歯医者「夜だけでもいいので歯は10分くらいかけて1本ずつ磨いてくださいね」

1:2016/06/30(木) 04:33:45.741 ID:

実践したら血だらけなんだが

2:2016/06/30(木) 04:34:15.357 ID:

だれが歯茎磨けって言ったよ

4:2016/06/30(木) 04:35:18.912 ID:

>>2
歯茎との境目に歯石溜まるから気をつけろって言われたし

5:2016/06/30(木) 04:35:47.647 ID:

>>4
歯茎も磨かないと意味無いぞ

3:2016/06/30(木) 04:35:00.078 ID:

歯磨きで出る血はいっぱい出していいって聞いた

7:2016/06/30(木) 04:36:13.611 ID:

もうすでに歯茎が弱ってるってことだろ
普通は耐えられる

9:2016/06/30(木) 04:36:58.820 ID:

歯垢がたまりすぎて歯肉炎になってる

10:2016/06/30(木) 04:37:21.951 ID:

歯磨いた後重曹でうがいしたら歯が白くなったわ
夜しか歯磨いてないけど

20:2016/06/30(木) 04:41:37.057 ID:

>>10
それ歯に重曹がくっついてるだけじゃね?

12:2016/06/30(木) 04:37:48.876 ID:

二年くらい磨いてないわ
ときどき銀歯が取れてる

14:2016/06/30(木) 04:37:55.193 ID:

ブラシは斜め上から撫でるように
歯磨き粉は本当に少し
仕上げのゆすぎは一回だけこの3つを守るだけでいい

15:2016/06/30(木) 04:38:14.079 ID:

ずっと続けてれば血が出なくなる
それが正常

16:2016/06/30(木) 04:39:48.675 ID:

歯を磨き忘れた時って口臭い気がしてマスクつけちゃう

17:2016/06/30(木) 04:40:28.546 ID:

血出るのはいいんだとさ
歯医者が言ってた

22:2016/06/30(木) 04:41:45.228 ID:

歯茎に炎症があるサインとして出血や腫れがあります。そんな症状が出ているあなたは病気になっているかもしれません!出血の主な原因として挙げられるのが、癌(がん)です。

歯周癌とは歯周病の原因菌に感染することにより発症する歯茎の病気です。
症状としては歯茎の腫れや出血、そして痛みを訴えます。
本来健康な歯茎は引き締まったピンク色をしています。
しかし、癌になると鬱血したように赤黒くなり、触ってみるとブヨブヨしていることが多いです。
また、少しの刺激で出血が起こります。
またその時痛みを伴うこともあります。
歯茎からの出血のほとんどは癌が原因と考えられます。

26:2016/06/30(木) 04:52:37.474 ID:

フロスしてない奴多すぎる

28:2016/06/30(木) 04:57:59.054 ID:

親戚が歯科医だけど日本はフロス率2割もいってないって聞いた。

ちなみに外国(進んでるアメリカや欧州)だと8割越え。
小学生から使ってるのが当たり前。

60歳迎えて生歯生存率が外国は日本の5倍。

30:2016/06/30(木) 04:59:42.499 ID:

力入れすぎだ
何で10分かかえるかというと撫でるように弱い力で何度もこするのが正しい磨き方だからだ
押し付けるんじゃなく歯に当てるだけ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29J47fr