有給休暇を年に10日以上使えない職場ってだいたいゴミ会社だよな?wwwwwwwwww

1:2016/06/16(木) 00:11:40.725 ID:
たまにうちの会社には有給休暇はない
とか言ってるヤツがいて草だわwwwwwwwwwww

2:2016/06/16(木) 00:12:09.209 ID:
ちなみにうちの会社は20日間強制的に消化させられる
4:2016/06/16(木) 00:13:05.192 ID:
1日も使えなかったですがなにか?
5:2016/06/16(木) 00:13:46.276 ID:
そもそも有給休暇はどの労働者にも保障されているものであるが
それを行使できない時点で会社として終わってるよな?wwwwwwwwww
6:2016/06/16(木) 00:13:59.159 ID:
うちは普通に使えるが去年使い切って3月は欠勤扱いとなった
11:2016/06/16(木) 00:15:54.973 ID:
強制って困るよな
こっちは休みなく仕事したいのに
12:2016/06/16(木) 00:16:26.336 ID:
>>11
その分残業すればいい
うちの会社は100%残業代つくから問題ない
18:2016/06/16(木) 00:20:37.027 ID:
大体残業するとか無能もいいとこ
23:2016/06/16(木) 00:22:21.348 ID:
>>18
会社部署時期によって閑散期繁忙期があるだろ
お前窓際の部署か?wwwwwww
21:2016/06/16(木) 00:21:51.208 ID:
有休はないし月の休みが4~6日しかない
隔週二日制にしてほしい
28:2016/06/16(木) 00:24:37.762 ID:
指定日にしか有給取得できない謎ルールがある職場
もちろん辞めました
36:2016/06/16(木) 00:26:44.638 ID:
バイトでもつくしなまともな会社なら
58:2016/06/16(木) 00:34:13.392 ID:
バイトやパートでも有給付くのに申し訳ないとか取りづらいとかいってるやつがわからん
法律で決まってるのに、それにしたがう行動に後ろめたさを感じるってどんな教育受けてんだよ
64:2016/06/16(木) 00:36:01.568 ID:
>>58
うちのクソ上司
上司「上から部下に有給使わせるように指示が来てるんだけど、使っていいはずないだろうが。お前もそう思うよな」
僕「はぁ」
72:2016/06/16(木) 00:38:20.213 ID:
>>64
労働者が信頼されてないんだろうな
そういうのは良い仕事して勝ち得るか、逃げるしかないからな…
見切りは早めにつけて動こう
76:2016/06/16(木) 00:40:01.528 ID:
>>72
女子社員だけ自由に有給取っていいとか言う暗黙のクソルールがあるからなうちは

代わりに日中サボりまくってるからおアイコなんだがな
今日も正味1時間位しか働いてない

73:2016/06/16(木) 00:38:29.641 ID:
>>64
そんな上司いるのかw
俺だったら労働基準法について徹底的に話すけどな
そもそも組合あればそんなksは抹殺できるけど
61:2016/06/16(木) 00:34:45.377 ID:
1ヶ月目から有休なんてバンバン使えかあ

ふーん

62:2016/06/16(木) 00:35:04.052 ID:
じゃあ4月に何日間の有給が付与されたのさ?
69:2016/06/16(木) 00:37:26.237 ID:
なんで俺がこんなスレ立てたかというと
うちの会社は有給休暇がないって
言ってたヤツがいたから

そんなことありえんの?と思ったwwwwwwwww

86:2016/06/16(木) 00:44:10.461 ID:
代休が気が付いたら全部消滅してた

なお給料は毎日定時上がりの超ホワイトだよ

90:2016/06/16(木) 00:45:30.819 ID:
ボーナスが8ヶ月とかの会社だと有給25日取得で年間休日が140日くらいあるしな
残業代も全部出るし
ボーナスが少ないどころは有給使えなくて年間休日も少ない、残業代も出ない
96:2016/06/16(木) 00:48:05.126 ID:
今日10休んだら明日の仕事量が20になるだけだぞ。
97:2016/06/16(木) 00:48:45.044 ID:
有給普通に消化できる大企業に入って何が驚くかって

有給普通に消化できるのにそれでも使おうとしない労働脳がいること

本当にジャップの労働主義はやばいよ

106:2016/06/16(木) 00:56:33.062 ID:
しかもそういうのが会社でもっと上の立場に立ちたい出世したいみたいな若手ならともかく
だいたい50オーバーでもう出世なんて絶対ありえない層なんだよな

マジで労働しなければならないという固定観念の基に生きてるからすくえねえ

110:2016/06/16(木) 00:58:33.638 ID:
法律は知らんが、1年に20日間付与され最大で40日間ストックできる
うちの会社の場合、翌年への持越しは問題ないが、40日を超える部分が
未消化の状態で消滅することに組合がうるさい
113:2016/06/16(木) 01:01:23.859 ID:
>>110
急な事故とか怪我のときのためにストックはしておきたいがな
消滅分買い取り制度ないのか
115:2016/06/16(木) 01:04:56.348 ID:
あと組合が強すぎて死んだ企業もあるから注意な

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/23fQR5E