大学って頭はいいけどもの教えるの向いてなさそうな教授が多い気がする

1:2016/06/20(月) 05:33:49.62 ID:
うちの学部だけかもしれんが
2:2016/06/20(月) 05:34:20.69 ID:
むりやり著書買わせるのやめーや
8:2016/06/20(月) 05:35:42.54 ID:
教授やってやりたくて教授やってるわけやないんやぞ
11:2016/06/20(月) 05:36:37.84 ID:
>>8
そっちの方がレアケースちゃうか…?
14:2016/06/20(月) 05:37:20.55 ID:
なんか学生をつぶしてるように感じることもあるんだよな
18:2016/06/20(月) 05:37:45.94 ID:
>>14
学部学科はどこなんや
22:2016/06/20(月) 05:39:16.53 ID:
>>18法学部だよ
15:2016/06/20(月) 05:37:21.74 ID:
F欄の教授ってなんなん?
17:2016/06/20(月) 05:37:45.93 ID:
>>15
東大卒だぞ
25:2016/06/20(月) 05:39:42.50 ID:
大学の時のミクロ経済全然わからんで必死こいて単位取ったのに
資格試験の予備校の先生めっちゃ分かりやすいわ 大学なんていらんのとちゃうか
28:2016/06/20(月) 05:40:37.36 ID:
>>25
それ高校にも言えそう
26:2016/06/20(月) 05:40:21.03 ID:
「わかりやすく」教えてやらないとついてこれない学生は学問に向いてないから
楽単だけとって就職しろっていうメッセージだぞ
29:2016/06/20(月) 05:40:39.03 ID:
>>26
これやぞ
32:2016/06/20(月) 05:41:10.94 ID:
教えるの仕事やないやろ
また大学のこと良くわからん がスレ立てたのか
36:2016/06/20(月) 05:41:47.49 ID:
>>32
仕事だぞ
45:2016/06/20(月) 05:45:38.02 ID:
>>36
教授がべらべら自分の意見、研究なんかを話して学生がそれを聴いて自分の勉強に活かしたりするやろ
34:2016/06/20(月) 05:41:32.08 ID:
数学なんか結局自習しかないしな
40:2016/06/20(月) 05:43:04.70 ID:
>>34
というか、理系の学部生レベルの講義って教科書見た方が捗るよなぁ
37:2016/06/20(月) 05:41:53.14 ID:
頭は良い人は説明が上手い
説明が下手なのは馬鹿の証拠
46:2016/06/20(月) 05:45:51.95 ID:
>>37
お前馬鹿だろ
38:2016/06/20(月) 05:42:37.71 ID:
頭は良い人は説明が上手い
説明が下手なのは馬鹿の証拠
56:2016/06/20(月) 05:53:05.66 ID:
>>38
教授って女生徒の女はべらかすだけの存在やろ
39:2016/06/20(月) 05:42:39.74 ID:
教授って女生徒の女はべらかすだけの存在やろ
42:2016/06/20(月) 05:44:02.15 ID:
>>39
頭悪そう
44:2016/06/20(月) 05:45:26.66 ID:
大学をどういうところととらえてるかの違いだと思うわ
だから年配は自分の言いたいことをひたすら言うやつが多い
若手は教育の場という意識が高いから授業の組み立てを考えてくるやつ多い
49:2016/06/20(月) 05:47:21.34 ID:
>>44
団塊世代とその他って感じやろ
あの辺の奴らの自己主張強スギィ
52:2016/06/20(月) 05:49:44.28 ID:
コミュ障の教授おったな
講義だとぼそぼそ喋ってるけど興味あったから話聞きに行ったら嬉しそうにめっちゃ早口で喋ってた
引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28LXoli