なんで日本ってサッカー強くならないんだ?

1:2016/06/16(木) 17:02:27.423 ID:

共通点の多いラグビーは国際試合で結果出たし
女子に至っては一度頂点に立った
なにゆえ男子サッカーだけが常に弱いのか

3:2016/06/16(木) 17:04:46.767 ID:

ヨーロッパに勝てないのはともかく同じ人種の韓国より格下なのはちょっとな
情けない

5:2016/06/16(木) 17:07:04.272 ID:

そもそも身体能力だけをそのまんま競うような競技、陸上や水泳や格闘技などで別に日本人は弱くない
これらの種目にメダリストはゴロゴロいる
フィジカル面で極端に負けてるとは思えない
マジで何が原因なの?

14:2016/06/16(木) 17:18:31.279 ID:

人口が世界で10番目に多くて、経済規模は3番目
これならサッカーでも10位か3位になっててもおかしくないはずなのにどうしてそうならないんだ?
日本より遥かに貧乏な南米や人口が少ない欧州が強いのはなんでなんだよ?

25:2016/06/16(木) 17:30:08.652 ID:

サッカー競技人口

なんか人口と強さが全然比例してないんだなサッカーって
1位中国 2位アメリカ 3位インドって……
日本は12位な

38:2016/06/16(木) 17:43:29.113 ID:

日本の男子サッカーに関しては、はっきり言って国内球技では今一番恵まれてる
他の全てのスポーツから人口を吸い取ってる状態
それなのに日本のメジャーな球技の中で一番結果が出てないと言っていいもしかして他の競技で故障したり、練習についていけなくなったような子がサッカーに転向してるとか?

43:2016/06/16(木) 17:51:13.329 ID:

>>38
逆。
他のスポーツからサッカーに転向してきて異能力発揮する奴が少ないから。小学校とか思い出せば分かるべ。
あのサッカー少年の俺がヒーロー、お前らに発言権はないっぷり。
日本て、中田や中村、香川とか「俺の思った通り動け」系は世界に出て行っても
縁の下の力持ちが全然育たない。

結局ガキの頃のヒーロー教育がな。
野球教室とか、ガチガチの上下関係や、ポジションとかで下請けでも自分の仕事をこなすってのが身についてるから強い。

44:2016/06/16(木) 17:52:53.991 ID:

>>43
すまん、小学校の休み時間でサッカーやってるグループ皆無だったからわからん
野球かバスケか鬼ごっこしか見かけなかった

48:2016/06/16(木) 18:03:31.742 ID:

>>44
体育とか凄くなかった?
あれ、教師もただボール蹴らせとけば良いスポーツ程度にしか考えてないから
ろくにルール説明しないで、サッカー部の奴とかがいきなり半スローとか意味不明なことで切れてたバスケや野球はルール複雑すぎて理解できないだろうと諦めてたから、みんなトラベリングやボーク許してたけど
唯一マジギレするのがサッカー小僧だった

50:2016/06/16(木) 18:07:58.870 ID:

サッカー日本代表 平均177㎝
野球日本代表 平均180㎝
ハンドボール日本代表 平均184㎝
ラグビー日本代表 平均186.9㎝
バスケ日本代表 平均191㎝
バレー日本代表 平均193㎝なるほど見事にフィジカルエリートが他の競技に流れてるな
ラグビーは、そりゃ世界で通用したわけだわ

58:2016/06/16(木) 18:39:20.058 ID:

まあマジレスするとジュニア、ジュニアユース、ユースの頃にどれだけ恵まれた環境にいたかだよね
日本と比べて海外のほうがやはり下部組織も資金力に差があるからな
そういう環境で育ったらやっぱ上手くなるし、サッカーIQも高くなるよな

60:2016/06/16(木) 18:42:41.044 ID:

控え選手飼い殺しシステムがあるからだよ

ある競技の強豪国では、控えに回された選手は
試合に出たいから別のチームに行くサイクルがある
それを受け容れるだけのチーム数があるから
代表クラスが自然と強くなるっていう鶏と卵でもあるけど

それに比べて日本では、
控え選手は裏でチームを支えるのが美徳()

この構造はサッカーも野球もバスケも共通

67:2016/06/16(木) 18:48:15.359 ID:

日本もレベルが上がったのはみんな実感してるだろ
ただ、スペインサッカー目指すとか
はっきり言って、馬鹿げた話はしないほうがいたあよwwとりあえず、wc予選は全勝してほしいね
ハリルは無能だけどね

88:2016/06/16(木) 19:04:29.165 ID:

正直、サッカーは韓国なんかよりはっきり言って
日本はアジアでは上だけどね、アジアカップ負けた、アギーレとかはっきり言って無能すぎたね
まぁー南米、ヨーロッパとは足元が全然違いすぎるわな

91:2016/06/16(木) 19:05:43.215 ID:

サッカー中継の人気無いのは、解説の糞さもあると思う。

最近、NBAファイナルやってるけどBSNHKだからか、解説がちゃんと解説として機能してて
スラムダンク読んだくらいの奴でも、どんな選手で今どこが凄かったのかちゃんと教えてくれる。

サッカーの解説って、解説じゃなくてサッカー好きのおっさんが騒いでるだけだもん

94:2016/06/16(木) 19:07:23.935 ID:

>>91
それは地上波中継のディレクター陣がそういう志向だからサッカー中継に限らないよ
ゴールデンタイムの番組は、視聴者が2分前の話を覚えてない
馬鹿だという前提で番組作ってる

98:2016/06/16(木) 19:10:53.114 ID:

国内リーグを蔑ろにして強くなるわけ無い
代表強くしたかったらJリーグのレベル上げなきゃ強くならんよ
代表応援するんなら国内リーグも将来の投資だと思って応援してやれよ

103:2016/06/16(木) 19:15:53.657 ID:

日本は強くなってるよ。10年前のドイツWcの頃に10年後にミランインテルシャルケ
セビージャドルトムントプレミア優勝チームの選手がいて、ブンデスレギュラー格が
ザラになってるとか言っても誰も信じないから。想定外の成長をしている。

105:2016/06/16(木) 19:17:09.764 ID:

>>103
それで勝ててないって余計に問題なんとちゃうの?

117:2016/06/16(木) 19:34:49.780 ID:

>>105
短期的に結果が比例しなかったからって騒ぐな。南アフリカWCは
日本の実力といえたのかね?

114:2016/06/16(木) 19:24:00.877 ID:

Jがただ盛り上がってもガラパゴスなんだよ
いっそのことJを潰してサッカーやるならヨーロッパ行くしかないという状況作った方が強くなる

124:2016/06/16(木) 20:05:20.333 ID:

強くなってるんだけど

125:2016/06/16(木) 20:07:06.566 ID:

糞弱いだろヨーロッパに比べればてか中国にすら勝てないだろ・・・

まず守りすぎ消極的すぎ本当リスク負わないやつばっか誰かがやるとか思ってんだよな

126:2016/06/16(木) 20:10:52.439 ID:

>>125
余裕で勝てるんですが

 

引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28KEOeB