22歳だけどもう人生終わった気がしてならない

1:2016/07/10(日) 00:51:55.982 ID:
起業とかして自分の力がどんなもんか試してみたかった
2:2016/07/10(日) 00:52:23.358 ID:
すればいいじゃん
6:2016/07/10(日) 00:53:02.647 ID:
>>2
子供ができたのさ
もう40くらいまで挑戦はお預けだ
20:2016/07/10(日) 00:55:52.198 ID:
>>6起業=背水の陣じゃないからな

働きながら、子供育てながら、やりたいことやる人はやってる

どうせやりたいこともないんだろ?

28:2016/07/10(日) 00:57:49.871 ID:
>>20
やりたいことはたくさんある
3:2016/07/10(日) 00:52:38.217 ID:
20からは余生だよ
マジで
4:2016/07/10(日) 00:52:39.196 ID:
まだ間に合う
5:2016/07/10(日) 00:52:59.274 ID:
これからやで
7:2016/07/10(日) 00:53:16.114 ID:
残りの人生はボランティアでもしてろ
9:2016/07/10(日) 00:53:33.618 ID:
起業すりゃいいじゃん
14:2016/07/10(日) 00:54:32.326 ID:
全部自分の責任じゃん
お前がダメな奴なだけ
子供なんて産むなよ、迷惑だろ
21:2016/07/10(日) 00:56:07.775 ID:
>>14
ほんとだよな
まあ産んだものは責任もって最後まで養いますよ
15:2016/07/10(日) 00:54:33.131 ID:
こんな時代に子供産むとか鬼畜ぢゃん
19:2016/07/10(日) 00:55:35.085 ID:
嫁はまだ分かるが子供作るって意味わからん
大変だろ
24:2016/07/10(日) 00:57:02.638 ID:
かましたんか?
どっちにせよ自分の責任だな
29:2016/07/10(日) 00:57:55.231 ID:
タメだけど20歳の時に彼女孕ませたわ
まじで人生の墓場だよ
36:2016/07/10(日) 00:59:17.342 ID:
>>29
しっかり養ってやれよ
32:2016/07/10(日) 00:58:39.101 ID:
結婚して子供作るってほぼ休めないし
冒険できない仕事だけの人生だぞ
偉いとは思うがほぼ楽しい人生終わったようなもん
48:2016/07/10(日) 01:01:39.105 ID:
>>32
ほんとだよな
友達と遊びたいとか女と遊びたいとか微塵も思わないが自分は人間としてなにも成し遂げてないんじゃないかと思うと切なくなる
57:2016/07/10(日) 01:05:43.301 ID:
>>48
子供を作るという事は成した
だからこれから育てるんだろ
子供を作らないと決めている自分が言うのもなんだけど
堕胎というのも一つの選択肢だと思うし
産んで育てるのも同じだと思う
51:2016/07/10(日) 01:02:54.822 ID:
嫁は起業には協力的なのか?
そもそもどこまで話してあるんだ?
67:2016/07/10(日) 01:08:49.488 ID:
「結婚してるから」「子供養わなきゃ」「責任が」出来ない人間の言い訳でしかないな
失敗を前提に考えてるからそんな言葉しか出てこないんだよ
こういうやつは何やったところで成功しない
76:2016/07/10(日) 01:11:18.517 ID:
>>67
たしかにそうだ
でもやっぱ自分の失敗で不幸になる人間がいるって思うと不安も大きい
75:2016/07/10(日) 01:11:10.746 ID:
俺なら金払って降ろさせるわ。
83:2016/07/10(日) 01:13:22.660 ID:
>>75
それはさすがにかわいそう
初めて付き合った人だし長くいたから結婚するなら楽だからこの子と決めてたし
80:2016/07/10(日) 01:12:25.716 ID:
起業するにしても融資のために連帯保証人が確実に必要になる
リスクは自分だけのものと思うな
97:2016/07/10(日) 01:19:09.297 ID:
30になっても同じこと言ってるだろうし今動けよ
103:2016/07/10(日) 01:24:40.960 ID:
妻と子供食わせるぐらい働いて、たまに育児手伝って、たまの休日はゆっくり…

コレが普通。仕事しながら自営業は出来なくて当たり前。

その中でも時間ひねり出して、ちゃんと取り組めば本職として行ける場合もあるってだけのことだ

失敗しても仕事してるうちは嫁も子供も路頭に迷わないし、逆に気軽にやっとけ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29IrNAc