ワックスつけても夕方にはひどい状態になってる

1:2016/06/20(月) 17:22:33.60 ID:
お前らどうしてるの?
教えてください
14:2016/06/20(月) 17:59:00.63 ID:
美容師に相談してみよう
15:2016/06/20(月) 18:04:46.60 ID:
セットんときドライヤー使ってる?
18:2016/06/20(月) 18:14:04.04 ID:
酷い状態って髪が長くてベタってなってるのか?
19:2016/06/20(月) 18:14:42.07 ID:
>>18
そうそう
髪の毛ある程度長いと無理なのかな?
21:2016/06/20(月) 18:21:28.44 ID:
>>19
ちゃんとスプレーしてれば大丈夫だと思うが…
ブローは大事だぞ!
20:2016/06/20(月) 18:21:22.40 ID:
ブローで大げさにたたせろ
22:2016/06/20(月) 18:24:01.39 ID:
セットする前にしっかり水で濡らしてドライヤーでワックス要らないくらい形作りましたか?
28:2016/06/20(月) 18:36:24.27 ID:
イケメン言われたいよおおおおおおお
34:2016/06/20(月) 18:49:39.73 ID:
>>28
ワロタ
30:2016/06/20(月) 18:40:59.77 ID:
ブローはマジで大事だからちゃんとした方がええぞ
35:2016/06/20(月) 18:49:46.78 ID:
スレタイ読んで
フローリング張り替えればって言うつもりでスレ開いた
37:2016/06/20(月) 18:51:21.14 ID:
夕方まで持たせようと思ったらマットワックス使ってスプレーで固めるとかしないと無理じゃない?
42:2016/06/20(月) 18:56:03.15 ID:
>>37
美容師に髪質的にマットワックスが合ってるよって言われて使ってるんだ
もちろん、スプレーも
でも、スレタイになってまう(´・ω・`)

美容師がセットするとうまくいってるんだけどなんの違いだよ

45:2016/06/20(月) 18:59:41.98 ID:
実際この時期は空気中の水分で髪自体が重くなって
垂れちゃうんだよな
しかもくせ毛なら髪表面の水分同士がくっついて余計にうねうねするもんな
梅雨は嫌だな
60:2016/06/20(月) 20:56:00.85 ID:
そもそもカッコつけてじゃなく無難にしたいだけでワックスに頼らざるを得ないようじゃ、
散髪屋の腕が悪いだけだと思う。
61:2016/06/20(月) 20:58:06.85 ID:
>>60
ワックス使ったらみんなレベルアップでしょ
63:2016/06/20(月) 21:03:19.74 ID:
>>61
ワックスは艶を出すのと癖をつけるもんだからなんでもレベルアップというもんじゃない。
67:2016/06/20(月) 21:10:21.17 ID:
ワックスつけ過ぎてもすぐヘタるぞ
しっかりブロー→軽めのワックス→スプレー→髪型が崩れないようドライヤーを離してもう一回ブロー→仕上げスプレー
でそこそこキープ力アップする
ヘアジャムとかも試してみたらどうよ
69:2016/06/20(月) 21:28:42.43 ID:
ヘアワックスは毛の中間から毛先にまあまあ付ける。毛束軽くつくる。この段階で逆毛セット
スプレーは根本と毛先にめちゃくちゃ吹き付ける
最後に上から全体軽くスプレー吹き付ける
これでいける
70:2016/06/20(月) 21:30:35.25 ID:
ちな髪の毛は、濡れた状態から乾く時の形に固まる
乾いてから形を決めようとしても無理
塗らすとリセットされる
71:2016/06/20(月) 21:32:18.15 ID:
髪短いならブローの時点で流したい、立たせたい方向へこれでもかというくらいブロー→整髪料で束作って立ち具合調整
髪長いならつむじと分け目あたりの髪をこれでもかってくらい立たせるようにブロー→整髪時に逆毛でセット→スプレーで死ぬほど固める
73:2016/06/20(月) 21:36:13.24 ID:
ワックス付けなさすぎると毛束が毛先から割れてってパサパサボサボサならね?特に時間たつとなんか疲れた人みたいになる
76:2016/06/20(月) 21:45:36.35 ID:
天パの猫っ毛のやつは結局なにつけてもダメ
ソースは俺
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28RKSC4