日本が北欧みたいな先進国になるためには何が必要やと思う?

1:2016/06/25(土)15:41:00 ID:

日本も成長の時代は終わって、これからは成熟社会になっていく時期やけども
北欧諸国みたいに社会制度、国民性で先進国になるためにはどうすればええんやろか?

2:2016/06/25(土)15:42:27 ID:

人口を今の十分の一にする

3:2016/06/25(土)15:42:50 ID:

>>2
どういう意味があるんや?

4:2016/06/25(土)15:43:13 ID:

0からやり直す

19:2016/06/25(土)15:46:29 ID:

人口(戸数)少ない=公共設備ライフラインに金回さなくて済む=税金他に回せる やぞ

28:2016/06/25(土)15:49:05 ID:

アメリカは先進国じゃなかった?

37:2016/06/25(土)15:50:55 ID:

>>28
北欧に比べれば後進国やな
日本よりはいいと思うが

48:2016/06/25(土)15:52:41 ID:

人口論?ってれば北欧と日本の福祉の対比で人口が論点になるのは当たり前だと考えるんだろうけど
なんでこのアホバカマヌケイッチは頭ごなしに否定しとるんや?

49:2016/06/25(土)15:52:57 ID:

日本を福祉社会にするより移民したほうが幸せやと思うで
日本の国民性で福祉社会実現は無理やろ

74:2016/06/25(土)15:59:37 ID:

まぁまずは自公を政権から引きずり下ろすことからやな

75:2016/06/25(土)16:00:13 ID:

>>74
これな
やっぱりリベラル派の社会保障とか重視してる政党に与党になってもらわないと話にならん

77:2016/06/25(土)16:00:58 ID:

何年か前にやったけど悪化したやんけ・・・
掲げるのと出来るのは全く別やで
つーか社会保障は安倍政権になってからの方が充実してるんやが

79:2016/06/25(土)16:01:32 ID:

>>77
せやな
老人にカネばらまいたもんな

84:2016/06/25(土)16:02:15 ID:

>>79
補正予算とは別の話やで
ちゅーか一時的な給付で収入減の無い老人層に配るのはむしろ普通なんやが

139:2016/06/25(土)16:15:11 ID:

自民一強でも別にいいと思うわ。多分、今後は憲法は改正しないけど政権は自民党が握ってる55年体制が復活すると思う。民進党が昔の社会党になって、共産党と一緒に野党を形成する

141:2016/06/25(土)16:15:38 ID:

北欧並みに人口減らすことやろ

145:2016/06/25(土)16:16:32 ID:

>>139
自民の穏健派は死んだからな

152:2016/06/25(土)16:19:38 ID:

全部比例でええやん
どうせ内閣空白でも官僚がある程度やってくれるし宙ぶらりんの議会日本で見たい

191:2016/06/25(土)16:28:36 ID:

個人主義入れる前に近代化したから西洋的な先進国は目指せなかろう

203:2016/06/25(土)16:33:24 ID:

まず日本列島を半分くらい海に沈め平地にして石油が湧くようにし自然災害を失くし人口を2000万人まで減らす
そして国債をなかったことにします
これで余裕やで
既に特許いっぱい持ってる分有利まである
多分金融と利権で食っていける

207:2016/06/25(土)16:34:42 ID:

次の総理は菅やろ
最近テレビで庶民出身でよいしょされとったし

224:2016/06/25(土)16:42:16 ID:

安倍は財務省とはクッソ仲悪いやろ
あそこまで険悪なの久しぶりちゃう?
財務省の方も防衛装備庁設立に横やり入れてて対抗心むき出しやし

232:2016/06/25(土)16:47:13 ID:

>>207
ガースーは福田康夫みたく表に出すと映えないタイプやし、ああいう風に振る舞えるのも安倍首相の後ろ盾があってこそやからなあ

255:2016/06/25(土)17:13:54 ID:

農業の話になったら
日本の農家は補助金が~とか言う奴湧くけど
ほかの先進国も農家はしっかり補助金で守ってるからセーフ

267:2016/06/25(土)17:34:10 ID:

ヒエッ…ガチの政治豚しかおらんやん…

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29dE4de