自民に入れた奴は責任もって戦争行けよ

1:2016/07/11(月)02:16:39 ID:
俺は入れてないから行かないが
32:2016/07/11(月)05:57:47 ID:
投票日に解釈脱法的な政治活動(実際は選挙活動)
を姑息に仕掛けてくるような奴が頭にいる国だ
憲法を変えにきてるんだ
変えられちまうんだ
国民投票の結果も今回と同じだよ
37:2016/07/11(月)06:14:39 ID:
顔色悪いオレは死んだ振りするのすごく上手いからもし戦争に駆り出されても絶対生き残る
48:2016/07/11(月)06:56:56 ID:
ごめんね俺はいかせる方の人間だから
責任もってお前らを戦場に送り出すからごめんね
55:2016/07/11(月)07:03:39 ID:
まあもし徴兵されても足の骨ブチ折って戦場回避するから
63:2016/07/11(月)07:20:29 ID:
今から戦地に赴くから俺専用のモビルスーツを支給してくれ
70:2016/07/11(月)07:31:35 ID:
俺は戦争とかしたくないごんから
72:2016/07/11(月)07:33:28 ID:
軍隊無くした国はあるみたいね
いざとなったら徴兵するらしいけど
いきなり徴兵しても爆弾抱えて自爆特攻するくらいしかやることなさそうだけど
78:2016/07/11(月)07:38:24 ID:
なんでこんなに伸びてるんですかねぇ
82:2016/07/11(月)08:01:09 ID:
2年以内に憲法改正まで漕ぎ着けられるかじゃない?
87:2016/07/11(月)08:06:15 ID:
>>82
でも流動的な人が多いから
ここ数年中国が尖閣諸島に手を出さなきゃ
国民投票の際に改憲まで漕ぎ着けないかも知れないよ
89:2016/07/11(月)08:08:11 ID:
>>87
開票終わった後に谷垣発言として改憲が認められたとは思ってないとか聞いたし
自民の中でもスケジュール的に厳しいって見方はあるのかも
88:2016/07/11(月)08:06:37 ID:
具体的にどう言うプロセスで戦争になるのか説明してる奴を見た事ないな。
102:2016/07/11(月)08:50:25 ID:
維新が入らないと3/2にならないから九条は変えられないんじゃないの?
106:2016/07/11(月)08:59:16 ID:
>>102
日本国憲法第96条第1項は、憲法の改正のためには、「各議院の総議員の3分の2以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行われる投票において、その過半数の賛成を必要とする」

だそうですwikiがソースで申し訳ありませんが

114:2016/07/11(月)12:53:54 ID:
国土防衛の為に憲法改正は必要と思うけど
アメリカの親分が何かと喧嘩に絡んでいくからその部分は日本としてどうするかスタンスは必要だと思う

フィリピン沖で紛争始まったら日本はどう動くか?
ここが判断難しいよね

119:2016/07/11(月)21:15:10 ID:
>>114
アメリカに追従するしかないでしょう
現段階でも(憲法改正しなくても)出来る限りの事を政府は行うと思うが…
我関せずなスタイルは不可能
116:2016/07/11(月)20:26:41 ID:
よく攻められたらどうすんだ。って主張聞くけど、軍事武装して核持って戦争に巻き込まれたらどうすんだって聞き返したい。3回目は煽り抜きで地球滅ぶぞ。
9条改正して想定されるデメリット、改正せずに想定されるデメリット。比較してどちらが理にかなうか猿でもわかると思うのだが。
117:2016/07/11(月)20:56:52 ID:
>>116
巻き込まれるってどう言う意味よ。
地球滅ぶ程の戦争ならウチが参加しないでも滅ぶだろうし、
そのレベルの戦争に巻き込まれないなんて不可能だろう。
平和憲法なんてどこ吹く風で宣戦布告喰らって強制参加確定やろ。
121:2016/07/11(月)22:09:33 ID:
>>117
攻め込まれたら、第三次が起こって巻き込まれたら。これらはどちらも仮定の話な。
考えるべきは対義語の攻め込まれないためには。巻き込まれないためにはどうすればいいかの答え。
巻き込まれないのは不可能ってのは思考の放棄。できるだけ巻き込まれる可能性を低くする方法を模索するのが真の国防、危機管理。
ちなみに巻き込まれるの定義は参加するって意味で使ってる。
日本が軍事化していればしていない時と比較して巻き込まれる可能性は格段に高まる。
これだけの話だ。
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29DQyQ5