結局、憲法がもし変わっても戦争はしないんだよな?

1:2016/07/11(月)19:31:57 ID:
憲法改訂されて戦争とかになったら本当に嫌なんだが
大丈夫だよな?
101:2016/07/11(月)20:12:43 ID:
>>1
憲法改正は国防の為ではない
アメリカの軍事援助に他ならない
アメリカがどこどこで戦えと言えば
そこで戦う
その為の憲法改正
中国が尖閣を盗りに来ても日本側は何もしない
どうだ、安心したかww
109:2016/07/11(月)20:17:21 ID:
>>101
海上自衛隊と中国の船ならすでに何度もプチドンパチやってるよ
沈めたらバレるから当ててないだけで
125:2016/07/11(月)20:35:07 ID:
>>109
大ぼらはやめとけww
例え中国側はドンパチやって海上自衛隊側が沈められたことが秘密裏にされても
自衛隊側が発砲することは無い
現場では判断は出来ないのだ 緊急会議が行われ
どうするか長時間討論の末に対応を総理が命令する
命令された軍司令部が現場の指揮官に伝達・・
その命令が反撃だとは限らない しばらく様子を見て経過を報告せよとの命令かもしれないのだww
当然ながら、その命令が伝わるころには海上自衛艦は海の藻屑と化した後であるww

自衛隊側の兵器のスペックをやたら知ったかでひけらかす輩が後を絶たんが
それ以前の段階で有事の際は自衛隊側は殲滅させられてしまうのである

126:2016/07/11(月)20:42:09 ID:
>>125
大ボラも何も実際に務めてた元自衛官の客が言ってたんだから間違いないよ
公開したら大騒ぎになりかねない撃ち合いはよくあるって
まあ裏を取ったわけでも自分で調べたわけでもないが
3:2016/07/11(月)19:34:07 ID:
そもそも、何の為に憲法変えんの?
安倍のじいちゃんが変えろって言ったから?変えてどうすんの?
5:2016/07/11(月)19:34:49 ID:
>>3
長くなるがお前の疑問を全部解決できる自信はある。
読む気はあるか?
7:2016/07/11(月)19:35:17 ID:
>>5
ある
バカだからわかりやすく頼む
71:2016/07/11(月)20:01:54 ID:
第2次世界大戦であんなに学んだはずなのに
戦争で沢山の人が苦しんで死んでいって、もう2度と戦争はしないって言ってたのに
100年もたたないうちにまた戦争が起きるかもしれないなんて、悲しいね
83:2016/07/11(月)20:05:37 ID:
>>71
戦争なんて世界中で
第二次世界大戦後もずっと起きてたってことをまず知ろうよ

日本人は戦争が悲惨だったから不戦の誓いをした、というのは
正確な認識とは言えない
いつだって無惨な戦争の後でも子供達は武器をとったのだから

87:2016/07/11(月)20:07:03 ID:
>>83
すくなくとも、日本はしてなかったやん?
74:2016/07/11(月)20:02:21 ID:
アメリカが大規模な戦争しない限り日本も戦争はせんよ
79:2016/07/11(月)20:04:27 ID:
もし戦争が始まりそうになったら、永世中立国に逃げる事出来んの?
86:2016/07/11(月)20:06:57 ID:
スイスは徴兵制だっけ?
92:2016/07/11(月)20:08:34 ID:
日本が戦争するかどうかは相手次第
向うが何もしなければ日本も何もしない
これは自民党草案で改憲しても変わらない

オレは無抵抗は嫌です。

113:2016/07/11(月)20:19:44 ID:
憲法を改正したら戦争ッて考え方がまずおかしい
憲法は世界の法律ではなくただ日本を縛ってるだけで中国が宣戦布告してくれば、全く意味を持たない
中国からしたら
ケンカを売れば買われるのでじっとしてるか
ケンカを売っても買われないので、すき放題されるかの違いだぞ
118:2016/07/11(月)20:23:20 ID:
ご飯食べてくるから落ちるわ、お前らありがとな
133:2016/07/11(月)21:18:13 ID:
仮に戦争するとしたら中韓露だろうな
勝算はあるのか?
そもそも今の中韓露が日清日露戦争のようにすんなりいくと思うか?
149:2016/07/12(火)17:11:42 ID:
参加しない派 さんかしたら負け
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2a9ayri