なんでアーティストが政治的な主張をすると文句言うの?

1:2016/06/20(月)11:49:24 ID:
若者が心動かされるから?

4:2016/06/20(月)11:51:44 ID:
専門家の話に茶々入れんなってことだろ
目障りだと思われてるだけ
21:2016/06/20(月)12:04:15 ID:
個人的な信条は勝手だがアーティストは政治のプロじゃない
常に広告塔として利用されるだけ、その能力に比して影響力が大きいから黙ってろってことだな
33:2016/06/20(月)12:19:13 ID:
素人知識とか言うけど実際例えばアジカンの後藤より政治話せる人どんだけいるのよ

シールズの奥田なんかも馬鹿にされてるけど東浩紀とのニコ生見てたらよっぽどねらーより詳しかった印象

俺はこの人らとはイデオロギーが違うけど
イデオロギーが自分と違うからってだけで短絡的に相手に馬鹿というレッテル貼る人は2ちゃんに毒されてる

34:2016/06/20(月)12:19:22 ID:
1970年代は政治的な歌は多かった。
プロテストソングでググレば解かる。
「演歌」も元々は「政治的演説歌」という意味。
37:2016/06/20(月)12:21:31 ID:
恋愛とか歌ってる奴のほうがおかしいんだろうな本当は
41:2016/06/20(月)12:23:07 ID:
アーティストとしての本分ではないからじゃろ。
42:2016/06/20(月)12:23:38 ID:
ならさ、アーティストが愛国を熱心に語るのも良いよね?
45:2016/06/20(月)12:25:24 ID:
>>42
売国的な政治団体を反体制として風刺するなら普通
43:2016/06/20(月)12:23:51 ID:
アイドルに乗っ取られる程度の物だからな、メタルですら
本来の政治色の強い反体制的な印象が強ければ、アイドルなんて色付くし近寄らない
62:2016/06/20(月)12:48:38 ID:
つか、大抵薄っぺらくなるか
一方の言い分鵜呑みにしてるかのどっちかだしな。
70:2016/06/20(月)13:42:19 ID:
煽動する力がでかすぎるからじゃね?
政治の専門家でもないのに
73:2016/06/20(月)14:31:43 ID:
そもそも専門家以外は意見しちゃいけないという風潮が言論弾圧を作っていくもの。
「お前はミュージシャンなんだから娯楽だけやってろ」という主張は民主主義に反している。
マジで表現の自由を勉強し直すべきアホ。
76:2016/06/20(月)14:46:47 ID:
そりゃ文句言いたくなるようなこと言ってるからでしょw
78:2016/06/20(月)14:57:30 ID:
理想と綺麗事しか言わないからね
79:2016/06/20(月)15:16:36 ID:
日本のプロテストフォークの歴史もアメリカの黒人ラップも全く知らないアホが>>78みたいな事を言って悦に入っているのは滑稽だよなw
88:2016/06/20(月)15:39:15 ID:
これは、声優がAVに出演してたってのと同じ類の話
本来、作品(演技)自体で評価されるべきと俺は思うけど
人間どうしたって、中の人のキャラクターイメージ(政治的主張など)が
作品の評価に流入してしまう

最初から政治的主張をするアーティスト集団として存在していたなら
もともとそういうファン層が集まっているから問題ないけど
元がラブソングを歌うアーティストが突然政治的主張を行っても
政治に興味ないファン層は、そういうのはいいからと思ってしまう

98:2016/06/20(月)15:50:14 ID:
歌で有名になったことを政治思想の発言力にすり替えてる姑息さ
99:2016/06/20(月)15:50:24 ID:
ラッパーやアーティストの音楽や表現の歴史関係ないだろ
政治に無知な連中が小手先の知識で語るから文句言われてるだけ

単発IDの意味も間違ってるけどなんでそんなに発狂してんの?

103:2016/06/20(月)15:52:33 ID:
>>99
また自演してるwwww
バレてるのに低脳だなお前www
102:2016/06/20(月)15:52:28 ID:
欧米でやってるなら間違いじゃないな
欧米がやるとこは常に正しいし
108:2016/06/20(月)15:58:08 ID:
自分に都合の悪い事を言った奴を叩くだけだろ
自分と同じ意見をアーティストが言ったときは「よく言った!」って言われるよ
115:2016/06/20(月)16:04:58 ID:
政治的、というより
サヨク的の方が近いかも。

叩かれてるのって。

123:2016/06/20(月)16:13:50 ID:
自演基地外には飽きたな

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28OW7t8