「引きこもり(HIKIKOMORI)」が海外に定着 海外ドラマでも普通に使われる日本語の一つに

1:2016/06/26(日) 19:08:33.38 ID:
6:2016/06/26(日) 19:10:14.30 ID:
デフレが長かったからなあ
8:2016/06/26(日) 19:10:17.11 ID:
MININITAKO
18:2016/06/26(日) 19:14:52.98 ID:
SHIRAKONORI
45:2016/06/26(日) 19:22:11.22 ID:
外国で引きこもりに当てはまる言葉が無いわけ無いと思うのだが無いのか?
87:2016/06/26(日) 19:35:57.21 ID:
欧米だと成人したら親元離れるのが普通だから
いつまでも家に置いとかないんじゃない?
だからニートは居ても引きこもりってのは珍しいんだろな
92:2016/06/26(日) 19:36:41.35 ID:
世界で通用する日本語

寿司
津波
カラオケ
過労死
変態
寝取られ
オタク
ひきこもり

96:2016/06/26(日) 19:38:46.70 ID:
世界で通用する日本語

寿司
津波
カラオケ
過労死
変態
顔射(ぶっかけ)
寝取られ
オタク
ひきこもり

134:2016/06/26(日) 19:58:08.60 ID:
イメージの悪い言葉だけ日本語にしたがるよな
西欧の日本人蔑視だろ
tsunami,hentai,hikikomori
143:2016/06/26(日) 20:12:01.09 ID:
海外ドラマ見まくってるけど日本のほにゃほにゃって頻出するのよな
初めは字幕サービスかと思ってたんだけど聞き取れるようになったらほんとに言っててワロリンチベット血まみれだったわ
152:2016/06/26(日) 20:15:32.41 ID:
それまで引きこもりに相当する言葉がなかったのか?
アメリカなんてよく外出さえできない巨デブがいるじゃん
186:2016/06/26(日) 20:51:50.00 ID:
>>152
ニートがあるじゃん
263:2016/06/27(月) 00:46:47.47 ID:
>>186
ニートはそもそも、引きこもりとは違うだろ
153:2016/06/26(日) 20:15:38.21 ID:
ネガティブばっかりじゃないぞ、kawaii bukkake hentaiなんかもそう、コスプレも英語だけど日本語英語だ
159:2016/06/26(日) 20:22:52.87 ID:
海外ドラマの脚本家は色んな流行りや細かい知識にアンテナ貼ってるからその一つとして引っかかっただけでしょ
177:2016/06/26(日) 20:41:09.56 ID:
海外ドラマは引き伸ばして終わりが散々なのがなあ
最初からシーズン5までとか決めて一人が全体のシナリオ作ればいいのに
あと俳優の都合で突然消えたり出てきたりするのもやめて
193:2016/06/26(日) 20:58:44.76 ID:
地下室の手記はあんまり有名じゃないのか
210:2016/06/26(日) 22:22:49.25 ID:
天照大神に肖って引きこもってます
219:2016/06/26(日) 22:40:08.23 ID:
「Leo palace」
日本で言う壁の薄い住宅のことだ
222:2016/06/26(日) 22:50:12.56 ID:
ひきこもりなんて通じないよ。普通にwithdraw
229:2016/06/26(日) 23:14:48.81 ID:
引きこもりって外国にはないの?
だとしたら日本社会に何か原因があって社会が悪いな
日本人がおとなし過ぎるのもあるんだろうな
外国だと直ぐに暴力に発展するけど
日本ってマスゴミが些細な事故、暴力、痴漢、盗撮とかやたら報道するけど
公共の電波使ってつまんねー報道すんなと思う
何か意図があってしてるのかな
242:2016/06/26(日) 23:47:25.13 ID:
>>229
核家族と地元意識の薄さ
GHQ政策と東京一極化の賜物
家族も少ない、一族意識も低い、学校行くだけで社会に役立ってないから落ちこぼれると日々の達成感もない
しかも宗教もないから(←いいことだけど)足下グラグラ、地元意識で連帯感を感じてないと個人の問題ばかり考えがちになって頭の中でひとりぼっちになっていく

そんなとこじゃね? 中学高校から週の半分は丁稚奉公させれば校内暴力もイジメもDQN化も半減すると思うわ
子供に意味ないこと教えすぎなんだよな

244:2016/06/26(日) 23:52:19.85 ID:
>>229
日本が最初に問題になったが今は先進国共通の問題になってきてる
1単語で表現できる便利さも使われる理由だろうね
271:2016/06/27(月) 02:17:45.07 ID:
広まるっつーことは海外にもひきこもりがいるってことか
347:2016/06/27(月) 23:30:28.36 ID:
おれたちの国にはそういうヤツはいない って思いたいんだよ
前向きじゃない生き方はほんと受け入れられない
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/290MsOE