ぼく、会社で二重に交通費を受け取り、懲戒免職

1:2016/06/13(月) 23:08:28.631 ID:

さようなら

93:2016/06/13(月) 23:47:30.127 ID:

この>>1知的障害者っぽいな

>>なんかよくわからなくても振り込まれてました

ほうれん草も知らないとか農家もやれないぞ

2:2016/06/13(月) 23:08:52.803 ID:

達者でな

3:2016/06/13(月) 23:08:53.091 ID:

お疲れ様
次を探そうぜ

4:2016/06/13(月) 23:09:08.891 ID:

いくら?

7:2016/06/13(月) 23:10:15.526 ID:

わざとやったのか、うっかり間違えただけなのか
後者なら返金(翌月天引き)で片付くだろうから
前者だな

10:2016/06/13(月) 23:10:55.806 ID:

返納する機会あるだろ何やってんだか

13:2016/06/13(月) 23:12:57.650 ID:

経緯

俺が交通費を申請する

上司の許可は下りなかったがなぜか金が振り込まれる

再度申請する

申請が通り2回目の交通費が振り込まれる

意地悪上司、それに気づき、こいつは悪意を持ってやったと告発

懲戒免職は転職も不利なんだって
親泣いてる

15:2016/06/13(月) 23:13:06.989 ID:

今後履歴書には一身上の都合で退職って書いたら経歴詐称になるからな
ちゃんと○○社を懲戒解雇って書くんだぞ

20:2016/06/13(月) 23:15:06.121 ID:

>>15
そんなのバレねーだろ

106:2016/06/14(火) 00:01:11.833 ID:

>>20
採用時に前の会社に電話いれるよ
口頭のみの確認だけどね

17:2016/06/13(月) 23:14:29.542 ID:

なんで再度申請したんだよ

25:2016/06/13(月) 23:15:42.899 ID:

金が振り込まれた時点で
なぜ振り込まれたかを確認しない
振り込まれた額が交通費と推察出来たにも関わらず
再度申請する悪質なだけじゃん

32:2016/06/13(月) 23:17:11.461 ID:

>>25
こんな感じに言われた
そして俺の過去のミスとか絡められて、会社に不利益を呼ぶ存在なんだとさおっきい会社だから上の力が強いわ

27:2016/06/13(月) 23:16:48.079 ID:

どう考えてもあわよくばを狙ってただろお前

38:2016/06/13(月) 23:19:32.938 ID:

別に懲戒免職されましたなんて
面接で言わなきゃいいだろ

44:2016/06/13(月) 23:21:01.531 ID:

懲戒免職にあってこんな糞スレ建てる余裕あんのな
メンタル強いのか なのかどっち?陸→ガルパン 海→ハイフリ 空→ [無断 ]©2ch.net
1 :以下、無断 でVIPがお送りします[]:2016/06/13(月) 22:14:09.867 id:oXj23gHE0
次何が出るの?

52:2016/06/13(月) 23:23:32.271 ID:

なんかよくわからなくても振り込まれてました→じゃあもう申請しなくていいです

→あれ、承認した覚えないのになんでお前金もらってんの→怒られる

この未来が見えたから再申請した

55:2016/06/13(月) 23:24:52.021 ID:

本当に行動に問題なかったと思ってるんならこんな所で変な言い訳垂れてないでさっさと訴えを起こす準備をしろよと

56:2016/06/13(月) 23:25:16.928 ID:

それなら

なんかよくわからなくても振り込まれてました→正規ルートで承認もらう

→あ、金は振り込まれてたんで返します

のほうが確実ルートじゃね?
確実に自分の手元に金を確保して、なおかつ返金する誠意をみせて忠誠アピだろ

63:2016/06/13(月) 23:27:29.890 ID:

会社のミスにつけこんでパクろうとしたのが見え見え
常識があればふつうに上司に相談する

70:2016/06/13(月) 23:28:54.853 ID:

たった15万で懲戒免職って会社も会社だな
どこ?

73:2016/06/13(月) 23:30:21.641 ID:

>>70
普通1円でも横領すればそれなりくらうぞ
金額の問題じゃない横領ってのは犯罪なんだよ
それを社内処分に止めてんだから有難いと思えって話だわ

74:2016/06/13(月) 23:30:21.792 ID:

俺だって交通費ないと困るんだよ
上司の意地悪で却下されたがそれがないと会社これないし一番の正解はなんかよくわからなくても振り込まれてました→じゃあもう申請しなくていいです
→いや、返金して再申請します

なんだろうが、この後の申請でまた却下祭りになるかもしれねーだろ
どうせ最終的に承認になるんだから先に手元にあるほうがいいだろうが

77:2016/06/13(月) 23:32:43.057 ID:

そもそもなんで承認されなかったんだ?会社で必要な交通費だったんなら普通通るだろ?

84:2016/06/13(月) 23:37:22.810 ID:

>>77
いやがらせ件名が分かりにくいって理由で1週間放置された挙句返された

83:2016/06/13(月) 23:35:16.550 ID:

懲戒免職は就職に不利っていうけどそれは大手の場合だけだよ
身辺調査とかしないと中小だと履歴書に自己都合って書けばバレることがまずないから
中小が嫌なら慰めにならないかもしれないけどな

90:2016/06/13(月) 23:43:16.998 ID:

そもそも交通費請求を上司通すってどんな会社だよ
総務に直だろ

97:2016/06/13(月) 23:50:59.201 ID:

>>90
俺のとこは上司と経理の両方が承認しないと通らないシステムになってるよ

100:2016/06/13(月) 23:53:18.914 ID:

>>97
にしても上司が上司の段階で上に回さず書類を止めるのはおかしいよな

103:2016/06/13(月) 23:58:40.429 ID:

>>100
上司が承認しないでほったらかしてても経理側からツッコミが来るから問題ない

92:2016/06/13(月) 23:45:49.550 ID:

まあこんな程度じゃクビにならんよ
正社員ならな
試用期間中に調子乗りすぎ

 

引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28KDzvV