ハンター試験の沈黙が正解って奴

1:2016/07/08(金) 09:25:16.233 ID:

あれおかしいだろ!!昨日もVIP板で議論したけどさ決断できる能力も認めてやれよ。
実際に決断を迫られる場面で躊躇してたら
最悪な結果につながるよね

2:2016/07/08(金) 09:26:01.219 ID:
2択で答えろつってんだろ!
8:2016/07/08(金) 09:31:02.006 ID:
母親だろ
恋人はかえがきく
10:2016/07/08(金) 09:32:30.684 ID:
正解はない
だが1と2でしか答えられないおかしいルール
だから答えない事しかできない

って書いてるやん

11:2016/07/08(金) 09:33:08.735 ID:
いつか決断を迫られるから覚悟しとけよ
わかった→自分ならこっちを助ける→不正解?
は可哀想じゃない??
沈黙が正解なのは分かるけど
決断できないハンターより決断できるハンターの方が立派に見えるけどなって話
19:2016/07/08(金) 09:36:26.572 ID:
>>11
癖のある奴らが
審査員だからね
合わない時は念を知ってても落ちる時は落ちる試験

キルアみたいに圧倒的な力を見せ付けられる試験の時とか
一瞬で決まったしな

24:2016/07/08(金) 09:39:29.456 ID:
>>11
不正解だけど不合格ではないんじゃない?
実力あってトラップや魔獣回避できるなら一本杉にはたどり着けそう
13:2016/07/08(金) 09:33:44.715 ID:
ハンターはみんなこの答えにたどり着いたのか?
23:2016/07/08(金) 09:38:36.798 ID:
1か2の道に行っても死ななきゃいいんだよ
29:2016/07/08(金) 09:42:59.040 ID:
安易に答えてるのに決断力あるか?
35:2016/07/08(金) 09:47:47.531 ID:
可哀想なのは寿司とかのああいう試験で
本当に落ちた奴だろうな
あの時もデカブツが会長呼ばなきゃ
終わりだった

ああいう試験過去にも一杯あるだろうし
ビスケも試験官やってた事あるって言ってたしな
あいつの試験も意地悪いんだろうし

40:2016/07/08(金) 09:49:41.888 ID:
これはアスペですわ
国語の偏差値30代でしょ?(笑)
47:2016/07/08(金) 09:53:20.822 ID:
スティーブンセガールなら確実に試験会場に着けるのは不公平じゃないか?
49:2016/07/08(金) 09:54:41.030 ID:
ヒソカ人を殺しまくりだろうしブラックリストハンター
>が狩りに来るとかないのかね

ブシトラ

63:2016/07/08(金) 10:09:24.100 ID:
そもそもハンター試験ってあれバランスとか公平さとか考慮されてないクソ試験だからな
才能ある奴が才能ない念能力者に殺されたりするだろうし
71:2016/07/08(金) 10:23:41.356 ID:
でもゴンも言ってたけど、ハンターになる以上そういう決断迫られることはあるから、答えたから間違えってのも間違えだよな
80:2016/07/08(金) 10:32:58.519 ID:
正しい答えと言ったのはクラピカ
つまり叩くべきはクラピカの考えだな
85:2016/07/08(金) 10:42:12.730 ID:
あの試験が洞察力を見るってのは間違い
ずっと悩んでただけのゴンや完全にブチ切れてたリオレオが受かったんだから
89:2016/07/08(金) 11:23:54.884 ID:
千と千尋の豚問題と同じやね
93:2016/07/08(金) 11:27:49.759 ID:
いやどっちか選ばないと両方死ぬが?
97:2016/07/08(金) 11:38:20.512 ID:
海原雄山の「いい牛を選べ」「私はこの中からは選ばない」と同じだね
99:2016/07/08(金) 11:46:54.978 ID:
こういうバカって漫画読めないのかな
問題としては理不尽で明確な答えが無いから沈黙が正解
でもその後ゴンがでももし本当にそういう場面に出会ったら…って問いをかけてるやん
100:2016/07/08(金) 11:50:34.600 ID:
ハンター読んでないやつってここだけ切り取っておかしいとか言い出すよな
この後にゴンがもし本当にその状況になったら沈黙は許されねーぞって言ってるのに
105:2016/07/08(金) 12:06:59.648 ID:
正解が無いんだから安易に答えるやつは判断力のないバカって事だろ
もちろんこれが実技の試験なら沈黙は最悪の選択だが
108:2016/07/08(金) 12:17:06.006 ID:
>>105
解答の評価が面接官のさじ加減って意味では問題ですらない。あのババアが即決が答えって言ったら即決が答えになる
111:2016/07/08(金) 12:34:33.697 ID:
答えがないが正解ってクラピカの勝手な妄想だからな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29uL6wp