焼き肉屋でライス「小・中・大」に加え「昔話盛り」が存在 注文してみるととんでもない事に!

1:2016/06/26(日) 20:47:28.96 ID:
新宿の焼き肉店でライスのサイズの表記に小、中、大の他に「昔話盛り」という物が存在し話題になっている。
昔話盛り? 聞き慣れないサイズであるが、その人は意を決してそのサイズを注文したところ、
なんともの凄い盛られたライスが登場。

過去に放送されていた日本昔話のごはんの盛り方を再現したかのような量のため、「昔話盛り」と名付けているとか。

日本昔話のご飯や背丈を超えるくらいの量を盛るときもあり、それをペロンと食べる姿を見ていると実に
美味しそうに見えてしまうのだ。今の若い子は知らないかも知れないが、知っている人は共感できるのである。

日本昔話はほかに「急な山を平然と登る」「魚を一口で食べてホネだけをポイ」「声優が2人」
「数年サイクルで同じ話を使い回し」などいろいろな“あるある”のあるアニメであった。

今回話題になった「昔話盛り」のある焼き肉店は新宿三丁目にある『龍の巣』というお店。
訪れた際は是非注文してみよう。

http://ift.tt/295Rs6g

3:2016/06/26(日) 20:48:34.33 ID:
盛りすぎると重みでご飯粒が潰れて不味い
おかわりした方がいい
6:2016/06/26(日) 20:49:45.96 ID:
てっきり「昔は○○だった」と話を盛るやつのことかと
9:2016/06/26(日) 20:50:26.59 ID:
仏壇にお供えしてそう
10:2016/06/26(日) 20:51:00.93 ID:
マスターが「昔ヤンチャしててさ」とか語りだすのかと思った
74:2016/06/26(日) 21:36:48.26 ID:
>>10
しかもそれを盛り気味でされるのかと思ったわ
14:2016/06/26(日) 20:54:48.93 ID:
あれは漫画だからだろ?本当にあんな盛り方してたの?
17:2016/06/26(日) 20:55:53.39 ID:
昔の人って、飯ばっかり食ってたからな
あのアメニモマケズで粗食を披露した宮沢賢治でも、雑穀飯だが
1日4合食べてる
ちゃんと働いてる百姓だと、普通に飯だけで、1日5合位食ってる計算になる
丼いっぱいの飯が2膳だな、1回で、現代に生きる俺たちとはもはやカンカkが違う
18:2016/06/26(日) 20:56:51.77 ID:
>>17
大したおかずなんてないから飯食うしかねえんだよ
32:2016/06/26(日) 21:05:31.16 ID:

34:2016/06/26(日) 21:06:45.47 ID:
焼肉屋に米いらねえだろ。
48:2016/06/26(日) 21:18:38.48 ID:
>>34
肉には食物繊維がほとんどないから米でなくてもそれこそ寒天粉末でもいいから少しは摂ったほうがいいよ
56:2016/06/26(日) 21:23:05.16 ID:
>>48
焼肉屋いって「おっ食物繊維も摂っておくか」とか言って粉末寒天食い出す奴いるの?ありえんだろ馬鹿なのか
59:2016/06/26(日) 21:27:08.98 ID:
>>56
寒天は喩えだろうが
食物繊維ないとマジでうんこでないぞ。野菜やサラダでもいいから注文しとけってこと。肉だけの焼肉は絶対にやめとけよ。
37:2016/06/26(日) 21:09:38.00 ID:
始め人間ギャートルズの肉はないのかな?
89:2016/06/26(日) 21:47:11.91 ID:
めしの半田屋での「めし中」が量的にはこんな感じだったな。今はかなり減らされたけど
しかしあそこはなんでめしミニめし小めし中なんだろ…
136:2016/06/26(日) 23:30:48.83 ID:
上司や得意先と焼肉屋に行って相手がどう出るのか察することの出来る奴は出世できる。
最初に白米頼む奴は例外なくダメ。
170:2016/06/27(月) 01:26:18.97 ID:
>>136
得意先はともかく、上司とは焼肉で飯食うかぐらい事前に話しておくわw
むしろ自分から白米好きアピールしておくぐらいの根回ししてます
138:2016/06/26(日) 23:35:20.80 ID:
仏壇盛か昔話盛か知らんが、盛過ぎ。この7割でも十分だw
141:2016/06/26(日) 23:57:31.59 ID:
夜食だよ。ラーメンどーぞ♪
162:2016/06/27(月) 00:40:13.66 ID:
俺クラスになると焼き鳥居酒屋でもメシ(なければ おにぎり頼む)
204:2016/06/27(月) 10:33:44.49 ID:
屁こき女房の話が一番記憶に残ってる
219:2016/06/27(月) 23:22:08.22 ID:
おまえ等のおすすめ焼き肉屋を教えて欲しい
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29aPiCV