【画像】生活の党の選挙ポスターに写る小沢一郎さんをご覧ください

1:2016/06/27(月) 08:40:07.84 ID:
各党のポスターに隠された思惑や裏事情とは 党首の「顔」が使えない政党も

7月10日投開票の参院選で、与野党が掲示するポスターが街中で目につくようになってきた。
典型的なのは党首の顔写真とともに覚えやすいキャッチコピーを合わせて載せる構成だが、
文字だけを書いたパターンもある。貼る場所などを考慮して複数の種類を作製している党もある。
ポスターからは、それぞれの党の思惑や裏事情を読み取ることができる。(小島優)

「顔」が使えない党首

ポスターに党首の写真を掲載しているのは7党。生活の党と山本太郎となかまたちを除く6党が、
バストアップの写真を使用した。

自民党は斜め上を向き、訴えかけるような表情をした安倍晋三首相(党総裁)の顔がポスターの
縦半分ほどを占める。高い内閣支持率を誇る首相のリーダーシップをアピールする狙いのようだ。
共産党のポスターは、スーツ姿の志位和夫委員長が両手を握るポーズ。手話で「ぜひ」という意味を示す
ジェスチャーで、ここでもソフト路線で支持を訴えている。

http://ift.tt/290Nhem

4:2016/06/27(月) 08:41:41.20 ID:
目線がおかしいなww
8:2016/06/27(月) 08:42:36.29 ID:
子どもを政治に巻き込むなよ
9:2016/06/27(月) 08:43:22.44 ID:
社民党は写真なしかよ
201:2016/06/27(月) 11:26:05.83 ID:
>>9
党首が誰?状態だからなw
みんなみずポしか思い浮かばないw
259:2016/06/27(月) 12:54:23.91 ID:
>>9
写真に写ると落ちるジンクスがあるから誰も写りたがらない
14:2016/06/27(月) 08:44:15.99 ID:
ペテン師、謎、バカ、首相
応援している、妖怪、活動家、詐欺師
17:2016/06/27(月) 08:44:57.31 ID:
公明党自衛隊勧誘ポスターっぽく見える
18:2016/06/27(月) 08:45:01.74 ID:
もし、野党のどれかが政権をとったらどんな外交をするつもりなのだろうか?
安保法案を「戦争法案」などと言うが、米軍と自衛隊の連携なしにどうやって日本を守るのだろう
その対案を出して選挙に望まなければ支持は得られないと思うのだが
27:2016/06/27(月) 08:48:13.59 ID:
二人以上写ってるポスターとかありなんか。どっちが候補者か分からんかもしれないじゃん
53:2016/06/27(月) 09:00:12.19 ID:
>>27
253:2016/06/27(月) 12:40:20.60 ID:
>>53
気になるのは当選したかどうかだ
30:2016/06/27(月) 08:49:56.83 ID:
なぜ左派になったら子供を政治利用したがるようになるんだ?
31:2016/06/27(月) 08:50:18.56 ID:
岡田ってメガネかけると経済ヤクザみたいで怖いわ
38:2016/06/27(月) 08:54:07.65 ID:
民進はアホすぎんだろ。
これじゃあ選挙終わったら仕事終わりみたいじゃん。
46:2016/06/27(月) 08:57:29.69 ID:
しかし民進党のキャッチコピーのなんとなさけないことよ…
これが野党第一党の掲げるスローガンかよ……
102:2016/06/27(月) 09:23:03.39 ID:
民進党って何も変わんねーな
たしか「まず政権交代」とか言って政権交代したらその後何もしなかったもんな
104:2016/06/27(月) 09:23:39.33 ID:
123:2016/06/27(月) 09:41:16.73 ID:
民進が一番クソでワロタ
社民党のがまだ政治的主張だからわかるわ
2/3取らせないのがモットーってなんだよwwww
124:2016/06/27(月) 09:42:57.65 ID:
小沢さん、放射能が怖くて逃げたのが離婚の原因という報道は
本当なんですか?
141:2016/06/27(月) 10:01:49.30 ID:
自由党時代のほうが面白かった
155:2016/06/27(月) 10:13:23.77 ID:
国民の生活とか、おざーさんと1番遠い感じなんだが
選挙が全てだもんな。
女ならまだ騙せると思ってんだな。
有権者の半分は女だと、ヒトラーも言ってるしな。
161:2016/06/27(月) 10:16:11.50 ID:
○×○○
××××
240:2016/06/27(月) 12:26:44.66 ID:
志位はなんでチャージしてんの?
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29hWlJh