【中国】あまりニュースに出ないけど、長江流域で大規模洪水発生中。130万人避難

1:2016/07/06(水) 19:33:36.06 ID:
長江流域の洪水、死者・行方不明者128人に 130万人避難
2016年07月06日 10:31 発信地:北京/中国

中国メディアによると、国内最長の河川である長江流域で起きた洪水の死者・行方不明者は5日までに128人に達した。
数日以内に台風の上陸が予想されており、被害の拡大が懸念されている。
国営新華社通信は民政省の発表として、長江やその支流付近の広大な地域でこれまでに約130万人が避難を余儀な
くされたと伝えている。
新京報が報じた当局者の話によると、上海近郊の太湖では、1954年以来最高の水位を記録しており、8日に上陸予定
の台風によって氾濫するリスクが深刻に高まっている。
国営メディアは、飼育しているブタ6000頭の周りに水が押し寄せ、涙を流す中国東部の農民の写真を掲載した。豪雨
によって中部・湖北省のスタジアムが「巨大な浴槽」と化した写真も広まっている。
先月、汪洋副首相は、今年のエルニーニョ現象は特に強力で、長江および准河流域では洪水のリスクが高まると警告
していた。

http://ift.tt/29t7jP2







なんかいい画像w

6:2016/07/06(水) 19:35:14.57 ID:
それ行け、台風1号
62:2016/07/06(水) 20:36:35.88 ID:
>>6
それはよせ
7:2016/07/06(水) 19:36:21.65 ID:
ここで三峡ダムが決壊したら楽しいね!
31:2016/07/06(水) 19:53:26.70 ID:
>>7
楽しいどころか九州死ぬ
12:2016/07/06(水) 19:37:12.14 ID:
話題にならないのは死者が少ないからの理論
22:2016/07/06(水) 19:45:12.89 ID:
中国はダムを沢山造ったんだよね

しかも粗悪品

48:2016/07/06(水) 20:06:50.85 ID:
130万人って本当?
東京ドーム何個分?
49:2016/07/06(水) 20:16:17.22 ID:
>>48
政令都市、一個分
59:2016/07/06(水) 20:27:09.17 ID:
>>50
万里の長城や故宮もそうだが中国の作るもんってスケールがヤバイ
79:2016/07/06(水) 21:26:13.74 ID:
>>50
相変わらずでかい
66:2016/07/06(水) 20:55:27.87 ID:

ケーニヒスベルクの7つの橋問題か?(笑)

82:2016/07/06(水) 21:46:06.29 ID:
北京とか慢性的な水不足なんだろ
水路で送ったれよ
118:2016/07/07(木) 16:02:08.57 ID:
>>82
毛沢東が進めた南水北調は一昨年から昨年にかけて完成したけど
その後に水が多い地域が工場地帯になり、南部に工場ラッシュがあったせいで水汚染が深刻化したのに
その南の汚染水が北に送られて、北や途中経路の汚染されてない地域の地下水まで汚染されるという皮肉
128:2016/07/07(木) 16:15:51.30 ID:
>>118
汚水浄化システムをどっかで噛ませたりしてねーの?
131:2016/07/07(木) 16:21:50.98 ID:
>>128
してなかったはず、と思って軽くググったけどやっぱり無いね
そもそも中国の汚染問題とは、既に20年前には日本企業が中国に公害病対策をすべきと指摘してたのに
コスパが悪くなるから中国側がやらなかった結果で、
たまに日中合資会社で環境対策やったかと思えば、日本側が支払った環境対策費を中国側が横領してたりで
結局、中国に環境対策をやらせるのは無理、という結論のまま、中国を世界の工場として使ってたのが国際社会だからね
87:2016/07/06(水) 22:18:15.40 ID:
知ってた。
俺の妹のシャオレイが中国人なんで毎日QQで現地の人間と話してる
88:2016/07/06(水) 22:22:41.70 ID:
中国の都市部って意外と平坦なの?
89:2016/07/06(水) 22:24:01.68 ID:
中国をグーグルマップでみてるとお
銀河系みたいやで。100万都市が無数にある。
91:2016/07/06(水) 22:57:44.53 ID:
>>89
緑色に見える田畑の中にある無数の白い点々も拡大してみると全部集落になってて驚愕したわ
122:2016/07/07(木) 16:07:10.54 ID:
堤防仕分けした台湾人に言えw
143:2016/07/08(金) 03:36:56.55 ID:
東京に来なければ台風の報道は少ない
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29FFF0Z