格ゲーってキャラ多過ぎると帰って飽きが直ぐ来るよな

1:2016/06/26(日) 16:45:39.26 ID:
十人くらいがやり込むのに1番いい気がするよ
2:2016/06/26(日) 16:46:35.34 ID:
わりとわかる
キャラ多いと対策覚えるのもめんどくさい
3rdくらいでいいのに
6:2016/06/26(日) 16:55:10.68 ID:
ギルティは全員個性抜群だぞ
9:2016/06/26(日) 16:57:57.55 ID:
>>6
xrdから微妙じゃね
XXまでは全員に個性あったけど
13:2016/06/26(日) 17:01:16.52 ID:
キャラクターには自分のステージ持ってて欲しいよな
3人か4人で供用とか順番でステージ決まって戦うキャラの順番はランダムとかそういうの萎える
19:2016/06/26(日) 17:11:37.77 ID:
>>13
これもわかる
そいつ専用ステージがあるとキャラが立つわ
14:2016/06/26(日) 17:01:51.93 ID:
ギルティ良いんだけど、最近だとイグザードはブレイブルーから逆輸入したようなキャラ出してくるから新キャラに微妙さある
2Dに見えるCGには感動した
16:2016/06/26(日) 17:06:07.74 ID:
言いたい事はよく分かるしそう思う
でも発表されたゲームがキャラ少なかったら叩きまくる
27:2016/06/26(日) 17:32:27.84 ID:
逆にvsやkofみたいなチーム戦はキャラ増やせって言われる
34:2016/06/26(日) 17:50:18.22 ID:
10人くらいがちょうどいいな
38:2016/06/26(日) 21:11:54.11 ID:
SFCスト2は適当に全キャラ使ってたけど、
今は1キャラ使えるようにするのも時間掛かるからな…
40:2016/06/26(日) 21:16:52.19 ID:
どんどん増やして欲しい
使いたいキャラが居ないとプレイしない
スト5はキャラ待ちみたいな人が多い
俺はまこと待ちだ。出ないかも知れんけど
44:2016/06/26(日) 21:52:39.14 ID:
>>40
スト5は今しがみついてる奴以外は無かったことになってるから待たなくておk
45:2016/06/26(日) 22:13:29.27 ID:
>>44
俺はお前と違って無かったことにはしてない
スト4シリーズもスパ4から始めたしな
53:2016/06/26(日) 23:50:29.62 ID:
バーチャみたいにクソキャラや雑な判定のゴミゲー作って
調整せず逃げる格ゲーは問題外だけどな
60:2016/06/27(月) 12:49:21.27 ID:
>>53
それでもソロプレイですらバーチャが一番面白いッス
爽快感が一番大事
63:2016/06/27(月) 17:59:16.71 ID:
>>60
バーチャのCPUは超反応でクッソつまらん
64:2016/06/27(月) 21:05:09.51 ID:
キャラが多い方いいよ
色んなキャラ触れた方が楽しいし
少ない方がいいって奴は対戦に勝ちたいだけの奴らだよ
65:2016/06/27(月) 21:17:01.75 ID:
>>64
少ない方が良いと思ってたけどたしかに理由はその通りだな
キャラ対めんどいし増えると確実に糞キャラも出てくるしバランスも悪くなるし
66:2016/06/28(火) 02:29:17.55 ID:
>>64
勝ちたいとかしなくてキャラの多さに新規がついてけないって話だと思うけど
まあどうせ新規獲得なんて望んでないジャンルだからどうでもいいか
76:2016/06/28(火) 09:35:15.79 ID:
>>64
対戦、つまり相手も条件は同じなのに何故自分が有利になる想定なのか?
キャラ少ない方が勝ちやすいとも思わんが、仮にそうだとしても、
相手だって同じように勝ちやすいんじゃないのか?
キャラが多いと極めてらんないとかで勝負の浅さに繋がるよねってのが話のキモでしょ
お互いキャラ対策が出来てて初めて高度な駆け引きを楽しめるって事だよ
69:2016/06/28(火) 03:43:50.05 ID:
バランスの良い格ゲーってなにさ?
72:2016/06/28(火) 08:03:26.31 ID:
>>69
バトルファンタジアは?
アーケード版はクソみたいな印象しかなかったけど
73:2016/06/28(火) 08:31:28.61 ID:
>>69
ギルティ
71:2016/06/28(火) 07:07:22.58 ID:
同キャラ対戦が一番燃えるな
同じ条件だから
75:2016/06/28(火) 09:14:57.44 ID:
いくらキャラ数多くても「勝つためには得意なこのキャラをやりこむ」ってことになってそんなに有難くないんだよなー
むしろ「また対策覚えなきゃいかんのかよ」とか思っちゃう始末

もっと慣れない色んなキャラ積極的に使いたくなるシステムがあればええんやが

77:2016/06/28(火) 09:47:30.88 ID:
1対1のゲームがやたらキャラ多いと萎える
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/296Z8GQ