【悲報】選挙後に「憲法って何?」と調べる日本人が急増 知らなかったのか…

1:2016/07/11(月) 14:46:11.80 ID:
トレンドワード:憲法

http://ift.tt/29AHag3

関連キーワード

6:2016/07/11(月) 14:47:39.76 ID:
憲法詳しく知ってるやつとか多くないやろ
ワイも9条の内容詳しくしらんし
16:2016/07/11(月) 14:49:46.81 ID:
これから国民投票やし良かったやん
19:2016/07/11(月) 14:50:19.86 ID:
憲法と法律の違いって何?
32:2016/07/11(月) 14:52:35.79 ID:
>>19
大雑把に言うと
憲法は国民が国家に
法律は国家が国民に守らせる法
38:2016/07/11(月) 14:53:33.32 ID:
>>32
そういう説明が幅効かすから国民は憲法に縛られない無関係とか言う馬鹿生まれるんやろうな
44:2016/07/11(月) 14:54:51.52 ID:
>>38
まあ芦部先生の憲法あたり読むのが一番いいけどな
49:2016/07/11(月) 14:56:03.08 ID:
>>44
国民は憲法に縛られない無関係なんてないもんな
60:2016/07/11(月) 14:57:42.37 ID:
>>49
まあ間接適用はされるわな
40:2016/07/11(月) 14:54:18.23 ID:
EUの時も思ったけど知らんわけないやん
詳しく調べたいだけやろ
47:2016/07/11(月) 14:55:41.65 ID:
>>40
これ
しかも今回そこまで改憲が争点になってた訳じゃないし
68:2016/07/11(月) 14:58:36.81 ID:
>>40
普通投票前にやりませんかね
51:2016/07/11(月) 14:56:27.56 ID:
9条ばっかで日本の選挙は憲法に違反している現実をあんまり若者が騒がんよな
毎回のように最高裁違憲状態としてる
52:2016/07/11(月) 14:56:28.45 ID:
争点にするかどうか決めてるのは政党の方なんやで
86:2016/07/11(月) 15:01:59.53 ID:
>>52
安倍のやり方汚い

選挙中アベ「経済、この道前へ、民共バカ野郎」
選挙後アベ「改憲の賛同を得た、自民による三権制圧は民意」

91:2016/07/11(月) 15:03:51.86 ID:
>>86
汚いも何も設立当時から自民党改憲するのが目標だぞ
選挙運動で何の話すれば当選できるか考えて練った当然の戦略やん
騙される国民がバカとも言える
54:2016/07/11(月) 14:56:45.78 ID:
芦部憲法は弟子が†※つけまくりでもうええわ
63:2016/07/11(月) 14:57:50.62 ID:

お前らこれを空で書けるわけ?
76:2016/07/11(月) 15:00:38.68 ID:
憲法とはと聞かれて定義を答えられるか
89:2016/07/11(月) 15:03:04.94 ID:
そもそも占領する側のGHQからして方針がブレブレだったからなぁ
日本を平和な民主国家にしたる→朝鮮戦争が起きたから再軍備や!
日本は70年こんな矛盾を抱えてきたんや
92:2016/07/11(月) 15:04:21.60 ID:
自衛隊徴兵制に改正するの隠してたよな
98:2016/07/11(月) 15:05:18.80 ID:
>>92
明確に否定してただろ
103:2016/07/11(月) 15:06:06.85 ID:
国民投票は早ければ来年の春くらいか?
ワイは改憲に投票するけどお前らはどうすんの?
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29uy0yy