レオパレスに住み始めた大学生僕、恐怖に震える

1:2016/06/14(火) 19:22:29.735 ID:
今日初めてNHKの集金がきた
怖かったから「わかんないっす」って言って扉閉めたら、外で「また明日来ますね~」って言って帰っていった

たすけて

24:2016/06/14(火) 19:27:00.971 ID:
>>1
マジレスすると「帰れ」だけ言ってればいいよ
それでも居座ったら刑法130条の不退去罪になりますけどいいんですか?って言って録音でもしとけ
慰謝料とれるかもやで
109:2016/06/14(火) 19:42:44.422 ID:
とにかく!一回応じてしまったんだからもうどうにもできないね
>>1は素直に払うべき!
最初から居留守使えばよかったのに…
6:2016/06/14(火) 19:23:55.058 ID:
無視決めたらやばいとかある?ヤクザみたいな雰囲気でした
17:2016/06/14(火) 19:25:40.136 ID:
見ないから払う気ないですって言ったら来なくなったぞ
20:2016/06/14(火) 19:26:30.171 ID:
>>17
それ言ったら「法律で決められた義務が云々」ってゆあれた
37:2016/06/14(火) 19:29:10.203 ID:
ああ、これは延々と粘着されるやつだわ
集金するのが仕事な奴の執念は恐い
47:2016/06/14(火) 19:30:25.086 ID:
契約してしまってから払わないのは裁判で負け確定だから
絶対契約しちゃだめだぞ
初めが肝心だぞ
65:2016/06/14(火) 19:34:50.669 ID:
テレビ付きマンションに入居の際はたいていの場合
マンション事業者もしくは管理会社(不動産屋)と交わす契約書、約款に
「公共料金は入居者の責任で契約すること」との条項があり、
入居契約時に全ての条項を説明を受けそれを聞いてるはず!
NHKはこれを盾に入居者に強固に受信契約を取次ぎます!!
73:2016/06/14(火) 19:36:25.338 ID:
そもそもなんで支払い拒否るやつが増えたんだ?
昭和のころは誰も拒否なんてしなかったが?
87:2016/06/14(火) 19:38:38.000 ID:
知らんってドア閉めろ
106:2016/06/14(火) 19:42:19.873 ID:
れおぱれすってどう?
やっぱかべうすいの?
137:2016/06/14(火) 19:48:03.571 ID:
NHKから国民を守る党
http://nhkkara.jp/

ここにステッカー配布のページがあるから
住所とか入力したらタダでステッカーが送られてくる
それを玄関に貼っておけば完全解決

139:2016/06/14(火) 19:48:33.150 ID:
友達の家で留守番頼まれてるんでわかんないです
これで三年くらいしのいだ
151:2016/06/14(火) 19:52:15.538 ID:
レオパレスが勝手にテレビ置いてるんだからレオパレスに取り立てに行け、ではアカンの?
171:2016/06/14(火) 19:57:29.668 ID:
実家暮らしだから分からないんだけど別に使わないので必要ないですじゃダメなんか?
175:2016/06/14(火) 19:58:06.806 ID:
>>171
だめどす
払うのはほぼ義務みたいなもんだからな
185:2016/06/14(火) 20:01:38.360 ID:
>>175
ほぼ義務ってのが釈然としねーなww
払う決まりも無いのにどんな風に攻めてくるんだ
179:2016/06/14(火) 19:58:28.637 ID:
>>171
だめぽい
224:2016/06/14(火) 20:14:12.124 ID:
「受信ができる環境があること」に対しての請求ってまともじゃないですよね
233:2016/06/14(火) 20:16:24.666 ID:
なんか払わなきゃヤバいっていう人と払わなくていいっていう人いますね
240:2016/06/14(火) 20:18:48.448 ID:
>>233
いずれにしてもお前の選択に対し責任を取る奴はおらんのやで

なんだかんだでNHK便利だし契約しとけばええ
で、ニュースとけいおんだけ見ればええんよ

236:2016/06/14(火) 20:18:01.396 ID:
払う払わないって言うよりアパートの場合出くわした時点で負け

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Y0Hs2X