彼女に指摘されたら傷つく「男のプライド」TOP10

1:2016/07/04(月) 04:37:08.85 ID:
20~30代の男性200人にアンケートを行い、付き合っている彼女から指摘されたら「男としてのプライド」が傷ついてしまうポイントを答えてもらった。

〈彼女に指摘されたら「男のプライド」が傷つくポイントTOP10〉

(全18項目の中から1~3位を選択してもらい、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptで計算。R25調べ・協力/アイリサーチ)

1位 会話がつまらない 180pt
2位 収入が低い 132pt
3位 器が小さい 120pt
4位 頼りにならない 92pt
5位 イケメンじゃない 89pt
6位 ファッションがダサい 85pt
7位 仕事ができない 81pt
8位 セックスが下手 70pt
9位 太りすぎ(or痩せすぎ) 69pt
10位 食事マナーなど、一般常識がなっていない 58pt

【1位 会話がつまらない】
「会話がつまらないと思われているなら今後関係が続く気がしない」(28歳)

【2位 収入が低い】
「お金がなくて何も出来ないのは男として情けない」(37歳)

【3位 器が小さい】
「器の大きい男でいたいし堂々としていたいから」(33歳)

【4位 頼りにならない】
「男としては頼りにされたいという気持ちが強いから」(21歳)

【5位 イケメンじゃない】
「顔はどうしようもなし」(29歳)

【6位 ファッションがダサい】
「それなりに気を使っているのにそんなことを言われたくない」(39歳)

http://ift.tt/29gvfFG

反対に、得票数が少なかった「男のプライドが傷つかない」ポイントは、【子どもっぽい(25pt)】、【言葉遣いが汚い(21pt)】【マザコン(21pt)】など

52:2016/07/04(月) 08:44:31.19 ID:
>>1
仮に事実だとしても相手が不快になるであろうことを言う奴はダメな人ですよ
3:2016/07/04(月) 04:40:10.81 ID:
>10位 食事マナーなど、一般常識がなっていない

これは、直せよ
プライドとかいう問題じゃないだろ

7:2016/07/04(月) 04:46:22.86 ID:
【10位 食事マナーなど、一般常識がなっていない】
「非常識と思われるのは情けない」(38歳)
「礼儀などの一般常識には自信があるから」(29歳)
「これまでの育ちを全て否定された気になる」(38歳)

これは指摘されたら素直に治すべきだと思う
うちの親父も若い頃「必ず一口残す」癖があって
カーチャンが理由を聞いたら「マナーブックに書いてあったから」と答えたけど
よくよく調べてみたらその雑誌は「婚活中の女性向け」の本だったらしい
つまり、「お見合いの席で大食らいの女ははしたないと思われるから」という事

男はむしろ健啖なのが良い!とされていた時代に
親父の行動はとんだ的外れで見当違いな「マナー」だったワケだ

12:2016/07/04(月) 05:05:21.92 ID:
器が小さいとか頼りがいがないとか何で女は自分が頑張ろうとしないの
59:2016/07/04(月) 10:34:21.50 ID:
>>12
男がか弱い女を望むから
男の責任
13:2016/07/04(月) 05:07:03.58 ID:
わざわざ会話がつまらないとか
面と向かって言うオンナがいるんだな
黙って別れればええやん
41:2016/07/04(月) 07:41:55.90 ID:
>>13
あんたの会話はつまらなかったよって、別れ際に言ったらカッコイイけどね、会話がツマラナイ男にはズバリ言うべし、
14:2016/07/04(月) 05:07:53.42 ID:
8以外は全部言われるw
彼女じゃなくて嫁にw
53:2016/07/04(月) 08:49:38.51 ID:
>>14
レスだからもう言われないのか(`;ω;´)
16:2016/07/04(月) 05:10:53.15 ID:
1だけは言われた事ないからセフセフ
18:2016/07/04(月) 05:23:10.60 ID:
え?sex下手が8位なの?
実際言われたらファッションなんかよりはるかに傷つくもんじゃないの?
21:2016/07/04(月) 05:39:44.78 ID:
>>18
あ~ら、もう逝っちゃったの? ずいぶんと早いわね。← お言葉
43:2016/07/04(月) 07:47:14.79 ID:
>>18
初めてだから問題なし
20:2016/07/04(月) 05:37:02.83 ID:
1つも言われた事ないわ
24:2016/07/04(月) 05:47:02.31 ID:
改善や成長を促すための指摘じゃなくて相手よりも立場が上だと相手を折るための指摘だから険悪になる
31:2016/07/04(月) 06:00:45.26 ID:
付き合っている彼女から指摘されたら「男としてのプライド」が傷ついてしまうポイント

10位 食事マナーなど、一般常識がなっていない 58pt

傷つくとか言う前に食事マナーと一般常識が出来ていないとか言われたら即治せ
これはプライド傷ついてる場合じゃない即反省即改善しろ

44:2016/07/04(月) 07:52:16.30 ID:
>10位 食事マナーなど、一般常識がなっていない 58pt

スゥイーツ脳の常識&マナーは非常識だから、俄かに賛同できないな?

57:2016/07/04(月) 10:28:46.13 ID:
つまり、あまり好きじゃ無いってことだよね
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29pLqzZ