会社辞めた事ある奴ちょっと来い

1:2016/06/16(木)18:31:45 ID:
どんな感じで辞めた?朝電話しようとしたら出なくて完全にタイミング失ったんだが

2:2016/06/16(木)18:32:54 ID:
とりま普通に出社して、トイレに縄持ってって。
そっからは流れかな
6:2016/06/16(木)18:34:14 ID:
普通は電話じゃなくて直属の上司に直接話すもんだぞ
7:2016/06/16(木)18:34:21 ID:
来たよ
14:2016/06/16(木)18:35:40 ID:
上司がいなくても上の人間はいるでしょ
24:2016/06/16(木)18:38:36 ID:
>>14
社長とかでもいいかな?
29:2016/06/16(木)18:39:46 ID:
メールで辞めます。

って伝えた。

今ならLINEだな。

31:2016/06/16(木)18:40:15 ID:
結構来たから言うけど話切り出す時メッチャそわそわしないか?
今朝電話したら留守電でさ、いつかけ直そうかと考えてたらこうなった
36:2016/06/16(木)18:42:05 ID:
>>31
電話が繋がらないなら、郵便でOK
どーせ辞めるんだから、体裁なんかどうでもいいだろ
よっぽど変な事しなければ
51:2016/06/16(木)18:46:43 ID:
金にはあまり困ってないかな、辞めたら実家帰るし。でも診断書なくしたんだよね
55:2016/06/16(木)18:48:19 ID:
みんな辞めますって言う時躊躇わなかったのか?だったらスゲーな俺先の展開を考えてビクビクしちゃうわ
56:2016/06/16(木)18:48:20 ID:
退職届を本社宛に内容証明郵便で送ればいいんじゃないの
63:2016/06/16(木)18:50:48 ID:
よし、お前らのおかげでちょっと勇気出たわ、今からもっかい電話するわ。その前にまず何で切り出そう、いきなり辞めたいですってちょっとおかしいだろ?
71:2016/06/16(木)18:56:53 ID:
よし、勇気出して電話してみるわ。結果報告に来ても良いかな?
78:2016/06/16(木)19:03:12 ID:
まずは親とかに相談した方が良いかな?
81:2016/06/16(木)19:05:19 ID:
だいぶ弱ってるみたいやから
親にも相談しとき~

あと仕事場の人で誰か相談できるならしといた方がええけど
それはおらんっぽいなぁ

それなりにちゃんと会社の人も応対してくれたみたいでよかったやんか

83:2016/06/16(木)19:09:03 ID:
実家帰ってなにかする仕事あるんか?
85:2016/06/16(木)19:12:25 ID:
>>83
とりあえずまずは身体を治したい。そっから親の兄弟にウチに来ない?って言われてたからそこに行こうかなと思ってる。

>>84
もう伝えたからな。後は出したらめっちゃ必死に働くつもり

84:2016/06/16(木)19:10:54 ID:
一ヶ月前から前もって伝えておいて、
ただ辞めるまでの間必死こいて働いて真面目ぶって社内評価を上げて、
本当に退職していくスタイルを行った。
107:2016/06/16(木)20:31:50 ID:
社長と喧嘩してその場で社長の目の前で退職届書いた。
117:2016/06/16(木)20:52:33 ID:
辞めるって言ってから嫌がらせするような会社も多いが、そもそも辞めるやつに嫌がらせする会社は頭がおかしい。
そんな基地外企業が少なくない件数存在するのだから、やっぱり日本って末期なんだと思う。
120:2016/06/16(木)21:01:47 ID:
課長に辞めるって言ったら「今辞めたらジジババの下の世話しか仕事ないぞッ(威圧)」
って言われた。で、今介護士やってる。前の仕事より全然いいわ
125:2016/06/17(金)00:01:21 ID:
給料低かったり、上がり幅が少なかったら辞めたくなるわ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/24YN1Nz