使い切れなかった有給休暇は現金でくれよwwwwww

1:2016/03/20(日) 08:40:02.542 ID:

駄目なの?

2:2016/03/20(日) 08:40:50.647 ID:

労基違反
そこだけはなぜか遵守する模様

4:2016/03/20(日) 08:40:57.430 ID:

全く取らんなる自信がある

6:2016/03/20(日) 08:41:53.232 ID:

>>4
色んな意味で年10日も余計に休んでられないわな

5:2016/03/20(日) 08:41:01.671 ID:

基本給減るけどそれでもいいなら

7:2016/03/20(日) 08:43:24.446 ID:

むしろ有給は使わなきゃ怒られるものだと……

8:2016/03/20(日) 08:43:29.349 ID:

有給あると急な用事にも対応できて便利だろ
あっ、お前らぼっちだからそういうのないのか

12:2016/03/20(日) 08:45:17.713 ID:

>>8
ボッチでも家族は死ぬだろ!

9:2016/03/20(日) 08:44:05.059 ID:

うちは12日やな
まあ取らんでも別に本人にペナルティは無いけど管理職の査定に響くらしい

11:2016/03/20(日) 08:45:03.423 ID:

代休が80日くらい溜まってるから有給なんか使えません

14:2016/03/20(日) 08:46:45.317 ID:

派遣社員とかだったら会社が買い取ってくれるんだけどな

15:2016/03/20(日) 08:46:59.225 ID:

病気の時とかしか使わんな

16:2016/03/20(日) 08:47:12.454 ID:

二週間に一回とってるわ

17:2016/03/20(日) 08:47:14.478 ID:

時間外労働は残業代付かず代わりに振替休暇としてとれと言われそれも消化ままならない

18:2016/03/20(日) 08:47:39.279 ID:

20日出るけど結局取れずに殆ど腐らせてるわ
何十時間も残業申請しといて有給とるなとか言われて休むと残業から減らされるし

19:2016/03/20(日) 08:49:19.581 ID:

年間二十日くらいもらえるけど基本は捨てるもの

20:2016/03/20(日) 08:50:34.681 ID:

……うちがホワイトなだけか

21:2016/03/20(日) 08:50:58.008 ID:

それやったら金払うから休み無しな、が最終的にが成立するからとても怖いこと
普通の会社ならだけど

22:2016/03/20(日) 08:51:42.639 ID:

今まともな企業は無理やり取らせるレベルなんだけどどんな底辺に勤めてるの?飲食?

23:2016/03/20(日) 08:54:00.480 ID:

取れとれ言うけど取ったら取ったで回りの目が気色悪い

24:2016/03/20(日) 08:55:02.314 ID:

労働組合は色々言ってるけど実際はそんなの無視されてるからなあ…
労働組合もっと頑張ってほしい

25:2016/03/20(日) 09:04:59.951 ID:

残業はやっちゃダメだけど、労働者と合意がとれてれば特別にやっていいよ!って制度が入社時合意で残業ありきの業務計画になってるのを考えれば
金で解決出来る問題はいくらでも金で解決する薄汚いやつらだってことは想像に難くない

26:2016/03/20(日) 09:27:09.059 ID:

組合の強さは会社のホワイトさに直結

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Y0MjB1