アメリカからしばらくぶりに帰国したけど通勤中の社畜どもキモすぎワロタ

1:2016/06/23(木) 06:45:22.949 ID:
俺もその一人に加わってるんだけどさ
2:2016/06/23(木) 06:47:24.059 ID:
満員電車という名の護送車両にぶち込まれてるもんな
全員死んだ目をしてる
3:2016/06/23(木) 06:47:41.075 ID:
1度離れてみると色んな物が見えるよなぁ
そのほとんどは見えなかったんじゃなくて
見えてるけど見えなかったことにしてきたものだけど
6:2016/06/23(木) 06:50:21.969 ID:
>>3
日本人って心に余裕が無いんだなって思った
駆け込み乗車とかギツギツになっても無理やり乗り込んでくるとか
9:2016/06/23(木) 06:54:22.567 ID:
>>6
なんで心に余裕がねえんだろうな?
ちなみに俺も心に余裕ねえぞ
13:2016/06/23(木) 06:55:46.486 ID:
>>9
色んな意味でアメリカってゆったりしてるんだよね

日本は何でもかんでもギツギツ

5:2016/06/23(木) 06:49:49.606 ID:
アメリカのいいところとわりいところ
日本の良い所とわりいところ、教えてくれ
15:2016/06/23(木) 06:57:25.354 ID:
一人で居るところを見られるのが恐いとかいう民族だもんなwwwwww
そのくせ一人でいる奴を見下し始めるしなwwwwww
心に余裕なさすぎwwwwwwwww
16:2016/06/23(木) 06:58:06.037 ID:
>>15
ほんとそれ
出る杭は打たれるってやつ
17:2016/06/23(木) 06:58:29.117 ID:
そりゃデブに囲まれてる環境だったらゆったりしてるだろうけど
エリート系だと一般的な日本人よりよっぽどキリキリしてるぞ
25:2016/06/23(木) 07:12:44.450 ID:
人目気にしすぎてやってらんねーわ
いつも誰かに馬鹿にされるんじゃないかとか嫌われるんじゃないかとか思ってるせいでクッソ生きづらい
29:2016/06/23(木) 07:20:10.595 ID:
そりゃまあ道路交通法が違いますし
31:2016/06/23(木) 07:23:30.011 ID:
ギュウギュウの急行や快速乗るくらいなら、早めに出て各停で楽に出勤する

俺はこうなんだけど、急行や快速乗りたがる人多いね

33:2016/06/23(木) 07:29:07.439 ID:
ただでさえギュウギュウの電車に無理矢理かけこんで、無理矢理乗り込む人って何考えてるんだろう
俺には理解できん
38:2016/06/23(木) 07:35:52.845 ID:
空気読まなくていいよ
大事なときだけ読めばいい
39:2016/06/23(木) 07:36:14.087 ID:
別の国行って視野とか考え方とか広くしたいけど金も頭もねぇっていうね
41:2016/06/23(木) 07:39:15.632 ID:
本音と建て前って否定はしねーけどさ、
ただ嘘丸出しの建前を平気で言う奴は俺には理解できん

単なる嘘吐きじゃん

43:2016/06/23(木) 07:40:01.187 ID:
日本人はおとなしいのが多いってだけでマナーはよくはないわな
神様がいないから他人が見てないとどんなひどいことでも平気でやる
48:2016/06/23(木) 07:42:28.673 ID:
みんな同じにろうとするよな
そうしないと不安になる
出る杭叩くのは違うものを排除しないと自分の心が危うくなるから
54:2016/06/23(木) 07:46:36.051 ID:
今嫌われる勇気って本が流行ってるけどまさにあの通りだよ
63:2016/06/23(木) 07:53:05.410 ID:
新入社員教育で『「無理です」や「出来ません」を言わない』とか教えててこりゃダメだと思った
67:2016/06/23(木) 08:00:02.936 ID:
でけえ
69:2016/06/23(木) 08:02:00.722 ID:
顔は普通
ガン見してたの気付いてドヤ顔されたような気がする
73:2016/06/23(木) 08:16:17.257 ID:
俺も本音人間だから、建前だらけの人間理解できんわ
本音言わなかったら本当に損する
そしてそんな奴が大半だ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/296DHac