100%で100万と50%で1000万と10%で1億

1:2016/07/11(月) 15:18:53.92 ID:
のボタンがあるとしたらどれを押す?
2:2016/07/11(月) 15:19:51.02 ID:
50%で1000万だな
4:2016/07/11(月) 15:20:10.54 ID:
友達10人集めて1億のボタン押して折半
57:2016/07/11(月) 15:28:21.68 ID:
>>4
10人集めれば100%になると思ってんの?
73:2016/07/11(月) 15:30:49.78 ID:
>>4
限定ジャンケンのラストみたいなことおきそう
10:2016/07/11(月) 15:21:23.10 ID:
1つのボタンを1回だけやすまんな
期待値的には1億やけど人間は確定した要素に大きな魅力を感じるという研究結果があるらしい
23:2016/07/11(月) 15:23:19.06 ID:
>>10
ソースは行動経済やろ?
17:2016/07/11(月) 15:22:38.91 ID:
ワイ期待値信者、迷わず1億。
19:2016/07/11(月) 15:22:47.57 ID:
ワイも友達から聞いたから別にソースがあるわけやないんやで
だからJボーイに聞いてみようと思ったんや
28:2016/07/11(月) 15:24:00.36 ID:
32:2016/07/11(月) 15:24:31.80 ID:
このスレもどこかのロンダってまじ?
33:2016/07/11(月) 15:24:31.92 ID:
リスクプレミアムやぞ
35:2016/07/11(月) 15:24:41.53 ID:
100万はちょっと使うとなくなるけど1億も使うほどやりたいこともないから1000万って層多いやろ
40:2016/07/11(月) 15:25:48.46 ID:
1割は引けなそうだけど5割なら引けそうだから1000万
45:2016/07/11(月) 15:26:47.11 ID:
よしまだ100%で10億と1%で10兆円なら~とかいうガイJ民は湧いてないな!
47:2016/07/11(月) 15:26:55.81 ID:
100万か1000万で悩む
60:2016/07/11(月) 15:28:46.94 ID:
これで100万はガイジやん
63:2016/07/11(月) 15:29:06.68 ID:
100万なら自力で何とかなるし1000万やと微妙やから迷わず1億やな
当たれば人生一気にイージーになるし
65:2016/07/11(月) 15:29:40.17 ID:
>>63
1000万軽く考えすぎや
71:2016/07/11(月) 15:30:28.77 ID:
プロスペクト理論っていう経済の理論なんや。
ここで説明すると例示が長くなりすぎるからググってクレメンス
77:2016/07/11(月) 15:31:12.11 ID:
人間は同じものでも自分の持ち物はその価値を高く評価し、売られているものはその価値を低く評価する傾向にあるらしいな
同じものに対してそれぞれ自分が持ってるものを売りに出す値段と売ってるものを購入する値段をつけると大体3割くらい違うらしい
86:2016/07/11(月) 15:32:56.37 ID:
1億借金があります
という前提がつくだけで逆の回答率になる
87:2016/07/11(月) 15:33:17.16 ID:
間違いなく100万のボタンや
1億のボタン押した奴の9割は馬鹿にできるしな
92:2016/07/11(月) 15:34:12.88 ID:
100万あれば気分が変わる
1000万あれば人生が変わる
1億あれば人格が変わる
96:2016/07/11(月) 15:35:06.73 ID:
はえープロスペクト理論っていうんか
でもこれによると流石に10倍の差だと確率の方選ぶ人も多そうやし問題が悪かったわ
98:2016/07/11(月) 15:35:31.66 ID:
50%で1,000万が出る証明はできないからなあ
タダで金くれる奴を信用できるわけも無し
100%で100万だな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29BL446