じいさんの遺産を相続したら5月31日までに税金150万円払えって督促状が届いたんだがwwwwwwwww

1:2016/06/24(金) 08:26:02.287 ID:
なんなの?wwwwwwwwwwww
13:2016/06/24(金) 08:29:40.036 ID:
固定資産税150万てすげーな
15:2016/06/24(金) 08:30:25.616 ID:
固定資産だけで150か
23:2016/06/24(金) 08:32:48.959 ID:
そういう詐欺あったな
25:2016/06/24(金) 08:33:58.659 ID:
資産3億くらいか
30:2016/06/24(金) 08:35:21.736 ID:
>>25
相続税対策で無理やりじいさんと養子縁組させたれたんだよ
だから俺も妹も母親もじいさんの養子になってる
トータルしたらかなり行くと思う
31:2016/06/24(金) 08:35:28.649 ID:
すげえじいちゃんやな
37:2016/06/24(金) 08:38:00.797 ID:
そんだけあれば不労所得で1000万は軽く越えるやろ
いいなぁ
45:2016/06/24(金) 08:40:51.036 ID:
>>37
一応役員報酬が月50万に固定されてる
59:2016/06/24(金) 08:48:08.455 ID:
これは贅沢な悩みなんだろうけど不動産だけ
相続すると最悪だよな

車みたいにすぐに買ってくれる業者がある訳でもなく、
売りに出しても買い手が来るまで何カ月、下手すりゃ
何年かかるかわからない
でも税金は待ってくれない

そもそも土地を売って税金払おうとすると
親類が先祖代々の土地を云々と怒り出すし

69:2016/06/24(金) 08:51:22.737 ID:
>>59
不動産は高く売ろうと思わなきゃ売れるぞ
74:2016/06/24(金) 08:54:07.817 ID:
まさか150万すら払えんのか?www
93:2016/06/24(金) 08:59:47.571 ID:
親や税理士はできるだけ現金は使うなって言うんだよ
だから車、ガソリン、食事、女とのデート、ホテル代、旅行代
すべて株式会社名義で領収証を切る
それからコーポレートカードっての持たされててこれで
支払いするんだわ
95:2016/06/24(金) 09:00:39.910 ID:
でも固定資産税年間600万円だぞ?600万円
この国は税金取りすぎじゃねーか?
100:2016/06/24(金) 09:03:24.980 ID:
いや生まれた時からイージーモードなんだから
ノブレスオブリージュぐらい果たせよ
おまえは楽して生きる代わりに底辺を養う義務が発生しする
118:2016/06/24(金) 09:11:08.630 ID:
600万ってぼったくりすぎだろ
20代のサラリーマンの年収くらいあるだろ
139:2016/06/24(金) 09:25:02.745 ID:
消費税30%は言い過ぎたか20%でもいいよ
その代わり個人の累進課税はなしで
148:2016/06/24(金) 09:31:25.074 ID:
無料の法律相談所に詳しく聞いてくるといいんだぜ
かなり丁寧に教えてくれる
151:2016/06/24(金) 09:35:44.999 ID:
いま6月なんだが
156:2016/06/24(金) 09:39:58.351 ID:
じいちゃんもとより市議会議員で親が議員の後援会会長っていう設定はよ
170:2016/06/24(金) 09:45:25.831 ID:
消費税とかいう不平等な税制
180:2016/06/24(金) 09:48:42.712 ID:
駐車場とか家賃収入でなんとか払えないの?
191:2016/06/24(金) 09:52:11.682 ID:
>>180
金がないわけじゃないんだけどねー
202:2016/06/24(金) 09:56:20.157 ID:
法人化して税金対策とかしててなぜ固定資産が個人名義

わろすわろす

208:2016/06/24(金) 09:58:11.808 ID:
やっぱ税金ってくそだわ
必要なのは分かるけど取られる量が頭おかしい
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29azIaq