クレジットカードを頑なに使わないニキって何なん?

1:2016/06/26(日) 23:54:10.15 ID:
便利やでクレジットカード
16:2016/06/26(日) 23:56:54.53 ID:
コンビニはカードで払ってるわ
くっそ楽
18:2016/06/26(日) 23:57:30.17 ID:
手取り40やけど携帯はらっとらんかったらクレカの更新とめられたわ
5年くらい延滞とかしとらんかったのに
42:2016/06/27(月) 00:01:56.28 ID:
クレジットなんてもったら絶対使いまくるから持たないと決めてる
68:2016/06/27(月) 00:05:53.41 ID:
ネットで明細でるから何に使ってるのかすぐわかる
節約にも使えるで
73:2016/06/27(月) 00:06:24.42 ID:
むしろカードやと使いすぎるとか金銭感覚無くなるって言う奴の理屈がわからんわ
サイフから出すか信用取引するかの違いでしかないやろ
137:2016/06/27(月) 00:12:28.43 ID:
>>73
財布に必要な金額だけ入れとくことで不必要なもの買うのを防いでるんや
105:2016/06/27(月) 00:09:27.27 ID:
まずどれから作ればいいンゴ
127:2016/06/27(月) 00:11:35.54 ID:
クレジットカード持ったくらいで金銭感覚狂うのなんてまだまだ子供なんだよと言ってたワイ
いざ持ってみたら早い段階でガンガン狂い始めてクレジットカード封印
139:2016/06/27(月) 00:12:45.74 ID:
最近スーパーもほとんどクレカ推しやしなあ
ライフが自社カード作ったのは草
148:2016/06/27(月) 00:13:54.77 ID:
ワイの親はクレカ毛嫌いしてるわ
ほんまガイジ
182:2016/06/27(月) 00:17:01.42 ID:
クレカが嫌ならデビッドにすればええのに
カードってだけで毛嫌いしとるやろ
このご時世無い方が不便やろ
196:2016/06/27(月) 00:18:08.77 ID:
ICOCAで電車ほとんど乗らないんなら使い方間違ってるんですがそれは
247:2016/06/27(月) 00:22:25.72 ID:
よくいくら使ったかわからんくなるって聞くけど
WEBで明細見るぐらいせんのかそういう輩は
285:2016/06/27(月) 00:26:24.93 ID:
コンビニ店員やが楽やし助かるで
326:2016/06/27(月) 00:29:51.86 ID:
一番のバカは年会費払ったゴールドカードを見栄のためだけに所有して使わないやつ。
389:2016/06/27(月) 00:35:03.50 ID:
クイックペイってJCBしかあかんのか
無能やんけ
396:2016/06/27(月) 00:35:51.30 ID:
>>389
JCBが作ったもんやろあれ
391:2016/06/27(月) 00:35:27.91 ID:
アメックスのブルーカードを2年前に作って最近2年目以降は3000円かかるって知った

解約したほうがええかな?

447:2016/06/27(月) 00:41:27.73 ID:
おまえらの会社は福利厚生でゴールドカードとかないんか?
あっ..(察し)
500:2016/06/27(月) 00:48:24.55 ID:
学生やけどファミマ、エポス、デビュープラス、楽天でカード作ってショッピング合計70万円なんやけど、審査簡単で枠20万以上くれるとこ他にないんか?
517:2016/06/27(月) 00:50:09.36 ID:
>>500
東大でもないならやめとけ
俺みたいに債務整理することになるぞ
513:2016/06/27(月) 00:49:58.62 ID:
店でカード使う時って毎回サインしないといけないん?
519:2016/06/27(月) 00:50:18.21 ID:
>>513
店による
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/291n0K2