ヤフオクでパスコードロックが掛かったiPadを6000円ちょいで落としたんだけど

1:2016/05/10(火) 22:15:20.629 ID:
これ安いと思う?
ちなみに第三世代な
2:2016/05/10(火) 22:15:53.417 ID:
ロックが解けないから無理
3:2016/05/10(火) 22:16:08.228 ID:
うわぁ絶対そんなの買わねぇわ
4:2016/05/10(火) 22:16:11.676 ID:
FBIが一億円で解除したセキュリティ?
5:2016/05/10(火) 22:16:57.243 ID:
>>4
それはデータが必要だから
初期化でよければだれでもできる
7:2016/05/10(火) 22:18:02.608 ID:
>>2
と思うじゃん?
アクティベーションロックは掛かってないからiTunesで初期化は出来るみたいだぞ
(みたいだから不安で仕方ないが)

>>4
あれはあくまでもデーターを残した状態で解除することを目的としてたから、単純に使える状態にするだけならハードルは低い(はず)

8:2016/05/10(火) 22:18:54.477 ID:
>>6
ぶっちゃけなんでもいいよ
だってアクティベーションロック掛かってないし、俺はそんなこと知ったこっちゃない
10:2016/05/10(火) 22:19:13.397 ID:
4ケタのパスワードなら1万回の挑戦でいける
11:2016/05/10(火) 22:19:19.615 ID:
ホームボタン押しながらアイチュン繋げば初期化する?ってダイアログ出てくるでしょ
17:2016/05/10(火) 22:24:40.094 ID:
出品者の実績次第だろ
マイナス率1%未満で3桁以上なら問題ないっしょ
21:2016/05/10(火) 22:25:37.563 ID:
初期化してオクに出したら儲かりそうだね
23:2016/05/10(火) 22:27:39.348 ID:
ショップで3桁は少ない部類だがまあいけるっしょ
25:2016/05/10(火) 22:28:12.290 ID:
どう考えても盗品
そうじゃなかったらリセットしてでも使う選択するし
間違ってもパスコード分からないからって理由だけで安値で投げ売りしない
27:2016/05/10(火) 22:28:19.105 ID:
ipad2かよwwwwいらねwwww
29:2016/05/10(火) 22:29:14.263 ID:
マジレスすると不可能
33:2016/05/10(火) 22:32:03.542 ID:
母ちゃんがパスコード忘れたとかで初期化したけど普通にiTunesで行けたぞ
初期化後にパス要求されるようなこともなかったはず
iOSのバージョンうpで要求されるようになったとかなら知らんけど
35:2016/05/10(火) 22:32:56.905 ID:
たいした値段でもねぇだろ最悪またジャンクで売れよ
45:2016/05/10(火) 22:43:14.963 ID:
iOSがどうこうでなく部品の仕様でできないからな
54:2016/05/10(火) 22:57:03.991 ID:
盗品使うの平気とかしんどけ犯罪者
58:2016/05/10(火) 23:03:08.110 ID:
すまんな ショップってのは出品者のことだ
60:2016/05/10(火) 23:05:35.351 ID:
善意の第三者を勘違いしてるやつ多いけど、明らかに盗品と価格的にも状況的にも想像出来る場合は善意の第三者ではなく、窃盗罪&証拠隠滅幇助の罪に問われる訳だが
67:2016/05/10(火) 23:19:41.747 ID:
あのな、何でロックが解除されずに売られてるか考えたら分かるだろw
アップルストアで本人確認されればパスワードくらい解除出来るんだよ。

仮にショップがそんな簡単な手続きをしない品だと盗難品の可能性高いのに買い取る訳ないだろw

83:2016/05/10(火) 23:48:59.350 ID:
正規のアップル製品持ってるか?
例えばドコモで買おうがソフトバンクで買おうが、アップルケアに入ってようが入ってなかろうが、所有者の氏名、住所、シリアル番号、IMEI情報が登録されてるから修理の際に直接アップルストアに行っても本人情報が確認出来る訳よ。

これだけ説明したら分かるだろ?

名義人本人であればパスワード解除も出来るけど、それ以外は代理人であっても100%手続き出来ないのがアップル製品の良さ

88:2016/05/11(水) 00:01:51.701 ID:
勘違いは全くしてないが端末のパスワードも解除可能だよ。

ただし名義人本人でないと100%出来ないって何度も説明してる通りだし、いちいちアップルストアにそんなしょうもない案件で来るなら、バックアップしてるだろうからリセットしてね。って感じなだけ。

pcも無くiCloudにもバックアップがない奴はリセットしたら終わりだからアップルストアでパスワードを解除しないと仕方ないけど。

89:2016/05/11(水) 00:03:15.623 ID:
>>88
すまん、それが本当ならAppleも公式でその対応を公開しているはずだし
その情報元を教えてくれないか?それが本当で俺の勘違いなら素直に謝るわ
92:2016/05/11(水) 00:09:06.153 ID:
>>89
そんなん公開する訳ないわなw
正規のアップル製品持ってるならアップルサポートに聞いてみな。

はじめはバックアップしてるなら~って感じでリセットから勧められるけど、pcもiCloudにもバックアップが無いけどデータが無くなるのは困るって言えばアップルストアでの対応してくれるよ。
知り合いのおばちゃまがそれでパスワード解除して貰ったから

90:2016/05/11(水) 00:03:48.995 ID:
初期化できるかどうかの話じゃなかったのか できるやろ
盗難のことなんかしらん
98:2016/05/11(水) 00:29:38.784 ID:
簡単にパス解除してサラに出来るなら解除してから売ったほうが高く売れるのに
なんでそのまま売るんだろ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/290QyHn