つけ麺ってブーム去ったよな

1:2016/06/13(月) 23:43:51.14 ID:
あつ盛り(笑)魚粉(笑)

3:2016/06/13(月) 23:44:15.39 ID:
大して美味くないよな
25:2016/06/13(月) 23:46:11.88 ID:
つじ田って店が美味しいで

途中で黒コショウ入れると風味が変わって
2度楽しめるんや

153:2016/06/13(月) 23:54:50.26 ID:
>>25
ワイもつじ田すこ
すだちかけるのがたまらん
42:2016/06/13(月) 23:47:17.59 ID:
永遠に続く二郎ブーム
60:2016/06/13(月) 23:48:29.62 ID:
>>42
実は二郎インスパイア店って
ケンブリッジだかオックスフォード大学にも進出してるんやぞ

しかも評価高いw
世界の二郎や

46:2016/06/13(月) 23:47:25.68 ID:
大勝軒で並盛りいうたのにアホみたいに暴力的に盛られてワロタ そんなくえねーよ
63:2016/06/13(月) 23:48:38.18 ID:
ラーメンに勝ってるところ一つもないからな
油そばよりはマシだけど
74:2016/06/13(月) 23:49:33.39 ID:
ラーメンのはホンマようわからんな
麺に味つかんしその反動でスープ濃くせないかんし具は中途半端やしそばみたいにさっぱり行ける感じでもないし
107:2016/06/13(月) 23:51:50.83 ID:
つけ麺に客を取られた冷やし中華さんの立場はどうなる
124:2016/06/13(月) 23:52:45.29 ID:
>>107
あっちのほうがジャンルとしては手堅いきがするがもう外でわざわざ食べたいと思うもんでもなくなってしもうたね…
132:2016/06/13(月) 23:53:24.10 ID:
中盛りまで無料とかいう謎サービス
226:2016/06/13(月) 23:58:18.46 ID:
やっぱ魚の出汁より肉の脂や
230:2016/06/13(月) 23:58:27.26 ID:
あつもり頼む奴は味覚障害
263:2016/06/14(火) 00:00:45.48 ID:
量食いたい時はつけ麺頼むけど基本あつもりやわ
冷水でしめた麺食いたいならならうどんそばでええやん
270:2016/06/14(火) 00:01:17.33 ID:
ざるラーメンってどうなん?
出す店そんなにないやろ
296:2016/06/14(火) 00:03:06.84 ID:
名古屋でええ店ないか?
298:2016/06/14(火) 00:03:08.00 ID:
京都のラーメン屋でうまいとこ教えてよ
341:2016/06/14(火) 00:05:31.75 ID:
>>298
麺屋シマフクロウ
とうひち
あたりやろなあ
392:2016/06/14(火) 00:08:13.62 ID:
かけそばもかけうどんも一旦冷水でしめてから作るけど?
味覚障害なん?知的障害なん?わけただけなわけないやん
スープに重きを置き釜揚げ麺のラーメンに対し、
冷水でヌメリをとりしめてコシを出すなど食感を変え麺に重きを置くのがつけ麺。
396:2016/06/14(火) 00:08:41.14 ID:
普通あつもりなんて食わないよね
407:2016/06/14(火) 00:09:14.29 ID:
400グラムぐらいで腹かなりいっぱいなんやがみんなはどれぐらいで腹いっぱい?
414:2016/06/14(火) 00:09:45.87 ID:
中華ソバ伊吹いってみたいけど場所的に行きづらいんだよな
599:2016/06/14(火) 00:24:11.48 ID:
麺が重要ならもっと自家製麺のつけ麺屋増えるよなあ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1W5tniH