうかわからないけど
俺の周りだと男の方がまめに家事やってる

46:2016/06/28(火)20:58:57 ID:

>>42
男性几帳面な人多いよね。自分の親父もそう

44:2016/06/28(火)20:58:21 ID:

だらしないヤツは男女関係なくゴミの上で生活してるもんな
引っ越し手伝ってって言われた女の友人はコンビニ弁当のカスが地層の様になってた
終電逃した時に避難した男の友人は文庫本、雑誌、単行本、漫画本で部屋が歪むくらい詰まってたとても人の暮らす環境じゃねーよな

47:2016/06/28(火)20:59:45 ID:

便利な弟と思ってるよ
一生面倒見てやれよ

50:2016/06/28(火)21:00:38 ID:

>>47
勘弁して

52:2016/06/28(火)21:03:04 ID:

>>50
男を便利と思ってそうだからな

51:2016/06/28(火)21:02:45 ID:

二人暮らし始めた時、最初姉は男友達の家に居候してて自分たちの家にはほとんどいなかったんよ。その時は快適だったなー。男友達の部屋行ったけど酷かった

65:2016/06/28(火)21:30:29 ID:

洗濯物干してきた。この時期雨だから中干しで嫌だな

68:2016/06/28(火)21:48:49 ID:

>>65
ごめん中干しが に見えた
もう寝るわ

77:2016/06/28(火)22:11:16 ID:

文句言いながらもお金のために続けるのか
家賃苦しくなるけどさっさと見切りつけるのかどっちかにしたら
親にも言えよ、もう付いていけないって
それで聞かなければ
「今後姉の面倒を見続けるか、将来あなたたちの面倒を見てあげるか、選んでください。
両方は体が持ちません」
って言えば

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29x7ZCu