今日から本気出したいんだがどうすりゃええの?

1:2016/06/15(水) 02:59:53.08 ID:
とりあえず「意を新たにし生まれ変わるための儀式としての部屋掃除」してる
あとずっと家にいてリラックス状態が続いたためだらけてるから
適度に人目に晒されて緊張しないといけない
あと日光浴びて有酸素運動してセロトニンを出すため朝になったら散歩する

2:2016/06/15(水) 03:01:48.76 ID:
本気ってなんや
3:2016/06/15(水) 03:02:57.53 ID:
勉強とかいろいろがんばりたい
このところサボってるから
14:2016/06/15(水) 03:11:18.55 ID:
安いのでいいからコーヒードリッパー買って
何かやるぞって時に儀式として淹れるとかな
もちろん緑茶でもいいが
18:2016/06/15(水) 03:14:52.38 ID:
5分だけやるとかこの一問だけ解くとかハードルを低くしたら簡単に達成感を得られる
それで続けられそうなら続ければいいし飽きたら別のことすればいい
26:2016/06/15(水) 03:18:03.47 ID:
>>18
五分でもいいし
まず気が進まなくても始めることだってさ
はじめてしまえば作業興奮でやる気は出てくる
だが始めるまでが大変
21:2016/06/15(水) 03:15:40.75 ID:
人に馬鹿にされて悔しいと思ったほうがいいよ
自分よりも優れた人間が多い場所に出入りする
27:2016/06/15(水) 03:18:33.52 ID:
有料自習室借りろよ
既に勉強したくない言い訳ばかりしてるな
28:2016/06/15(水) 03:19:00.73 ID:
そうやってやる気を出す方法の知識ばかり増えていき
肝心のやるべき勉強が後回しになるんだよね
わかる
34:2016/06/15(水) 03:20:23.16 ID:
人間が変わる方法は三つしかない。
ひとつめは時間配分を変えること、
二つめは住む場所を変えること、
三つめはつきあう人を変えることだ。
最も無意味なのが「決意を新たにすること」である。 大前研一
39:2016/06/15(水) 03:23:22.57 ID:
で、明日の朝日は浴びれるの?
遅くても8時までに起きたほうがいいし
午前11時までがタイムリミットだよ?セロトニン
43:2016/06/15(水) 03:24:47.68 ID:
勉強してどうするん?
46:2016/06/15(水) 03:25:37.15 ID:
本気出して意味があるのは能力が備わってる人が全力でやるという事
能力が備わっていない人が本気を出しても意味が無い
47:2016/06/15(水) 03:25:54.76 ID:
その性格はたぶん一生変わらないよ
まあ22歳ぐらいまでなら変わる可能性もあるけど
それを過ぎてるなら変わらない
おっさんになっても能書きだけ達者で何も出来ないタイプになるよ
52:2016/06/15(水) 03:28:24.70 ID:
>>46
そんなことないと思うよ
能力はやってるうちに訓練されて上がっていく
>>47
俺もそう思ってたが心理学の本によると性格は一生変わり続ける
50:2016/06/15(水) 03:27:12.41 ID:
まず昨日は何故頑張ってなかったのか明日までたっぷり考え続けてみる
そこから始めてみてはいいのではないかな
51:2016/06/15(水) 03:27:31.55 ID:
必要なものを学べばよい
食べ物を食べるみたいに
頑張る必要はない
54:2016/06/15(水) 03:29:07.56 ID:
だからまず時間配分を変えるんだって
ネットでいろいろ見るのは1日1時間までとか
ゲームは1日1時間までって親に教わらなかった?
勉強の時間を1日4時間とか9時間とか決めたならそれをやるだけだ
やる気があろうがなかろうが時間になったらやるだけ
59:2016/06/15(水) 03:33:52.79 ID:
また明日スレ立てて何やったか報告しろよ
自分を評価するのは他人だから
61:2016/06/15(水) 03:38:00.57 ID:
てか無職?
勉強する前に仕事探せや
63:2016/06/15(水) 03:39:50.48 ID:
あとやる気出したい時はアミノ酸チロシンのサプリもいいかも
これはドーパミンの原料になる
チロシンで焦りやイライラが出る場合もあるから
その場合はフェニルアラニンがよい
おれはフェニルアラニンを飲んでる
77:2016/06/15(水) 04:08:04.27 ID:
栄養ドリンクを飲んでから掃除やかたずけをすると
興奮作用が働いていいかも
83:2016/06/15(水) 04:25:07.17 ID:
ビタミンCが疲労回復に良いらしいぞ
キレートレモン飲んだらクエン酸も大量に入ってるからさらに疲労回復に良い
ただビタミンCは短時間で多量に摂取しても吸収率は下がるからチビチビ飲まないとあんま意味ないらしいから気をつけろ
88:2016/06/15(水) 04:42:39.18 ID:
喫煙はビタミンC使うから良くない
イライラして吸うのかも知れないけどビタミンCは副腎と脳下垂体に格納されていてストレス軽減させる物質を生成する時に大量消費するから足りないと余計イライラする→喫煙→ビタミンCが減る→イライラと最悪なループになる
ビタミンCの必要摂取量は100mg/日だけどキレートレモンは1000mg/本だからオススメ
105:2016/06/15(水) 07:11:36.88 ID:
おれもやるか

ふろはいってひげそってくる

110:2016/06/15(水) 13:38:32.45 ID:
>>105
風呂と髭剃りはしておかないといざ出かけようって時にハードルになる
106:2016/06/15(水) 07:49:07.83 ID:
来週からがんばる!

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1sJ9iTL