仕事終わりにデスクでノンアルコールビア飲んだら上司にブチ切れられた

1:2016/07/10(日)17:13:27 ID:
なにこれ、俺が悪いの?
126:2016/07/10(日)17:49:37 ID:
多分
上司「お前何飲んどんじゃハゲコラァ!!!」

>>1「ノンアルですよ?」

上司「(マジか…でも謝るのやだしとりあえず叱っとこ)関係あるかボケコラカスゥ!!!」

だと思う

2:2016/07/10(日)17:14:05 ID:
ノンアルコールビアだぞ
3:2016/07/10(日)17:14:21 ID:
しかも就業終わってるし
7:2016/07/10(日)17:16:06 ID:
ノンアルコールだから怒られたんだろ
13:2016/07/10(日)17:17:52 ID:
今までも職場で飲んでたのか?って聞かれて正直に何回かありますって言ったら、もうやめろって言われた
18:2016/07/10(日)17:20:55 ID:
>>13>>16>>17
やり取りもう少し詳しく書いてくれ
28:2016/07/10(日)17:23:44 ID:
>>18
おっけー
先週の金曜日の話だ。
20時に仕事終わって、昼休憩の時に買ったノンアルコールビアを飲んだのよ。オフィスにはあまり人も残ってなかったし。
で、飲んでたら係長が帰る時に残ってた俺にお疲れ先に上がるわって来てその時見つかってブチキレられた
15:2016/07/10(日)17:18:42 ID:
ノンアルコールですよって反論した?
17:2016/07/10(日)17:20:10 ID:
>>15
もちろん。
いや、これアルコールじゃないです!って。
16:2016/07/10(日)17:19:38 ID:
ちなみに上司って言っても係長だけどね。
次見つけたら部長に報告せざるを得ないって言われたわ
22:2016/07/10(日)17:21:29 ID:
早く昇進して、そこをお前の庭にしろ
そしたら飲めばいい
33:2016/07/10(日)17:25:17 ID:
会社だぞ!企業だぞ!何する所だと思ってるんだ!
場をわきまえろ!
34:2016/07/10(日)17:26:08 ID:
>>33
会社はわかってるよ。
だから就業終わりに飲んだんだよ。しかもノンアルコール
43:2016/07/10(日)17:28:48 ID:
会社の冷蔵庫に缶ビール常備されてた時代は良かったな
51:2016/07/10(日)17:31:22 ID:
>>43
あったなー
出張帰りに缶ビールと出張先の珍しいつまみ持って職場に戻るの楽しかった
48:2016/07/10(日)17:30:13 ID:
会社は自室じゃないんだから仕事終わったならとっとと帰るべきだし、私的なことをするところではないのであながち上司が間違っているとも言いがたい
80:2016/07/10(日)17:39:07 ID:
就業終わりはイッチの時間だけど、職場はイッチの場所じゃない
外部の人間がきたとしてノンアル飲んでるイッチを就業中か就業
終わりかなんてわからんし
145:2016/07/10(日)17:53:12 ID:
日本人がいかに議論できないかよくわかるスレ
185:2016/07/10(日)18:00:35 ID:
上にもあるけどイメージだよ
運転中のノンアルも職場でのノンアルも
係長からしたら、ビール飲んでる職場と思われるのも困る
そういうのが世間体
良くも悪くも大事にするべきところではあるよ
208:2016/07/10(日)18:04:13 ID:
>>185
いや、だから就業終わりの人少なくなったオフィスだって。朝礼の真っ最中に飲んだわけじゃないんだしさ
210:2016/07/10(日)18:04:47 ID:
>>208
お前はバカだけど係長はもっとバカで話終わりじゃね?
224:2016/07/10(日)18:07:53 ID:
仕事終わりに飲みたい気持ちは解るけど
タイムカード擦って会社を出てから飲むのが常識人だと思うよ。理想を言うなら、家に帰ってから。
そこら辺をしっかりとしないと後輩たちも真似をしだすよ。
しっかりしろ。
243:2016/07/10(日)18:12:36 ID:
係長はノンアルコールにはアルコール1%含まれていると思い込んでいる
5本飲んだら1本飲んだのと同じだと思い込んでいる
だから怒られたってことな
253:2016/07/10(日)18:14:42 ID:
包丁振り回したら罪になるけど
酒飲んでも罪にはならんぞ
265:2016/07/10(日)18:16:21 ID:
またまた話がそれるが、

ノンアルコールのビールはビールと呼べるか?

271:2016/07/10(日)18:18:07 ID:
会社「メンドクセェもう水しかダメです」会社規定ドーン
272:2016/07/10(日)18:18:15 ID:
ってかアルコール駄目って理由が判らん
結構飲んでるぞ皆
314:2016/07/10(日)18:26:13 ID:
てかさ、こういう会社によって許容の範囲が異なることって
明確な理由はないと思うわ
それが会社の方針だと言われれば実働上はそれまでだけど
そこから変革しようと思うなら1みたいな
理屈で考えてなぜ駄目なのかって話になるんでしょ
それを常識とか通念と言ってしまっても議論が進まない
1はその先になる論理上の答えを待ってるんだか
327:2016/07/10(日)18:30:37 ID:
論破でもなんでもいいんだけど、係長に抗議することに変わりはないし、俺は間違ってないからなぁ
336:2016/07/10(日)18:33:22 ID:
うちに会社は全然おkだわ

むしろ推奨してるレベルw

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29AWUfG